もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


11連休って半分冗談で言うてはんのかと思ったら、
ホントにそんな会社があるんやねw(゚o゚)w オオー!
そんな休んだら、もう仕事したくなくなりますがな。

ということで、休日出勤。
いつものように弁当をぶら下げて、いつもの時間に出社。
とは言え、他に誰か来るわけではなく。
黙々と夕方まで一人。

いつもより少しだけ早く会社を出、
ブックオフに寄るも、お目当てのものは見当たらず。
ダイソーにも行こうと思っていたけど、
心が折れて、そのままUターンして帰宅。

おかげで、今月4日目の支出ゼロ達成!v( ̄Д ̄)v イエイ
月5回とノルマを決めたけど、
明日も一銭も使わずに済むやろか…。
朝も昼も晩も食いもんだけはあるけどさ。

いつもより1時間以上も早く家に着いたので、
さっさと明日の弁当をこしらえてから、
最後のカレーを食べる。

今日はごま油と醤油少々で焼いたナスをトッピング。
これがメチャウマ(゚д゚)ウマー
最初からコレにしとけば良かった。
やっぱ挽き肉とナスって合いますな。

早い時間に食うたので、
日付が変わる頃には激ハラヘリ。
何かラーメンでも食おうと戸棚をゴソゴソして、
選んだのがコレ↓

IMG_1344.jpg

業務スーパーで5袋200円程度で売られていたタイのラーメン。
友達が旨いというので、買ってみた。
そして、食ってみた。

……か、からいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

てか、タイとかあの辺りの料理は、
昔から苦手だってこと忘れてた〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
辛いだけなのもあかんけど、
酸っぱ辛いのが何より苦手ですねん。

もったいないので頑張って食べたけど、
結局、1/3程も残してしまった。
食べもんを粗末にして、明日はきっとバチが当たる。
残り4袋は友達にあげよう。

てか、そもそも業務スーパーって、
ほんまに安いのかっちゅう話。
いや、確かに安いんやろう。
大量に袋詰めされた中国産の冷凍食品とか。

店によって違うのかもしれんけど、
俺がたまーに行く業務スーパーは、
安くて当然のものしか安くない。
何度も言うけど、中国産の冷凍食品とか。
従って買うもんがあんまない。

だってさー、こないだなんか、
某ライフや某イオンより、
野菜が何もかんも高かったんだぜー( ゚д゚)
店ん中で思わず「高っ!」って言うてしまった位。
少なくとも、もうあの街の業務スーパーにはもう行かん。

そんなことを書いてる内に、外は強い雨風。
明日は晴れてもらわな困る。
そろそろ毛布も干したいのに。


◆本日の出費----------0円

◆本日の御食事
・昼=弁当
・夜=焼きナスカレー、トマト・ブロッコリー・ほうれん草のサラダ、みそ汁
・夜食=タイラーメン(あまりの酸っぱ辛さに途中で挫折…泣)

↓カレー最終日の今日は焼きナスカレー。
IMG_1343.jpg


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/04/30 01:29 日々のこと TB(0) CM(-)
ほんま、ボーッとしてたら、
あっちゅう間に時間は過ぎる。
今日もやらなあかんかったことを、
いくつか残したまんま一日が終わる。
明日も仕事だ。

でも、ほんの数ヶ月前までは、
アホみたいに時間に追われる生活をしてたなぁって、
ぼんやりと思い返す。
その頃に比べたら、今は全然余裕。

その頃と言えば、
夜遅く帰って来て、取り急ぎの飯を食らい、
片付けをして、洗濯機を回して、風呂に入って。
束の間、テレビを見て、明日の準備を整えて、
いざ床につくのは午前2時前。

ご飯は、米を炊いておくのが精一杯で、
おかずは閉店間際のスーパーで割引になってた惣菜が主。
弁当なんて滅多に作れる日なんてなかったから、
食費は今の倍近くあった。

何でか言うたら、ジムのせいΣ(・ω・ノ)ノ
今更何かを目指したわけではなかったけれど、
何に対しても、ハマったら一直線な性格なので、
ヒドい時には週6とかでジムに通ってた時期も。

もちろん、毎日ガッツリ筋トレをするわけじゃなく、
筋トレは上半身と下半身に分けて数日置きに。
ほんで、有酸素運動だけの日、スタジオだけの日なんていうふうに、
自分で組んだスケジュールに従って行動。

そんな日を続けたら、結果やっぱ疲れた('A`)
身体じゃなく、心が。

自分が決めたことにかんじがらめになって、
最後は結局、疲れ果てて全部投げ出してしまいたくなる、
というのが俺の昔からの悪い癖。
思えば、大学受験の時からそうだった(´Д⊂)

ほんで、自分の決めた通りにいかないと、
それがすごいストレスになって、
イライラしたり、落ち込んだり(;´д`)トホホ…
いくら性格とは言え、これは多分に疲れる。

結局、約8年、同じジムに通ったけど、
辞める前の一年位はもう意地しかなかった。
辞めたのは節約を言い訳にしてるけど、
本当はもう自分のルールに従うのがうんざりだったんだと思う。

辞めてからは筋トレの回数も減り、
ちょっと肉が落ちたけど、やっぱ辞めて良かった。

じゃなけりゃ、食費も月2万でなんて収まらんかったし、
何よりブログなんて、こんな毎日続けられなかった(*゚∀゚)っ
見も知らぬ誰かの温かい拍手コメントに心から嬉しくなって、
ありがた〜い気持ちになることもなかったやろうし。

このブログに関しては、
もうがんじがらめなルールなんて定めず、
気楽に、ストレスもなく、好き勝手に、
アホなことをつらつらを長く書いていけたら良いなv(´∀`*v)ピース

てか、他の方のブログで見つけたこの動画、
何度見てもめっさ笑ける(゚∀゚)アヒャヒャ
「明日はピアノの発表会BEAT IT」
良かったら見てみてください。腹ちぎれます。




◆本日の出費----------1,425円
・食費=274円(朝のパン)、791円(なすび、玉ねぎの天ぷら、ベーコン、お菓子など)
・必要交際費=360円(郵便)

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夜=カレー、トマト・ブロッコリー・キュウリのサラダ、玉ねぎの天ぷら、みそ汁

↓昨晩と同じほうれん草カレー。明日も続く続くよ( -д-)ノ
IMG_1337.jpg

↓今日はついでに明日の弁当もペタッと貼り付け。おじぃの弁当みたいですな(´Д⊂)
IMG_1338.jpg


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/04/29 01:53 日々のこと TB(0) CM(-)
まさかの4週連続の腹痛&下痢。
今週は大丈夫かと思いきや、
日曜の晩、夕食を食らってから激しい腹痛。
今回は1回だけトイレ行ったら、それ以降は何もナシ(・∀・)

もはや週末恒例となったこの現象。
なんとも不思議なもんである(((( ;゚д゚)))
平日は多少便秘気味ではあるが、
腹が痛くなったりするなんてことはないのだし。

でも、毎回、腹が痛くなる前に、
先に胃の方から痛みが上がってくるような気がする。
ガスター10を飲む程ではないちょいキリッとした胃の痛みが、
次第に下に降りて行って、辛抱たまらんくなる感じ。

思いたる節は全くないが、
ひとつだけ、もしやと思うのが、“精神的なもん”。
最近また蕁麻疹がヒドいのも気にかかるし(*・ε・*)ムー

10年程前、心をちょっと痛めた時も、
最初の頃は下痢が1ヶ月以上も止まらなくて、
大きな検査もしたけど、何の問題もなく、
結果、精神的なもんやったと経験があったりとか。

だけど、その時は痛みは全くなかったように思うし、
特に、今、精神的負担となるものがあるわけでもない。
てか、仕事や日々の生活にストレスがあるのは、
何も今に限ったこっちゃないっすから(`ε´)

まぁしばらく様子を見よう。
とりあえず、納豆菌の入った整腸剤でもまた飲んでみるか。
来月は今の会社に入ってから初めての健康診断もあるし。

閑話休題。

今日はピザを取り、友人と共に食らう。
何ていうピザ屋やったか忘れたけど、
キャンペーンでLサイズが半額の約1,500円!
しかも、何か知らんけどポテトまで付いてきたし(*゚▽゚*)

IMG_1334.jpg

宅配ピザなんて食うの3年ぶり位だったので、
その旨さに感動すら覚えてしまった。
おまけに、全額奢ってもらっちゃたりなんかしちゃったりして。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

ほんで、夕飯はカレー。
モラタメで当たったルウを使って。
(詳細は前の記事にて)
刺激の強いもんばかり食うてますがな(;´д`)トホホ…

さて、そろそろ寝るか。
と思ったら、またヤフオクにPCを出品しそびれた。
母の日のプレゼントもまだ探してないし、
毛布を干すのも忘れとる。

近頃、物忘れが激しくなってきたので、
思い立ったら、すぐにリマインダーをかけるようにしてるんやけど、
そのリマインダーをかけることすら忘れてしまう。
もう初老ですね(´Д⊂)


◆本日の出費----------1,305円
・420円(業務スーパー/タイラーメン、ゆかり、小魚スナック、たらこスパソース)
・705円(ライフ/半額挽き肉、ほうれん草、ブロッコリー、紅茶1l)
・180円(交通費)

◆本日の御食事
・昼=ピザ
・夜=カレー、トマト・ブロッコリー・キュウリのサラダ、みそ汁)

IMG_1336.jpg
↑明日までほうれん草カレーにして、明後日はなすびカレーにしよう!


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
2014/04/28 01:51 日々のこと TB(0) CM(-)
朝10時、宅配便に叩き起こされる。
届いたのはコレ↓



2リットルの水を全部で30本。
西友のネットスーパーで送料込みで2,487円。
1本あたり82.9円。

近所のスーパーで買えば1本74円なので、
決して安くはない。
でも、自宅まで持ち帰ることを考えれば、
それなりに許せるお値段。

色々見回った結果、西友が一番安かった。
前はロハコで1本59円やったから60本買ったけど、
今ではその商品は1回3本までになってしまったので、
ただでさえ、あんましお得だとは思えないロハコでは、
もう買わねーよーだψ(`∇´)ψ


その水を所定の位置に片付けたら、
久しぶりに掃除心に激しく火が点く。
以後、飯を食うのも忘れ、
部屋の隅々まで吸って磨いて拭き清める。

ベランダに散らばったままの植木鉢の残骸も、
今更ながら一つ残らず片付けた。
スッキリ♪( ´θ`)ノ
明日は布団を干そうぞ。


◆本日の出費----------4,331円
・水=2,487円
・昼食=460円
・夕食=430円
・防虫剤=498円
・歯磨き粉=286円
・交通費=180円

◆本日の御食事
・昼=ハンバーガー
・夜=パスタ

↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
2014/04/26 02:18 日々のこと TB(0) CM(-)
ようやくコタツを締まった。
それだけで何か一気に部屋の中が明るくなった。

room.jpg

願わくば、ソファーに被せた茶色のカバー(毛玉付き)を、
もっと爽やかで上品なものに変えたいけれど、
何で、ソファーカバーってあんなにすんのかね?

参考↓ 高っ(゚д゚)!



ソファーはこの部屋に越してきた時に、
ニトリで39,000円位で買った。

無印のんとニトリのんとで死ぬほど迷ったけど、
クッション性が弱く、とにかく座り心地が悪いことに気が付き、
少々高くても無印のにしとけば良かったとすぐに後悔。

座ると、身体がグンと沈みこんで、
離れた後もなかなか元に戻らんの。
てか、これって俺の身体の重さが原因なのか?
そんなこたないだろう、わて78kgしかおまへんんがな(`ε´)

何てたって、引っ越しパーティーをやった時、
当時、知り合いだったアメリカかぶれのバカ女に、
「あ〜このソファー失敗だね〜」なんて言われた位ですからね(*・ε・*)ムー

だから、殆どソファーには座らない。
用途は身体をもたれかけるためと荷物置きに限られる。
だけど、棄てるわけにもいかん。
買い換えるわけにもいかん。
我慢するのみDA!


来週から始まる全然ゴールデンじゃない連休は、
土日以外では5日だけ休もうと画策。
と言っても、29日と6日だけが休日出勤となるだけかΣ(゚д゚;)

ちなみに、5月は17日の土曜日も、
24日の土曜日も仕事、また仕事。
働くことは尊きこと哉O(-人-)O アリガタヤ~

てか、誕生パーティーはいつやってくれるんやろ?
まだ何も聞いとりゃせんがの。


◆本日の出費----------492円
・お菓子=242円
・発泡酒(バーリアル)2本=250円

◆本日の御食事
・朝=半額パン
・昼=弁当
・夜=焼きそばのようなスパゲッティ、玉子焼き、ちくわにキューリ、トマト

IMG_1328.jpg
↑いつの頃からか、酒を飲むときゃあ米はなし。


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

2014/04/26 01:46 日々のこと TB(0) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます