もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


日がな一日、肉体労働。
おまけに館内の空調の効きが悪くて、
異様な程の汗をかく。

でもって、かいた汗はビールで補給。
珍しく社長からお金を貰ったので、
スタッフみんなと安居酒屋へ。

のどごしのジョッキが199円というのにほだされて、
ついぞ飲み過ぎ。
帰り着く頃には足元がおぼつく程に。

お湯に浸かろうと思ってたけど、
そのまま寝てしまって、
ホイットニーみたいに死んでしまうのもアレだったんで、
シャワーで適当に汗を流す。

つうか、今にも寝そう(-.-;)y-~~~
これ以上起きている理由もないので、
今日はもう寝まする。
おやすみなさい。


◆本日の出費---------774円
水=148円
レッドブル=206円
靴下=420円

◆本日の御食事
・昼=現場弁当
・夜=居酒屋


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
2014/06/29 22:26 日々のこと TB(0) CM(2)
朝も早よから神戸の先まで。
夕方前には終わって、会社に戻る。
誰もいない事務所で脇目もふらず仕事して、
10時前には帰宅。今日も疲れた(;´д`)トホホ…

この時間なら、スーパーに値引き惣菜が、
たんまりあるやろうと期待して行ったら、
ものの見事に何もなく、
仕方ないので、今日の晩飯はレトルトカレー。

腹立たしかったので、
すみきりの350mlを6本パックで購入。
しかし、後になって、ちっとも安くないことに気付く。
コンビニでバーリアル買えば良かった(((ρT-T)ρオヨヨ

にしても、今日の現場で出た弁当は豪華だった。
カツも魚もホタテも、おまけにサザエまで。
あれは確実に2,000円は下らないはず。
写真撮れば良かったな。

ほんで、帰って来てからは、
やるべきことをちゃっちゃっとやって、現在0時前。
明日も早いし、大いに疲れることは分かってるので、
このブログを書いたら、とっとと寝る!

そうだ、今日は土曜日やった。
道理で、街にはアホみたいに人がいたわけだ。
隣の一家も今日は夜更かし。
子供とじゃれあう声が聞こえる。うるせぇよ(。-`ω´-)

貧乏暇なし。
働けど、働けど、我が将来に希望なし。
じっと掌なんか見てる暇はないから、
とりあえず動くけど、それでも何だかなぁ(*′皿`艸)


◆本日の出費---------1,453円
・飲み物=100円
・ドトール=220円
・レトルトカレー、アイスコーヒー、メロン半額など=618円
・缶ビール6本=615円

◆本日の御食事
・昼=弁当(仕事先でもろた)
・夜=レトルトカレー、トマト

IMG_1589.jpg
↑食欲がなく、少し残す(* ハ)エーン


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/06/28 23:41 日々のこと TB(0) CM(0)
今日の昼は、調子に乗って外食に。
サイゼリヤの500円ランチ。
調子に乗って、ドリンクバーも頼んで、
昼下がりのひと時をしばし満喫o(^◇^)o

全体的に今日はさほど面倒な事もなく。
昨夜、早く寝たのが功を奏したのか、
朝起きた時の体の怠さも控えめだったような気がする。
やっぱこうじゃなくちゃいけない。

ほんで、ちょろっと残業して9時過ぎには帰宅。
今日はトーストとパスタにしようと決めてたけれど、
冷凍パンを焼くのが面倒臭くなって、
結局、冷凍のパスタをチンしたのみ(;´д`)トホホ…

それにしても、冷凍パスタって旨いなぁ(๑´ڡ`๑)
下手な喫茶店で食べるより全然旨い。
しかも、こないだの特売で138円。
欲を言えば、もう少し量が欲しい。

ほんで、結局、腹が減り、
夜も更けた頃に、えびせんを一袋。
それでもまだ食い足りない。
ラーメンでも作ろっかな。


さて、いろんな方のブログでも話題になっている、
楽天銀行の1週間と2週間の定期預金。
1週間定期なら税引き後0.39%の金利が付いて、
100万預けると、1週間で74円の利子が付くそうな(´・∀・`)ヘー

1年が52週とすると、その額なんと3,848円!
大手銀行とは比較にさえならない高金利に思わず目が眩む。
俺の貯蓄用口座は三菱東京UFJ銀行一本にしてるけど、
その何倍やねんって感じ。

ばってん、おいは古い人間ですけん、
どうしても紙の通帳と店舗窓口がないと不安。
そんなん言うてるなんておかしいんやろうけど、
どうしてもネット専業銀行ってのに不安を覚える。

勿論、楽天銀行に口座は持ってるけど、
主な使用目的はネットで稼いだポイントを、
換金したのを貯めておくだけやし、
4万位しか入ってない(´・ω・`)ショボーン

それまで発行手数料なるものが必要だったキャッシュカードも、
ある日突然、手数料が無料になったから、
とりあえずは作ったけど、
一度も使ったことないし┐(´-`)┌

たまにクレジットカードと間違えてレジで出したら、
怪訝な顔をされて突き返される位。
そもそも、どこで下ろせて、
どこで入金出来るのかも知らん。

そんな人間が、高い利子に踊らされて、
今の定期を解約してまで楽天銀行に預け替えするなんて危険やわ。
そう自分に言い聞かせ、この一連の話は聞かなかったことにする。
そう、銀行は預けた金だけ大切に守ってくれりゃそれで良い。

でも、よう当たってるみたいやから、
楽天銀行からtotoとか買おうかなー。
6億円、当たらんかなー。




深夜になって、大阪は雨。
明日も一日中雨降り予報(´Д`|||) ドヨーン
しかも、明日の仕事は神戸の先まで。
でも、モラタメの当選品が来るから、
必ず7時までは帰ってこなくっちゃあ。

ということで、お休みの人は良い週末を!
仕事の方はお互いに頑張りましょう!


◆本日の出費---------924円
・朝パン、アイスコーヒー=208円
・昼サイゼリヤ=608円
・コーラ=108円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=サイゼリヤでランチ(ドリンクバー付き)
・夜=ミートソーススパゲティ(冷凍)

IMG_1587.jpg
↑パンを焼こうと思ったけど、面倒臭くてパスタだけ。


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/06/28 00:54 日々のこと TB(0) CM(0)
少しだけ雨に濡れて帰宅。
最寄りのコンビニでビールを2缶。
帰って来て、一気に飲んだら、
酔いが回って、全てのやる気を失いかける(=゚ω゚)ボー

だけど、何とか飯の支度をし、
ちょっと無理して全部平らげ、
汚れた食器を片付けて、
シャワーから上がったら、もうこんな時間。

今日も精神的に非常に疲れる出来事が一つ。
四の五の言える立場じゃないが、
もう少し低賃金で働く身の上を、
思いやってくれてもよかろうよ(´・ω・`)ボンショー

ということで、今日唯一の喜ばしい出来事。
モラタメで、ウタマロせっけんが当選した模様(^ー^* )フフ♪

5011_item_20140502_170014.jpg

しかし、わざわざ、
せっけん一個を宅配便で送らんでも┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
送料の方が高くかかるんじゃねぇの?
おかげで、受け取れるのはいつになるやら。

モラタメも3月と4月の2ヶ月で、
7人もの方が、このブログから、
入会してくださったようです。
何か良いもんモラえたり、
タメせたり出来ましたか?



たまーにええもんがモラえたり、
タメすことの出来るモラタメ。
無料会員登録はどうぞ↑から(*´∀`*)ゞ

そんなことより、やっぱしんどい(ー。ー)フゥ
寝不足っていうわけじゃないやろけど、
眠たいし、身体の芯からダルい。
まだ4/18。先は長い。頑張ろう。


◆本日の出費---------448円
・水、アイスコーヒー=198円
・缶ビール2本=250円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夜=、豚の生姜焼き、ほうれん草のごま和え、トマト、納豆、ラーメン

IMG_1586.jpg
↑肉の塊にかぶりつきたい〜(゚ー,゚*)ジュルルル


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/06/27 00:10 日々のこと TB(0) CM(2)
18連勤の4日目。
何かと歯車がうまく合わなかった一日。
会社で良かれと思ってしたことが、
裏目に出て、何故か悪者になってしまったり。

明日の米を炊いたは良いが、
炊き上がったのを見届けて、
コンセントを引っこ抜いてから、
今の今まで忘れっぱだったり。

東京支社の会社の子から、
夜も更けた頃に仕事の件で長電話されたり。
こないだ買ったゴミハイターの効き目も虚しく、
部屋中が生ゴミ臭かったり。

朝から蕁麻疹が酷くて、
今日は2回も薬を飲んだのに、
それでもまだ体が痒かったり。

全部、些細な事ばかりやけど、
何か妙に感が狂う(;-_-) =3 フゥ
出来ることなら、
何から何まで判で押したような毎日を送りたい。

でも、そうなったらそうなったで、
ハムスターみたいな生活は嫌だと、
また駄々をこね出すのは分かっている。
所詮、いつも、ないものねだりばかり。

それでも、今、幸せか?と問われたら、
幸せですよと答えるだろうと思う。
とりたてて大きな不幸はないし、
とりあえず大きな病気にも罹ってないし。

金も名声も愛も何もかも全て手にした人から見たら、
こんな生活の一体どこが幸せなのかい?
と目を丸くされることだろう。

だけど、元々、俺の幸せのハードルは低めに設定されてある。
昨日いただいたコメントにもあったように、
美味しいもんを食べてる時なぞ、
これ以上の幸せなんかあるもんかって思う。

幸せのハードルが高い人は逆に気の毒*゚Q゚)ハヒィ
どんなに求めても求めても、
なかなかそんなんじゃ追いつかなくねぇ?

などと能書きを垂れながら、
調子っぱずれだった今日という一日も終わる。
気が付いてテレビを付ければ、
好きな番組も終わっていたり(;´д`)トホホ…

あかん。もう寝る(つ∀-)オヤスミー


◆本日の出費---------833円
・ほうれん草、トマト、シュークリーム、冷凍パスタ、豚肉など=833円

◆本日の御食事
・朝=メロンパン
・昼=パン3個
・夜=、豚の生姜焼き、スパムとほうれん草の玉子焼き乗せ、ほうれん草のごま和え、トマト、みそ汁

IMG_1584.jpg
↑結構な大きさのトマトが4つで138円!久しぶりにお得な買いもんしたったー。


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 貧乏日記へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/06/26 00:55 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます