もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


9月分の電気代が2,180円、
ガス代は1,769円。

そこそこクーラーも付け、
それなりにIHヒーターも使ったのに、
意外と安く済んだ。
最近の家電は凄いなぁ。

反面、ガス代はシャワーだけやったのに、
何で、こんなにかかったのだろう。
意味分からん。

水道代は未だ請求書が来てないけれど、
2,000円弱ってとこだろう。
家賃と一緒に引き落とされるのかな。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=サイゼリヤ
・夕=チキン南蛮定食(やよい軒)


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/13 23:15 お金のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


今月の生活費のまとめ。

今月は契約時に家賃を支払っていたので、
通信光熱費、保険料等の固定費は計22,800円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=28,676円 (△3,676円)
・日用品費=21,355円 (△11,355円)
・娯楽費=27,005円 (△12,005円)
・医療費=17,353円 (△17,353円)
・交通費=2,940円 (△2,940円)


計97,329円。

総支出は120,129円。

食は命の源。
食費がかかるのは仕方無いけど、
せめて、25,000円までには抑えたい。

涼しくなったら、
自然と自炊も増えるだろうから、
10月はきっと大丈夫。

日用品費が異様に高かったのは、
カーペットやらベッド下収納ボックスを買ったから。

そして、娯楽費はほぼ酒_| ̄|○
今月は飲まない日は殆ど無かった。
猛省。

医療費は歯医者と皮膚科。
歯医者は7〜8回で終了する筈だけど、
何やら今日、面倒な事を言われたので、
もう少しかかるかもしれない。

来月の予算は、
・食費=20,000円
・日用品費=6,000円
・娯楽費=14,000円
・医療費=10,000円
で、計50,000円。

遊びの予定も特に無いし、
欲しいものも要るものも無いし、
10月こそ頑張りましょう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=すき家
・夕=イタリアン


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/01 17:15 お金のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク


引っ越しに際して、
要らない物は随分と捨て去ったけど、
今度は人間関係も断捨離したい。

人を不愉快にする為だけに存在してるような奴とは、
この際だから縁を切ってしまおう。

なんて事をぼんやりと思いながら、
今日は新居にて初めての自炊。
とは言え、米を炊き、
卵とスパムを焼いただけやけど。

それでも、充分満足。
やっぱり自分で作る飯が一番旨い。
何より安上がりやしね。

しかし、初めてIHクッキングヒーターを使ったけれど、
あまりに火力が弱くてゲンナリ。
スパムを焼くのに10分もかかった。
やっぱガス火には敵わんか…。

よって、今後は、
より手のかからない料理が主になりそうだ。
レンジも存分に活用しつつ。

来月こそは食費もグッと抑えて、
元の節約生活を遂行しよう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=蕎麦、おにぎり
・夕=ポーク玉子、大根サラダ、味噌汁、納豆、梅干し

IMG_4371.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/30 23:22 お金のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


ようやく少し落ち着いてきたので、
今回の引っ越しでかかった費用を計算してみた。
その額、221,442円。

水漏れの修理代金や風呂場の電気カバー代等、
当初、予定に無かった諸々に加えて、
無駄遣いとも思えるような、
ちょっとしたインテリア雑貨類を含めてコレ。

思ってたより、少なく済んで良かった。
当初の予算は全部含めて25万円程度やったから。

しかも、前の家の火災保険の解約金や、
家具や服等、諸々売り払った時の金額が、
全部で12.000円程にはなるので、
それでレンジ台兼食器棚を買ってしまおう。

それで、今回の引っ越しに関わる買い物は終わり。
その後しばらくは静かに暮らして行こう。
うん。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=とん平定食
・夕=スーパーの弁当


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/23 23:14 お金のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


世間は盆休みとやらで、
オフィス街はガラガラ。

そんな中、昼休みには、
7月分の給料が振り込まれたので、
銀行に金をおろしに行く。

7月は残業が殆ど無かったし、
沖縄行きの為に1日休んだので、
給与は157,367円。

安い家賃の所に移る事やし、
決して生活出来ない額では無いけど、
全然心許ない。
大卒の初任給でももう少しあるやろうに。

だけど、今の自分は自分が選んで来た結果。
これからどうしたいか、どうするか、
後はまたこれから全部、
自分で決めなきゃならない。

今の派遣仕事の契約が終わる、
10末までが勝負。
いつまでものんべんだらりとはしてられへん。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=かつや
・夕=のり弁


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/15 23:04 お金のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます