もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


今日は朝から事務所に行って、
仕事しなければならなかったので、
生活のリズムを叩き直すためにも、
昨晩は一睡もせず。

何をしてたかと言うと、
ネットオフに売り払うべく、
もう読み返さないであろう古本の整理。

どうせ、二束三文にしかならんのは分かっちゃいるけど、
ネットオフを初めて利用すると、
もれなく買取金額に1,000円プラス、
というキャンペーンがあることを知ったので、
これ幸いとばかりに、本棚をひっくり返す。

ほんで、40冊近くの本を売り飛ばすことに決定。
それにしてもまぁ、金にはならんもんばかり(;´д`)
500円位にはなれば御の字だ。

そして、なおかつハピタスを経由すると、
300円分のポイントも貰えるんやと。
ということは、買取金額が二束三文でも、
確実に要らん古本が1,300円に化けるということ。
こりゃナイス(´∀`●)

こういう類の買取サービスは、
兎にも角にも買取金額が安いと聞くから、
古本でさえヤフオクで売り飛ばしてたけど、
出品するのに月400円もかかるようになった今では、
そんなこともやってられへん。

ちなみに、ハピタスからネットオフのバナーをクリックして、
そのまま申し込んでも“買取金額20%UP”にしかならんので、
初めての人は、画面右上の“はじめてご利用の方へ”から入り、
買取を申し込みましょう。

なぜか、“2014年6月30日まで”となってるけど、
2014年10月29日現在でも、ちゃんと利用出来ました。

更に、小銭になりそうなブツをいくつか手に入れたので、
渋々Yahooプレミアムに入会して、
ヤフオクにも細々と出品。
早速、500円とか300円とかで入札されてるぜ(。-∀-) ニヒ

さぁ、明日もちまちま稼いで来ます。


◆本日の出費-------894円
・食費=678円
・その他(事務用品)=216円

◆本日の御食事
・朝=パン1個
・昼=パン2個
・夕=豚のタレ炒め、サラダ、納豆、みそ汁

IMG_2016.jpg
↑何を食べても旨くなく…(*・ε・*)ムー


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ



2014/10/29 23:53 節約のこと TB(0) CM(0)
今日も10時間程の惰眠を貪り、
仕事して、飯食って、風呂入って、一日が終わる。
先程まで階下に住んでるアラブ系の人々が大声で騒いでいたけれど、
今はもう何の音もしない、静かな夜(*・ε・*)ムー

ということで、サラリーマンではなくなるので、
ブログ村のカテゴリも変更しますた。
40代サラリーマン日記から40代男性日記へ。
同カテの皆様、以後よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ

さて。

夕方、家に帰ったら、DHCからの冊子が届いていた。
以前はサプリなんかをネットでよう買うてたけど、
今じゃ、ダイコクドラッグなんかで買った方が安いので、
めっきり買わなくなったのに、未だに毎月、ご丁寧にm(__)m

でも、今回はサンプルが3点も入ってた。
新発売だというDHC MENの全身洗浄料と美容液。

dhcmen.jpg





空気が乾燥する季節になると、
顔や全身がカッピカピに乾いて痒くなったり、
たまに顔に粉が吹いてしまう時もあるので、
この時期から風呂上がりのケアは欠かせない。

ドラッグストアで安くで売ってるニベア的なヤツとかで済ませているけど、
あれじゃ油分が多過ぎて、顔がギトギトのベトベト。
何か良さ気なヤツはないかと思っていたので、丁度良かった。
顔に塗ってもベトベトはせんけど、保湿されてる感じはする。

コレ、買うてみようかな。
ちょっと高いけど、ハピタス経由ならポイントが1%も付くし(*・∀-)b
だけど、やっぱり、ネットの値段を見たら、
セールと銘打っている商品でも、
ダイコクドラッグで買うた方が安くて、全然得じゃない−3−

例えば、最近摂るようになったオルニチン。
ネットでは、12月までの期間限定セールで、30日分が1,048円。
こないだダイコクで買ったのが、20日分で552円。

これを10日分で計算すると、
DHCのネットでは349円。ダイコクは276円。
その差額は歴然(゚д゚)!
ダイコクの方が3割も安いじゃないか!セール品にも関わらず。

ちなみに、ダイコクは店によってDHC製品の割引率が違う。
一番、割引率が高いと思われるのが、心斎橋筋商店街の中の本町寄りの店。
ここは確か35%とかだった筈。
ダイコク万歳!…って、ダイコクは日本全国にあるのでしょうか?

さぁ今日もオルニチン飲んで寝よう(-_-)zzz


>pppさん
いつも拍手コメントありがとうございますm(__)m
とても励みになっております。


◆本日の出費-------160円
・食費=160円

◆本日の御食事
・昼=バナナ
・夕=チーズトースト2枚、ミートソースパスタ

IMG_1945.jpg
↑今日の食材は40円ほど(゚д゚)!


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
2014/10/19 00:40 節約のこと TB(0) CM(2)
節約を意識してはる人なら、
大方「そんなこたぁとっくにやってるわ!」
というようなことばかりかと思いますが、
我が節約の心得をまとめていこうと思います。

まずは、電気編から。
我が家の月平均電気代は約2,000円。
昼間は殆ど家に居ないので、妥当な料金かと。
冷暖房を全く使わない月は1400円とかもザラ。
そんな電気代に関して、気を付けてることをまとめてみます。


「エアコンは極力付けない」

やはり、これに尽きます。
暑さに弱いので、夏場は帰って来た時と風呂上がりに、
クーラーを一日平均30分程付けてしまいますが、
寝室のエアコンは壊れているので、
寝る時は部屋中の窓を開け放ち、扇風機で凌いでます。

冬場の暖房はコタツのみ。
部屋の中でもヒートテックを上下着込み、
寝る時はマフラーを巻いてます。
吐く息が白い時もありますが、暑いのより我慢出来るんで。

それと、エアコンを付けない時は、
基本、常にブレーカーを落としています。
それがどれだけの節電になるのかは分かりませんが、
一人暮らしを始めた頃からの癖なんです。


「家でパソコンは触らない」

使い勝手の悪いWindows PCを所有していますが、
自宅で開くことはまずありません。
大体のことは会社のMacで事足りるし、
ブログは会社で充電したiPhoneかiPadで書いてます。

そもそも、一日中、仕事でパソコンをいらってるんで、
家に帰って来てまでやりたくないんです。
幸い、ゲームもしないし、動画も見ないし、
家でまでパソコン使ってすることはあんまないっす。


「炊飯器の保温機能は使わない」

保温時の消費電力は高いと聞いたので、
炊き上がりと同時に、すぐにコンセントを抜いてしまいます。
ほんで、すぐに食べて、残りは冷まして冷凍。

ちなみに、何かのブログに、
炊き上がりの7、8分前にコンセントを抜いても、
全く損傷はないと書いてありました。
でも、米だけは美味しく炊けてないと嫌なんで、
それは怖くて、実行出来ません。


「テレビは主電源から消す」

来訪した友人、知人がテレビを付けようとする時、
リモコンで操作しても付かへんから、
「何で付かへんのん?」とか言われて、
「主電源から抜くのがフツーやん」と答えたら、
意外と驚かれるケースが何回もありました。

赤い待機中のランプが付いたままだと落ち着かんのです。
出来れば、コンセントから引っこ抜きたいけど、
時間合わせが面倒なので、それだけはやめてます。


「とりあえず使わない機械はコンセントから抜く」

レンジ、ラジカセ、炊飯器、コタツなど、
使わない時にはコンセントから抜くのが基本。
iPhoneなんかを充電する時も、
フル充電出来たら、すぐにコンセントは抜いてます。


「テレビは真剣に観る時しか付けない」

よく一人暮らしの人が淋しいからと、
観るわけでもないのに、
家にいる時はずっとテレビを付けてる、
なんて言ってるのを聞きますが、
観もしないのに、電気代払って、
垂れ流してるなんて勿体ない。

声が聞きたいだけならラジオで充分。
もしくは、一人で喋るか歌ったりすればいいねん。
俺はよく家の中で結構でかい声で歌ってます(笑)


「レンジで解凍はしない」

冷凍しといた食材を使う時は自然解凍が一番旨く食べられます。
そもそもウチのレンジは古いので、
微妙な解凍のさじ加減がうまく出来ないんです。

とりあえず、思い付くままに書いてみました。
明日は友人5人で家鍋!


◆本日の出費---------1,202円
・会社で飲むお茶103円
・スプライト89円
・発泡酒350ml×6缶600円
・タバコ410円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=手作り弁当
・夜=カルボナーラ、パン(写真撮るの忘れた)


↓いつもありがとうございます。ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ







2014/03/01 01:26 節約のこと TB(0) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます