もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


結局、増税前に買い溜め出来たのは、
米が15kgと液体洗剤が4袋。
どうせ、みんな買い控えるようになって、
安くせんわけにはいかんようになるやろから、
別に今、慌てて買っとかんでも良いかと。

でも、ちょうどプロテインが無くなったから、
アレだけは明日買いに走ろうかなー。
プロテインを飲まないと、
せっかく筋トレしても何か張り合いがないねんて(*・ω・)ノ

ちなみに、某心斎橋筋商店街OSドラッグ本町店は、
多分、日本中のどの店よりもソレが安いんです@^-^@
Amazonや楽天なんかにゃ話にならん。
おしっ!リマインダーセットだぜ。。。φ(ー` )メモメモ

値上がりしてた

それにしても、どさくさに紛れて、
ちっとも安くないものを所狭しと並べて、
増税前の購入を煽るスーパーには辟易(^┰゜)アッカンベー

今日なんか、アタックの詰替も大量に並べられてたから、
おや?安いのかい?と思って見てみたら、
248円って、全然安くあらへんやないか~いΣ(´д`;)
むしろ、高いやないか~い(; ̄Д ̄)

しかも、仰々しく「本日限り」の張り紙付き。
どんなに煽っても騙されへんちゅうねん。
そう、人生という名の付いたスーパーじゃあぁぁぁ!

さて( ゚Д゚)∩ハイッ!!

今日は友人がシュークリームやら、
お菓子やらを大量に持ち込んで来訪。
それらを食べながら、くわだらない話に花を咲かせる。

送り出した後、一人でスーパーへ。
なかなか腹も空かず、メニューも決めかね、
結局、ザ・質素なゆうげになりやした。


外では風がビュンビュン。
早や明日で3月も終いかーΣ(´д`;)
光陰矢の如し。


◆本日の出費----------1,016円
・食費=508円(オクラ、豆腐、ネギ、お魚ハンバーグ、柿ピー、お茶)
・日用品費=333円(ヤフオク発送用クリアケース、風呂イス)
・交通費=170円(国鉄)

◆本日の御食事
・朝昼=シュークリーム2つやらお菓子やら何や色々
・夜=ししゃも4尾、オクラのあえ物、冷奴、納豆(ネギ、オクラ入)、みそ汁

IMG_1209.jpg
↑朝ご飯のような夜ご飯


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/03/31 01:14 日々のこと TB(0) CM(-)
うららかな春の休日。
近所の公園の桜も五分咲きといったところ。
でも、明日からの雨風が、
せっかく咲いた花を散らすんだろうな(°_°)

時に、昨日、
会社に集配に来たヤマトの兄ちゃんが、
「今、すっごい荷物が多くて、
指定日に届けられるかどうか分かりまへんねん」なんて言うから、
「なんでやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!」と理由を聞いてみたら、
「増税前にみんな買い物してはるんすわ」とのことで、妙に納得。

そうか、今、物流は大変なことになってるのか。
ニュースにもなってるそうで、
これみよがしに友人に話して聞かせたら、
そんなん先週からそうやでと言われてしまった-_-b

ほんで、思い出した。
増税前に買おうと思っていたブツを。


↑めちゃ安~w(゚o゚)w オオー!

本当は1日タイプのコンタクトにしたいのだけど、
いかんせんコスパが悪い。
だから、面倒でも毎日帰って来たら外して、
洗浄・中和するようにしている。

ほんで、今使ってる洗浄・中和液というのが、
コンセプトワンステップ。
360mlタイプを普通にドラッグストアなんかで買うと1,400円程。

その1,400円が惜しくて、
半年前くらいまではやっすいこすり洗いの液を買って来て、
毎日ビクビクしながら洗っていたのだけど、
やっぱ錠剤をポンと入れて、液を入れて、
シャコシャコ振るだけのコンセプトワンステップが一番便利。

でも、まだあと1本あるし、
しかも、これ、錠剤と液体のバランスがめっさ悪いから、
いっつも液体が余ってまうのな。
そのたびに錠剤だけを買うんやけど、
確か12錠位で600円程じゃなかったろうか。
超高けーよ(`ε´)ムカー


明日は春の嵐が日本列島を襲うようです。
皆様の街でも十分に気を付けてくださいませ。


◆本日の出費----------730円
・食費=560円(弁当)
・交通費=170円(国鉄)

◆本日の御食事
・朝昼=カルボナーラ、フランスパン3切れ
・夜=唐揚げ弁当


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/03/30 00:48 日々のこと TB(0) CM(-)
注意力散漫な一日。
ポットのお湯を袖にかぶる、
窓際の植木鉢を落として割る、
階段を3段ほど踏み外して足をくじく、
と絵に書いたようなドジっぷり(;´д`)トホホ…

うららかな春の陽気のせいか、
ずっとぼんやり心ここにあらず。
どこにあるのかは分かりませんが。

そんなこんなで、会社に嘘のような光明が。
具体的なことはこれからだけど、
6月になれば全てがうまくいく、筈。
給料も遅れることなく貰えるようになる、筈。

だけど、人間万事塞翁が馬。
目先のことにいちいち一喜一憂していたら身が持たん。
今の不幸は明日の幸、今の幸は明日の不幸だ。
うまく行けば、よろしいな〜。


さて、今日は一つ手前の駅で降りて、
ダイコクで白髪染めとじゃがりこを、
ししゃもとアジの切り身を買って帰る。

白髪染めは月に2回のペースでガッツリと。
元々、若い頃から白髪は多かったけど、
35を過ぎた位からめっさ増えてしまった(/_;)

比較的、髪が長ければ、
髪に埋もれて目立たなくなるのだろうけど、
あいにく俺は坊主が伸びた程度の短髪なので、
いくら染めても、すぐに白髪が目立ってしゃあない。
今週末にしっかり染めるぞっと。


夕飯はあり合わせのものを適当に。
今日の弁当とほぼ同じメニゥ。
ようやく又巡り会えたししゃもを焼いていただく。
超うめぇ。

先日、友人に教えられて、
クックパー的なもの(トップバリュ)を買ったので、
もうなんも怖いもんはない。
火加減も油も気にせず、放っておけば激旨のししゃもの出来上がり。

IMG_1204_convert_20140328224540.jpg
↑焼かれていくししゃものみなさん

焼きあがったししゃもをアテに、
これまたトップバリュの発泡酒・バーリアルを2本程。
こんな幸せなことはない(´∀`*)

週末は何っすべかな〜


◆本日の出費---------1,459円
・食費=202円(パン・コーヒー)、100円(じゃがりこ)、277円(ししゃも、アジの切り身)
・日用品費=880円(白髪染め)

◆本日の御食事
・朝=チョココルネ、コンビニのコーヒー
・昼=弁当
・夜=鶏肉のみそ焼き、ちくわ、玉子焼き、ししゃも、シュウマイ、納豆、たくわん

IMG_1205_convert_20140328224607.jpg


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/03/29 00:03 日々のこと TB(0) CM(-)
増税前の駆け込み消費を見込んでか、
そんなに安いわけでもないのに、
生活雑貨が売り場に山ほど積まれた近所のスーパー。
騙されへんっちゅうねん。

久しぶりなので、隅から隅まで見て回るけど、
購買欲をそそられるものなど何もなく。

仕方がないので、少し離れたスーパーへ。
ここでも欲しいものはさほどなくてガックシ_| ̄|○
欲しいものっていうか、安いものが。

それでも、何も買わないわけにはいかないので、
取り急ぎ、明日の弁当と晩飯用にいくつかの食料品を購入。
掘り出し物は増税前最後となる今度の週末に懸けよう。
また、イオン行ってもいいし。

というわけで、帰って来てから米を炊くも、
炊きあがりを待っていられず、
冷凍しておいたフランスパンとチーズのパンを焼き、
昨日のチキンのトマト煮とカルボナーラで、
イタリア〜ンと決め込んでみた(╹◡╹)

↓こーゆーのもたまにはアリですな。
IMG_1202_convert_20140328002414.jpg


今日は仕事がすこぶる暇だったので、
仕事してるフリして、クラウドの記事制作なんてのをやってみる。
結構楽しいやんけー(^_^)ニコニコ
調子に乗って、仕事そっちのけで7本も書いてしまった。

これまで正直、げん玉でなんかそないにポイント貯まるかいな、
あんなに稼いではる人はよっぽど時間に余裕のある人なんやろ、
なんて思ってたけど、間違ってたようでげす。

でもーあのー正直、1テキスト打って10銭とか、
広告クリックして10銭とか、
ああいうのは無理だ。俺には合わん。
ちりも積もればっていうけど、いくらなんでもアレはやるせないわ(´?д?;`)

先輩方のような高収入をいきなり目指すのは無謀なので、
とりあえず1日200円を目標に。
コツコツやっていくっす。
頑張るっす。




◆本日の出費---------790円
・食費=88円(会社で飲む水)
・食費=702円(シュウマイ、鶏肉、お菓子、レモンティー、ちくわ、スープ)

◆本日の御食事
・朝=握り飯1個
・昼=弁当(オムライス)
・夜=カルボナーラ、チキンのトマト煮、パン6つ、コーンスープ


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



2014/03/28 00:57 日々のこと TB(0) CM(-)
昨日に引き続き、今日も一銭も使わず済んだv(´∀`*v)ピース
今月はもう3日も支出ゼロdayがある。
こんなことは今までなかった。
おしっ、これからは月に最低5日は支出ゼロの日を作ろう!


ほんでもって、腹を空かせて帰る道すがら、
セブンイレブンでヤフオクの荷物をメール便で送るついでに、
Yahooプレミアムで当たったガムを引き換え。
ガムなんてあまり噛まないけど、ただなら噛むぜぃ。

てか、Yahooプレミアムの話。
こないだは、月399円も払う価値はないと書いたけど、
案外使えるものもあるんじゃないかと思い始めた。

クーポンは何度見ても使い道なさそうやけど、
MacFanや週刊朝日、レタスクラブに美STなど、
雑誌10冊の最新号が読めるサービスはいいやんけー(^_^)ニコニコ
いや、美STは読まんけど。


帰って来てから料理。
もう二月ほど冷凍庫の中で眠っていた鶏むね肉と、
今月初めの鍋の時に使ったトマトソースを冷凍しといたもので、
チキンのトマトソース煮なんて洒落てみる。

まずは多めの油で肉と玉ねぎを思いっきり炒めて、いったん引き上げ。
ほんで、同じフライパンにトマトソースをぶち込み、
塩コショウ、コンソメ、ケチャップ、醤油で味付けした後、
先ほどの肉と玉ねぎにからめて完成。

IMG_1198_convert_20140326223649.jpg

右側の赤茶色のんがソレ。
クックパッドも何も見ずに作った割にはメチャウマ(゚д゚)ウマー
それ以外は今日の弁当とほぼ同じメニゥっす。

明日は雨上がるかなー。

◆本日の出費---------0円

◆本日の御食事
・朝=炊いた米にゆかりをふりかけ、ラップにくるんで、丸めたもの1個
・昼=昨日の日記で画像を上げたニトリの弁当箱に入った弁当
・夜=鶏肉のトマト煮もどき、豚のしょうが焼きちょびっと、さんまの蒲焼缶詰3切れ、
玉子焼き1/2分、たくわん、みそ汁


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



2014/03/27 00:10 日々のこと TB(0) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます