もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


今日の仕事は昼からだったので、
チェックアウトギリギリの時間まで眠る。
朝昼兼用の食事を摂ってから仕事場へ。
夕方前には全て終了(^_^)v

ちょろっと新札幌で寄り道をして、
空港でお土産などを物色。
会社と友人らと自分へ。
芋系のお菓子も買いたかったなぁ(´Д` )



にしても、
札幌は予想以上に魅力的な街やった(^_^)v
街並みはキレイやし、
東京や大阪みたいにゴミゴミしてないし。

今回は数時間しか自由になる時間がなかったけど、
次はゆっくり旅行で訪れたい。
小樽や室蘭、富良野や網走とかにも行ってみたいなー。
もちろん雪の降らない時期に。



さぁ明日から、また通常営業。
明日も明後日もガッツリ仕事やし
てか、もう五月も終わりやんかー。
今月はえらい金を使ってしまったなぁT^T


◆本日の出費----------5,113円
・飲み物=281円
・夕飯=500円
・お土産=2,732円
・交通費=2,100円

◆本日の御食事
・昼=豚汁定食(経費)
・夜=はなまるうどん


↑新千歳空港で食べたはなまるうどん


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/05/30 17:53 日々のこと TB(0) CM(-)
夕べは結局、3時間程眠ってから7時には空港に。
生意気にも空港内のカフェで、
バカみたいに高いコーヒーとサンドイッチを食べ、
8時には機上の人となる。

ほんで、定刻通りに新千歳に着き、
そこから国鉄で札幌市内まで出る。
電車の窓ガラスが異様に汚れてて、
折角の美景も霞んで見えたのが残念無念(´Д` )

待ち合わせの時間まで4時間。
札幌駅から時計台、北海道庁旧庁舎を散策。
北海道庁旧庁舎は、すごく良かった。
全然知らなかった北海道の歴史が勉強になった。

20140529131928165.jpg
↑とてもキレイな札幌駅。天気も快晴。

20140529133138822.jpg
↑時計台。全然ガッカリ名所なんかじゃなかったべ。

201405291331390ae.jpg
↑北海道庁旧庁舎。見学は無料でした。

ほんで、ブラブラ歩いて、すすきのへ。
コーンバターラーメンでも食べたかったけど、
適当な店を見つけられず。
結局、昼飯はすき家で済ます。

その後は仕事。
ほんで、その後は晩の1時過ぎまで、
すすきので付き合いで飲み。
付き出しにカニがドカンと出て来たのは驚いた(°_°)

楽しかったけど、疲れた_| ̄|○
とりあえず風呂入って寝まするm(__)m


◆本日の出費----------1,297円
・缶コーヒー=140円
・カフェ=671円
・昼すき家=486円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=すき家
・夜=居酒屋(経費)


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/05/29 07:53 日々のこと TB(0) CM(-)
ライフメディアで鹿児島の水を購入。
その名は「天然ミネラルウォーター財宝」。
初回限定で20リットル1,223円やけど、
100%還元だから実質無料(゚∀゚)アヒャヒャ

ライフメディアへ登録
↑↑↑たまに、ええもんありまっせ。

気になる方は、
「ショッピングで貯める」→「生活」→「グルメ」からどうぞ。
って、ライフメディアは商品検索出来んのが難やなぁ(*・ε・*)ムー

それはそうと、
未だにイオンスクエアにログイン出来ない。

登録は出来るのに、
発行されたIDと自分で設定したパスワードを、
正確に何度打ち込んでもエラーになってしまう。
ブラウザやデバイスを変えても同じ(`ε´)ぶーぶー

もう新規登録だけで4、5回やってるけど全然無理。
辛抱たまらず、今日も電話で問い合わせてみる。
電話代さえ勿体ないわ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

「分かる者から折り返します」
とのことやったけど、今んとこ連絡はナシ。
もうイオンカード、解約してまうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

ネットで履歴や明細が見れなけりゃ、
持ってたってしゃあないやんか。
ほんまにもう腹が立つ。

とまぁそんなこんなの水曜日。
朝から晩まで脇目もふらず働いて、
帰って来て、3日目のカレー。
残りは冷凍。スパゲチーにでもかけて食うさ(*^・ェ・)ノ

明日は朝5時に起きて、伊丹から新千歳まで。
飛行機に乗るのは数年ぶりで、
北海道は初上陸。

とりあえず、時計台と北海道庁に行ってみよう。
クラーク博士の銅像も見に行けるやろか。
空港に着いてから何しろ4時間しか自由時間がない。
その間に北海道らしいものも食わねば(๑´ڡ`๑)。

てゆーか、もう1時ですやん(゚д゚)!
いっそもうこのまま起きてようか。
寝坊でもしたら大事だ!


◆本日の出費----------206円
・お茶、缶コーヒー=206円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夜=コンビーフカレー、トマトとキュウリ、みそ汁

IMG_1478.jpg
↑3日目のカレー。次は肉入れて作る(*^・ェ・)ノ


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/05/29 01:06 日々のこと TB(0) CM(-)
今、住んでいる街は自分を含めて貧乏人が多い。
その証拠に、賞味期限の近づいた、
或いは賞味期限の切れた飲み物を売る自販機が、
駅から我が家までの道のりに鎮座している。

賞味期限の切れた缶コーヒーが20円とか、
ペットボトルでも70円とか。
たまーに俺もその自販機で買うのだけど、
今日はどうしても炭酸が飲みたくて、
フルーツミルクサイダー(70円)を帰り道に購入(´∀`)

賞味期限は6月13日。まだまだイケる。
が、一口飲んで何か違和感Σ(゚д゚;)
炭酸が抜け切って、もはやサイダーとは程遠く。
もったいなくて、全部飲んだけどさ。

そんなことはともかく、
先々週、受けた健康診断の結果が返って来た。

心配してた胃腸系は問題ナシ。
便に血が混じってるかも〜と大騒ぎしたものの、
気のせいだったようです(*ノω・*)テヘ

いつぞや心配してコメントをくださった、ななさん、
お世話かけましたm(__)m
そして、ありがとうございました。
でも、未だに腹の具合が悪いのは何でなんやろ?

しかし、尿検査に関しては、
蛋白と潜血がプラスマイナスで、要再検査( ゚Д゚)ヒョエー

人工透析をせなあかんようになるだの、
ここ数年で一気に太ったから糖尿病かもしれんだの、
アホ社長に散々脅かされて、
結局、来週、再び検査に赴くことに。

自覚症状も全くないし、
ようよう検査したら何もありませんでした〜って、
言われるだけなんちゃうかと楽観視してるけど、
もしもほんまに腎臓が悪かったとしたら、どないしよΣ(=゚ω゚=;)

一昨日書いた人生年表には書きそびれていたけど、
1社目の広告代理店を辞めたのは、とある病気のせい。
無理して働いている内に、どんどん症状が悪化して、
結局会社に行けなくなって辞めた。

もしも、また、そんなことにでもなったら、
今度こそ、もう次がない。・゚・(ノД`)
例え給料が安かろうが、遅れようが、
今の仕事を辞してしまったら、もう本当に後はないのだ。

なんて、考えれば考えるほど気が滅入るので、
今夜は明後日からの一泊二日の北海道出張に備え、
札幌の見どころをネットで探すことにしよう。
服は何着て行ったら、ええのかな?


最後に。
今日コメントをくだった誕生日が同じぴろこさん、
そうですか、ご近所に住んでいらっしゃったんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近は人生と名の付いたスーパーに加え、
新しいスーパーも近くに出来たんですよ〜。

それから、さつきさん、ななさん、そして名無しさんも、
どうもありがとうございましたm(__)m
もちろん、ポチッと押してくださっている方も、
読んでくださっているだけの方も、
改めて心から感謝いたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

これからも気の向くまま風の吹くまま、
地味で冴えない日々の出来事を綴っていきますので、
良かったら、読んでやってください。
ばいちゃ(*´∇`*)


◆本日の出費----------190円
・飲み物3本=190円

◆本日の御食事
・朝=握り飯
・昼=オムライス弁当
・夜=コンビーフカレー、みそ汁

IMG_1477.jpg
↑やっぱカレーは2日目が旨いですなぁ(๑´ڡ`๑)


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
2014/05/28 00:46 日々のこと TB(0) CM(-)
雨の中を8時半には帰宅。
それからカレーを煮込むこと約1時間。
こないだ、カレーにコンビーフを入れると旨い、
と耳にしたので、やってみる。

ルーはこないだモラタメでもろた全粒粉カレーの残りと、
2欠片だけ余ってたこくまろカレーを使用。

いつものように、野菜はコンソメで煮込み、
隠し味的に醤油をちょろっと垂らしてみたが、
結局あんまし旨くなかった(*・ε・*)ムー
そんなカレーを明日も明後日も。

モラタメと言えば、つい先日、
淡麗グリーンラベルの350ml缶12本が、
お試し800円で出ていたのに買いそびれてしまい、
ものすごく悔しい思いをしていたら…
今日の夕方、追加されていたので、早速応募('▽'*)ニパッ♪

消費税込みで864円。
一本あたり72円て、バーリアルより安いじゃねーか(゚∀゚)アヒャヒャ
良い買いもんをしたなぁ。
モラタメはたまにこんなドンピシャなものがあって、
やっぱりあなどれん(*・ω・)ノ

よろしければ、どーぞ↓


ほんで、コンタクトレンズが底をついたので、
楽天で1箱950円のワンデーを3ヶ月分購入。
締めて5,700円也。
1月あたりに換算すると約1,900円。うーむ。

そりゃ2週間タイプのものに比べると、
割高なのは分かってるけど、
1箱950円なら、その差も第分縮まってきたよーな。
何よりワンデーは洗浄せんで良いやんか(´∀`)
何より洗浄剤を買わんで済むし。

しかし、今付けてるレンスの洗浄剤がもう一個もなく、
仕方が無いので薬局で購入する羽目に。
12個で718円ってあり得んわ(-ε-)ブーブー

コレコレ↓高おすなぁ(-ε-)ブーブー
one2.jpg

しかし。
今月はほぼほぼ全の項目で予算オーバー。
6月はもう何も買わん!


◆本日の出費----------8,228円
・お茶、缶コーヒーなど=344円
・350ml缶ビール12缶(モラタメ)=864円
・ガム=58円
・トイレシート=100円
・コンタクト洗浄液=718円
・パン、じゃがいも、人参、コンビーフ=444円
・コンタクトレンズ(3ヶ月分)=5,700円

◆本日の御食事
・朝=握り飯
・昼=弁当
・夜=コンビーフカレー、冷奴サラダ、ちくわにキューリ、みそ汁

IMG_1476.jpg
↑一晩置いた明日に期待!


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/05/27 00:31 日々のこと TB(0) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます