もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


今月は使い過ぎた。
毎週末、飲みに行ってたし、
昼も外食ばかりだったし。

地味ながらも、
もっと丁寧な生活を心がけなければ。
時間は腐る程あるのだし。

というわけで、
反省を踏まえながら、
今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計87,287円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=30,086円 (△5,086円)
・日用品費=6,867円 (△867円)
・娯楽費=21,120円 (△7,120円)
・医療費=7,393円 (△7,393円)
・交通費=920円 (△920円)


計66,386円。

総支出は153,673円。

食費は遂に3万オーバー。
昼飯を外で食う分、
夕飯を少し質素にして、
来月は20,000〜25,000円の間を目指そう。

日用品費は散髪と白髪染め代3,000円含む。
医療費はコンタクトレンズを買ったせい。
娯楽費はほぼ酒代…。

そんなわけで、来月の予算は、
・食費=25,000円
・日用品費=5,000円
・娯楽費=15,000円
で、計45,000円に設定。

加えて、沖縄旅行費が、
全部あわせて50,000円を目標に。

さぁ明日から7月。
本当に夏が来る。
44回目の夏が。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン
・夕=餃子、白身魚の西京焼き、サラダ、冷奴


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/30 23:22 買い物のこと TB(0) CM(2)
ダイソーの使えない商品その1。
米びつ用防虫剤。

IMG_3118.jpg

米に臭いが付いて、心の底から嫌な感じ(*・ε・*)ムー
「臭いが付いても炊いたら消えます」って書いてあるけど、
炊き上がっても、全然臭いが取れません。
折角の旨い米が台無し。

打って変わって、
ダイソーで最も価値ある商品その1。
デンタルフロス。

IMG_3119.jpg

フロスって無駄に高いやないですか?
どんなに安くても400円とか。
でも、コレはメーカーもんと比べても全然遜色あらへん。
逆に無味無臭やし、使い良い。

今、ずっと欲しいと思っているのが、
「請求書在中」のスタンプ。
こんなヤツ↓(イメージ)

ryoshu.jpg

でも、これがどこを探しても無い。
「見積書在中」や「FAX済」なんてスタンプはあるのに、
どの店に行っても品切れ中やて(;´д`)
そんなに世間では請求書が飛び交ってるのだろうか。

そんなどうでも良いことを書き綴りながら夜は更ける。
先程まで蒸し暑かったのに、
急に空気が冷たくなったよ。


◆本日の出費-------397円
・食費=397円

◆本日の御食事
・朝=チーズトースト
・昼=焼き野菜入りうどん
・夕=焼き野菜カレー、サラダ、大根おろし

IMG_3117.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/25 23:34 買い物のこと TB(0) CM(0)
我が家には温水洗浄便座、
俗に言うウォシュレットなどと言う洒落たものは付いていない。
それが家に付いてる人は大抵、
「もうウォシュレット無しの生活は無理~」とか言うけど、
何を贅沢なことを抜かしやがってと思っていた。

だけど、今、猛烈に温水洗浄便座が欲しい。
勿論、無くても別段困ることは無いし、
やっぱり自分には贅沢で、分不相応な代物だと思うのだけれど、
ある時、店先で15,000円程度で売られているのを見て考えが変わる。
そんな値段で、尻の穴が水で洗えるのなら、
決して高い買い物ではないのではないかと。

それから俄然買う気マンマンで、
ネットも実店舗も色々見て回ったが、
前述の様に安いのには安いなりの訳があることを知る。
ま、そりゃそうだ。

温水洗浄便座には、
使う時だけ、水を温める「瞬間式」と、
常にお湯を貯めておく「貯湯式」の2種類に分かれていて、
当然「瞬間式」の方が電気代は安い。

ざっと計算してみても、TOTOの場合、
「瞬間式」は電気代月140円程度なのに対し、
「貯湯式」は月にして約370円。
一月あたり230円の差は大きいぞ。

しかし、売値で言うと、
「瞬間式」は「貯湯式」より遥かに値が張る。
長い目で見れば、前者を選ぶべきだろうが、
今の状況で、3万近くも金を出すのは惜しい。
尻の穴を洗うだけでさ。

ま、しばらく様子を見るか。
欲しいのは欲しいけど、
今すぐ、買わなあかんもんでもあるまいし。
何より、買うまであれこれ考えるのは楽しい。
しばらくはこの楽しみを満喫しよう。

以下、候補。










◆本日の出費-------870円
・食費=480円
・交通費=390円

◆本日の御食事
・朝=野菜スープ
・昼=カツ丼
・夕=パン、パスタ





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/14 00:03 買い物のこと TB(0) CM(0)
9時に起きる、
…つもりが、何度も鳴った筈の目覚ましにも気が付かず、
結局、起きたのは昼近く。
また、半日近くも寝てしまった∈(´Д`)∋アァー

寝床から遠く離れた所に置いた目覚まし時計も、
意識の無いまま勝手に止めていることもしょっちゅう。
もはや意志が弱いとかどうとかを通り越している。

なので、トリプトファンと、
昔飲んでたグリシンをまた飲んでみようかと思う。
サプリメントで時の流れが緩やかになるのなら、
安いもんじゃないか。きっと。

トリプトファンというのは、
スムーズな目覚めを促すセロトニンの分泌を促すもの。
iHerbなら、NOW社のが120粒で3,000円程。うん。

toript.jpg

ほんで、グリシンというのは、
眠りの質の向上させる働きのあると言われているもので、
味の素のグリナには、このグリシンが3,000mg含まれている。
これもiHerbなら、NOW社のが2,000円程。

gri.jpg

ていうか、味の素のグリナが異様に高いのは何でだろう?
もはや詐欺的な臭いもする。
ほぼ中身はグリシンしか含まれていないのに、
30日分で7,128円て(゚д゚)!

NOW社のグリシンなら、
毎日3,000mg(グリナと同量)摂ったとしても、
2,000円で約150日分にもなるってのに。
味の素に騙されちゃ駄目ですよ!

ちなみに、ファインというメーカーから、
グリシンHappyMorning3000という商品も発売されてます。
こちらはAmazonで、1,505円。
NOW社のに比べたら割高やけど、分包なので摂りやすいなぁ。
こっちにしようかなぁ。



ちなみに、同じメーカーのグリシン・プレミアムには、
商品名と相違して、グリシンが450mgしか含まれていないので、
全然ダメダメです(--〆)


◆本日の出費-------296円
・食費=296円

◆本日の御食事
・昼=弁当
・夕=豚キムチ、マカロニサラダ、納豆、みそ汁

IMG_2441.jpg
↑もうキムチは飽きた−3−





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/27 00:13 買い物のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます