もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


17日遅れて、ようやく今日、給料が振り込まれた。
家賃やカードの引き落とし分は、
貯金用口座から既に別の引き落とし口座に移動させたので、
今回の給料はまるまんま貯金用口座へ。

今、財布の中には5,000円弱。
来月9日の締め日までは後11日あるけれど、
もう1万円もあれば充分だと思うので、
今月の貯金額は105,000円。
目標クリア(^.^)

ちなみに、2013年の手取り額は約330万円。
その内、4ヶ月分は市府民税が引かれてないので、
実際の額面はこれより少ない。

社員数7人の小さな会社と言えど、
管理職の名のもとに押し付けられる、
責任と仕事量には決して比例しない賃金。

まぁ、そんなことも言ってられない経営状態やけど。
この会社を辞す、或いは潰れてしまったら、
これだけの年収を稼ぎ出せる職場に入れる自信は俺にはありません。

今は耐えること。
今は貯めること。
今の自分に課されたことはそれだけ。
もう少し早く気が付けば良かったな。

さて、今日も仕方なく夕飯はスーパーの半額弁当とラーメン。
でも、とりあえず飯だけは炊いて、
明日の弁当用に卵とポテトベーコンとウインナーを焼いた。
明日はまた忙しくなりそうです。

↓明日のべんとー
20140228002646100.jpg

◆本日の出費---------796円
・缶コーヒー100円
・昼飯358円=コンビニでカップラーメンと握り飯2個
・食料品715円=半額弁当194円、半額ポテトベーコン149円、コーヒー牛乳98円、スープ餃子78円、
 タマネギ3個98円、朝の朝パン98円、

◆本日の御食事

2014022723251338c.jpg

・朝=パン
・昼=カップラーメン、お握り2個
・夜=スーパーの弁当(コロッケと唐揚げ)、インスタントラーメン


↓いつもありがとうございます。ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



2014/02/28 00:27 日々のこと TB(0) CM(-)
春らしく晴れ渡った朝。
のんびりしてたら、指定しといた新幹線に間に合わず、
ちょうどホームに入って来た新幹線に文字通り飛び乗る。
自由席はガラガラ。
窓際の席を陣取って、朝のパンと缶コーヒー。

上りの新幹線で二人掛けの窓際になんて、
これまで座れたことなかったから、
寝ずにしっかり富士山を目に焼き付けた。
久しぶりに見れたし、何か良いことありそうな気がする。

20140226232543b63.jpg

などと、呑気に思っていたのも束の間、
今日もまた給料は振り込まれず。
ほんまに呆れてモノが言えない。
四の五のあって、結局、
明日の朝イチでということにはなったけど、果たして。

昼は仕事相手の人に中華のコースランチをご馳走になる。
が、これが全くもって量が少なくて全然腹膨れず。
帰りの新幹線の中では腹をぐーぐー言わせながら、
社長との不毛なやり取り。もう疲れたし。

今日は家に何も用意してこなかったので、
夕飯は仕方なくスーパーの3割引弁当。
パンとお菓子を買って、締めて551円。
が、ポイントが500円分溜まっていたので、
それを使用して51円で済みました。

しかしながら、タバコの本数が増える。
いつも買う度に、これを最後の一箱にしようと思うのだけど、
意思がヨワヨワなのと、イライラすることばかりなので、なかなか、ね…。

今日は仕事相手の人に昼食だけでなく、
こんなんもいただきました。

201402262326097c5.jpg

「本日中に召し上がりください」て…イケるかな。

◆本日の出費---------796円
・朝パン105円=新幹線の中で食す
・缶コーヒー120円
・水110円
・食料品51円(500円分のポイント使用)=3割引弁当、3割引パン、お菓子
・タバコ410円

◆本日の御食事

201402262326241bf.jpg

・朝=パン
・昼=中華ランチ(ご馳走になった)
・夜=スーパーの弁当(ハンバーグとチキン)


↓いつもありがとうございます。ポチッとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ




2014/02/27 00:05 日々のこと TB(0) CM(-)
皆に習って、いくつかのポイントサイトに登録しているけれど、
もっぱらチマチマ、コツコツと。
よく「これだけ換金しました」とか書いてはるブログを目にするけど、
一体どうやったら、そんなに貯まるものなんか教えを乞いたい。

中でも“げん玉”なるポイントサイトの皆さんの還元金額の高さよ。
1年で30万近くとか、マヂですか?

ということで、意を決して、昼休みにパンを食みながら登録してみる。
100ポイント=1円なので、なかなか貯めるのはしんどいかと思っていたけど、
色んなコンテンツがあるから、時間と手間と根気さえあれば、そこそこ貯まるんかな。

一番面白いなと思ったのは、タイピング工場なるコンテンツ。
その名の通り、タイピングしてポイントを稼ぐというもんで、
これなら空いた時間を有効に使えそう。
早速やってみたけど、パッと見、仕事してるようにも見えなくはないし(o_0)
これから頑張ります。

さて。
遅れに遅れて、ようやく明日いただけるという先月分の給料だか、
年末調整の還付金も今回に勿論含まれるのだと信じて疑わなかった。
書類を書いたの、12月やし。

念の為、社長に問いただしても全く要領を得ず。
顧問税理士に電話をかけて確認させたら、
何と、まだ何もやってないとのこと。
もう2月も末でっせ(−_−#)

元々、この税理士に対しては信頼が全く無いのだけど、
今回ばかりはもうあかん。キレた。
帰ってきた答えが「他でやらはるんやと思ってました」だと。
馬鹿にするのもいい加減にしろっちゅうねん。

事務員も事務員で、何で確認せんのかと全くもって腹立たしい。
結局、今月中には対応すると答えたらしいが、ほんまかよ?
こんなのってある?

明日は月に一度の日帰り東京出張。
2時間半かけて行って、2、3時間仕事して、
また2時間半かけて帰って来るだけ。
ひたすら面倒臭い…。


◆本日の出費---------1,179円
・お茶103円
・昼のパン316円
・水100円
・缶ビール2本250円=トップバリュのん
・タバコ410円=もはややめる気なし(´Д` )

◆本日の御食事



・朝=握り飯
・昼=パン3つ
・夜=レトルトカレー(貰いもん)、キャベツの千切り少々、3日目の団子汁


↓毎度おおきに。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



2014/02/26 01:20 日々のこと TB(0) CM(-)
今日は一銭も使わず済んだ。
朝は冷凍パンを解凍したものと、昼は弁当をそれぞれ持参。
晩はほぼ昨日の残りもん。
ついでに水もペットボトルに入れて持参。
それを飲み尽くしてからは、
会社に置いてる貰いもんのインスタントコーヒーで喉を潤した。

先月分の給料は遅れに遅れて、明日支払われると聞いていたが、
さっき社長から電話があって、明後日しかどうしても無理だと(°_°)
家賃と水道代と楽天カードの引き落としは27日やし、
ギリ間に合うから、とりあえず納得はしたけど、
言うてる間に又、次の給料日がやってくるがな。

ところで、家計簿は一応、給料日の10日起点で付けています。
2月は今日までの15日間で、食費が7,306円、娯楽費が4,545円、
日用品代が2,415円、交通費が520円。締めて、14,789円なり。
食費の一日目標は若干超えてしまってはいるけれど、今んところは合格点かと。

2月は幸いにも28日までしかないし、
このままのペースで行けば、一月の生活費3万円代というのも夢じゃない。
余ったら、その分、いつも物をくれる人々に何かお礼でもしよっと。

それから、ブログを始めて数日経ったけど、
こんなしがない男の日常を覗き見てくれて、
なおかつ、下のアイコンをポチッと押してくれたりする方々もいて、本当に感謝です。
まだまだヒヨッコですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


◆本日の出費---------0円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=手製弁当
・夜=豚ソテー、ソーセージ、団子汁、大根のたいたん(昨日の残り)


↓ありがとうございます。今日もよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



2014/02/25 00:42 日々のこと TB(0) CM(-)
昼前に起きて、仕事へ。
帰りに某電気屋で件のプレゼントを購入。
なんとか予算内に収まり、とりあえず良かった。

時間もあるし、iPhoneの機種変でもしようかなと思ったが、何となく踏ん切りが付かず。
充電もヤバイし、よう落ちるようにもなったし、そろそろ変えても良い頃なんやけど、
パケ放題の金額が1,000円も高くなるのはいただけない。

楽天でんわにも入ったし、Wホワイトを解約すれば、
月々の請求額はトントンの算段だけれど、
auに乗り換えて、幾らかキャッシュバックしてもらおうかとか、
いっそガラケーに戻して、iPad miniを契約したいなとか。
どうにも考えがまとまらない。よーく考えれ。

帰って来てから、夕飯と明日の弁当の準備。
昼間、パン2個しか食べてなかったので、とにかく腹ペコだったけど、
5合の飯を炊き、団子汁やら豚肉のソテーやらをこしらえる。

団子汁の具は、白菜、玉ねぎ、大根、ほんで、小麦粉を水で溶いただけの物体と卵。
それに味噌を入れて炊くだけの我がおふくろの味。
貧乏臭いなんて罵られても、相変わらずの激ウマでした。

ほんで、風呂から上がってぼっーとしてる間にまた腹が減り、
実家から前に送ってもらってたうまかっちゃんを一袋。
有酸素系の運動からは遠ざかっているのに、また肥えてまう(´Д` )
暖かくなったらジョギングでも又始めよかね。

◆本日の出費---------3,060円
・食料品535円=卵、スプライト、焼肉のタレ
・プレゼント2,085円=お世話になってるから仕方ない(-_-)
・煙草410円
・交通費差額30円

◆本日の御食事
・昼=パン
・夜=豚ソテー、ソーセージ、卵焼き、大根のたいたん、大根おろし、団子汁
・深夜=インスタントラーメン



↓ポチッと押してくださいな( ^ω^ )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


2014/02/24 00:59 日々のこと TB(0) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます