もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


何でも考え過ぎてしまうのが俺の悪い癖。
そして、どんどん煮詰まっていき、
八方塞がりの状態に陥ってしまう。
今がまたそんな感じ。

先日の日記に、
濃密で意義ある日々を過ごしたなんて書いたけど、
あれも結局、他の人間と比べて、
自分が如何に何も無いか思い知らされ、
今頃になって、それが重くのしかかってたり。

そこに加えて、コメント欄の件もあり、
酷く気分がすぐれない。
そんな場合じゃないのに。

コメント欄については、
本当に残念だけど、今日を以て閉鎖します。

コメント欄を設けてる限りは、
どんな意見も受け入れるべきだなんて考えは間違ってるし、
どうしても自分には受け入れられない。
でも、世間ではそういう意見が大半のようなので仕方無い。

俺は他人に助言を求めている訳では無いし、
自分の生き方や考え方に意見される筋合いも無い。
ただ、記事の内容にシンパシーを感じてくれた人との交流の為に、
コメント欄を開放していただけだ。

しかし、何で、わざわざ手間暇かけてまで、
他人の人生に口を挟もうとするんだろう?
それも何の面識も無い、モニタの向こうの人間に対して。
その心情が全く俺には理解出来ない。

自分と違う意見があったり、
受け入れられないと思えば、
もう読まなきゃ良いだけの話じゃないか。
なんで、赤の他人にあーだこーだ言われなあかんねん。
阿呆か。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/01/10 23:18 その他のこと TB(-) CM(-)
最近は暇を見つけては、
不動産サイトを見回っている。
当初の目的は、今より家賃の安い賃貸物件の検索。
だけど、今は中古の分譲マンション探しに夢中になっている。

そして、もの凄く魅力的な物件に出会ってしまった。
今住んでる隣の町で、駅からは徒歩10分。
間取りは2LDKで、室内は完全リフォーム済。

何より魅力的なのは、その価格。
事故物件かと勘ぐってしまう位、リーズナブルで、
今の部屋に9年住めば、買えてしまう額なのだ。

ローンは組めないので、買うなら一括しか無いのだけど、
当然、今の貯金額では無理なので、
そこは母親ローンを利用したい。
まだ話もしてへんけど。

母親には500万円借りるとして、
月々5万円の返済で、8年ちょっとで完済出来る。
管理費と修繕積立金か15,000円程度やから、
月々の住居費は今と変わらない計算。

だけど、ネックは築年数。
1973年築やから、ほぼ同い年。
マンションの寿命は大体60年だと言うから、
最悪17年しか住めない。

それまでに死ねば良いけど、
60歳を過ぎた時、住む部屋を失くして、
路頭に迷うのは嫌だ。
嗚呼、なかなかうまくはいかないものだ。


◆本日の御食事
・昼=パン
・夕=餃子、肉団子、ローストビーフサラダ



スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/09 23:34 その他のこと TB(0) CM(8)
沖縄で買った土産が届いた。
今回は、その殆どをスーパーで購入。

IMG_3256.jpg

・膨らむ麸 168円
・ちんすこう 379円/380円
・沖縄そば 380円☓2個
・ゴーヤ 160円
・タコライス 268円

IMG_3257.jpg

・さんぴん茶 180円☓4
・ルートビア 65円☓2
・ジーマミー豆腐(3個) 265円
・スパム 168円☓4
・ツナ缶 69円☓2
・油みそ 168円

締めて、税込み4,566円。
配送料が700円。
ちんすこうとさんぴん茶以外は、
全部自分で食います(*・ε・*)ムー

ほんで、スーパー以外の土産物屋で、
テーブルクロスとシーサーを購入。

IMG_3258.jpg

テーブルクロスは1,000円。
それまで敷いてた100均のビニールクロスが、
目も当てられない程、汚れてたから。

シーサーは648円。
向かい合わすと、磁石の入った鼻と鼻がくっついて、
チューしてるみたいになるねん。
激カワユス(・ω<)

これで、一気に部屋が沖縄の雰囲気に。
同じ柄ののれんもやっぱ買えば良かった。


◆本日の出費------2,824円
・食費=1,268円
・日用品費=1,556円

◆本日の御食事
・昼=たこ焼き
・夜=タコライス、ブロッコリー

IMG_3259.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/08 23:47 その他のこと TB(0) CM(2)
無事、大阪の地に御生還。
そして、遊び疲れで蕁麻疹。
にしても、楽しくて充実してた良い旅だった。
また今すぐにでも沖縄行きたい。

IMG_3215.jpg


以下、今回食べたもん。

1日目の昼は、平和通りのタコス屋で、
タコスとタコライスのセットを。

IMG_3174.jpg

1日目の晩飯は国際通りのベタな居酒屋。
料理はそれなりに美味しかったけど、
店員の子が恐ろしくアホで苛々した(#゚Д゚)y
にしても、てぃびちが旨かった。

IMG_3196.jpg

朝はホテルのバイキング。
めっちゃ豪華な沖縄料理の数々。
この朝食バイキングが付いて、
宿代は1泊7,000円程って、かなり得やった。

IMG_3200.jpg

2日目の昼は牧志公設市場で、
沖縄そばと三枚肉丼のセット。

IMG_3232.jpg

2日目の晩飯は、
ガイドブックの片隅の載ってた紅豚の店で。
炙り寿司としゃぶしゃぶ他、
たらふく食って飲んで、1人4,000円程。

IMG_3235.jpg

後は、屋台村で沖縄野菜なんぞ。
帰りの空港では、A&Wにて。
全部が全部旨かった(๑´ڡ`๑)
よう食うて、よう飲んだよ。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/08 00:12 その他のこと TB(0) CM(2)
今日、環状線に乗っていて、
不意に気が付いた。
桜ノ宮の発車メロディーが、
大塚愛の「さくらんぼ」だということに(゚д゚)!

この春から環状線全駅の発車メロディーが、
駅ごとにそれぞれ新しくなった、
というのは知ってはいたけど、
大阪駅の「やっぱ好きやねん」以外は全然知らなんだ。

と言うか、“桜ノ宮”やから“さくらんぼ”という、
安直な発想に不安を感じて、
他の駅はどんなんだろう?と思って、
思わず、調べてみますた(*・ε・*)ムー

・大阪=やっぱ好きやねん(やしきたかじん)
・天満=花火(aiko)
・桜ノ宮=さくらんぼ(大塚愛)
・京橋=ゆかいな牧場(アメリカ民謡)
・大阪城公園=法螺貝(オリジナル)
・森ノ宮=森のくまさん(アメリカ民謡)
・玉造=メリーさんのひつじ(アメリカ民謡)
・鶴橋=ヨーデル食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)
・桃谷=酒と泪と男と女(河島英五)
・寺田町=Life goes on(韻シスト)
・天王寺=あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
・新今宮=交響曲第9番「新世界より」(ドヴォルザーク)
・今宮=大黒様(文部省唱歌)
・芦原橋=祭(相原橋太鼓集団「怒」)
・大正=てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)
・弁天町=線路は続くよどこまでも(アメリカ民謡)
・西九条=アメリカン・パトロール(アメリカ民謡)
・野田=一週間(ロシア民謡)
・福島=夢想花(円広志)

それぞれの選考理由も読んだけど、
どうしても意味不明なのが「玉造」。
メリーさんのひつじ?
何で(゚Д゚)ハァ?

あと、京橋はグランシャトーのCM曲で良かったのに。
それに、和田アキ子=鶴橋のイメージが強いから、
彼女の歌を天王寺で使用するのは違和感。
にしても、寺田町と福島が不憫です(T_T)

気になる方は、こちらをどうぞ。

さて、明日は5時起きで伊丹へ。
早く寝るつもりやったのに、もうこんな時間。
中途半端に腹が減ってきた。
明日の朝用に買って来たパンでも食うか。


◆本日の出費-------681円
・食費=461円
・交通費=220円

◆本日の御食事
・昼=弁当
・昼=焼きそば、みそ汁、なめみそ

IMG_2815.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/25 23:26 その他のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます