もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


一昨日は、財布の中には2,000円とか言いながら、
今日、ようやく交通費を精算して貰ったので、
気持ち、懐に余裕が生まれ、
調子に乗って、今日の昼も外食。

昨夜は結局パスタとプリッツしか食べなかったので、
今日は朝からハラヘリ(*´ρ`*)ホワワーン
なので、ネギトロの乗った丼をご飯大盛りで。
ちょ〜旨かった(๑´ڡ`๑)。

生の魚をご飯の上に乗っけて、
それにわさび醤油を垂らして食らうなんて、
一体、どこの誰が考えだしたもんなんやろう。
発明した人に千円あげたい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしどうして、今日は全く風が無くて暑い。
先日までの秋のような涼しさは皆無。
考えてもみりゃ、当たり前のことやけど、
もう夏は終わったような感覚やったのに。

ところで、たまに、ふとしたはずみで、
あれ?次の季節は何だっけ?ってなること、ないですか?
そう思った瞬間、すぐに答えは出るのだけど、
ほんの一瞬、季節感が麻痺するというのか、そういう感覚。

こんなことを人に言うと、
阿呆やと思われるから誰にも言わなかったけど、
特に暑くもなく寒くもない時期には、
よくそういうことが起こるんですねん(*・ε・*)ムー

それで思い出したけど、
既視感、いわゆるデジャヴというヤツも、
頻繁に起こることがあって、
そういう時はさすがにちょっと慌てるヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

既視感を多く経験する時は、
精神的疾患の前兆であるとかなんとか、
ちょろっと聞いたことがあるので、
そういう時は心を強く持っておこうと身構えたり。

そんなことをのたまいながら、
今は、左目がめばちこに(;´д`)トホホ…
何故か半年に1回程度の割合で罹患するので、
それ用の目薬も常備してるし、慣れたもん。

明日からしばらくは眼鏡生活。
今は仕事も暇やし、丁度良い。
てか、明日でもう7月も終わりやんかいさ(゚д゚)!
全くもって時の流れは早いもんです。


◆本日の出費---------1,292円
・サンドイッチ、エナジードリンク=404円
・昼飯(海鮮丼)=690円
・コーヒー=198円

◆本日の御食事
・朝=パン、缶コーヒー
・昼=海鮮丼
・夜=鮭の切り身、ベーコンエッグ、冷奴、トマト

IMG_1741.jpg
↑題して、旅館の朝飯のような晩飯(*・ε・*)ムー

↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/07/30 23:21 日々のこと TB(0) CM(0)
良かったことも悪かったことも、
なーんにもない一日(*・ε・*)ムー
それで良いのだ。

定時を少し回ってから会社を出て、
いつものスーパーに寄って帰る。
余程、何か食って帰ろうかと思ったが、
今日は昼間にサイゼリヤに行ってしまったので我慢。

だけど、米が炊き上がるまで待てそうになかったので、
パスタとチーズトーストで済まそうを思い、
缶ビールを一本グビッと飲んだら、
全てが面倒臭くなって、結局、食べたのはパスタだけ。

その後、明日の米が炊き上がる間に、
死体のように床に転がって爆睡。
起きたら、ボンビーガールの一歩手前で、
慌てて、弁当をこしらえて風呂に入る。

そんな一日。
明日も多分そんな感じ。

昨夜は風通しの良いリビングに布団を敷いて寝たのに、
結局うまく眠れなくて、
今日も絶好調に睡眠不足(=_=)
今夜はこのまま酒の力を借りて寝るです。
おやすみなさい。


◆本日の出費---------1,551円
・昼飯(サイゼリヤ)=608円
・缶コーヒー=110円
・パスタソース、鮭の切り身、パン=517円
・缶ビール2本=316円

◆本日の御食事
・朝=パン、缶コーヒー
・昼=サイゼリヤ
・夜=パスタ

IMG_1740.jpg
↑そして、今更ながらに腹が減る…(;´д`)トホホ…

↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/07/29 23:46 日々のこと TB(0) CM(0)
昨日の晩から大阪は、
まるで台風みたいに風が強い。
お陰で今夜も扇風機要らず。
何だか夏はもう終わったかのようです。

でも、寝床のある部屋は風が通らず、
結局、昨夜も全然熟睡出来なかった(;´д`)トホホ…
昼間たくさん寝たせいもあったんやろうけど。
2度も変な夢見て飛び起きたり。

そのせいか、今日はすこぶる調子が悪かった。
目はショボショボ、胸はムカムカ、心はウツウツ。
あまりのしんどさに薬局でパンシロンを購入。
それで何とか胸焼けは治まったけど、
今日は何かとため息ばかり( ´Д`)=3

とぼとぼと家に付いて、
1階の集合ドアを開けたら、
同じマンションの住人らしきヤンキーが、
3人がかりでバイクの修理。

それも人の通る隙もない位、
地べたに目一杯部品を広げて。
思わず舌打ち(・д・)チッ
それが聞こえたのかどうかは知らんけど、
その内の一人が「すいませ〜ん」って。

「すいません」言う位なら、
何もこんな所でアホみたいにバイクの修理なんかしてんなや、
と心の中で怒鳴り付け、
部品の隙間を縫ってエレベーターまで。

ほんま、このマンションの住人って、ろくな奴がいない。
ここ1、2年で特に悪化してる気がする。
聞けば、ただでさえ安い家賃に加えて、
保証金ゼロでも入居出来ることになったそうで、
きっとそれが金のないヤンキー家族を集めている所以なんだろう。

引っ越す気も金もないけど、引っ越したいな。
この沿線の2つ向こうの街に。
もっと言えば、中古のマンションが欲しいな。
今と同じ広さ位で、そこそこキレイなマンションが。

なんて、無謀な夢を描きつつ、
帰って来て、洗濯物を畳みながら、
池上さんの番組をしばらくぼんやりと眺める。
池上さんの解説はためになるね〜(*´▽`*)

何も食べる気がしなかったけど、
とりあえず何とか夕飯らしい形だけは整える。
でも、いざ食べ始めたら、
結構ガツガツ食えたがな(*ノω・*)テヘ

さて、7月ももうあと僅か。
財布の中には1,500円しかない。
1日500円。がんばろー。


◆本日の出費---------1,134円(nanaco含まず)
・パンシロン=538円
・イカソーメン、ベーコン、アイスティー、パンなど=596円

◆本日の御食事
・朝=パン、アイスコーヒー
・昼=パン
・夜=ベーコンエッグ、冷奴、イカソーメン、ラーメン

IMG_1739.jpg
↑どうしても夏場は簡単なもので済ませてしまいがちですね(;-_-) =3 フゥ


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
2014/07/28 23:58 日々のこと TB(0) CM(0)
昨日までの暑さも嘘のように和らいで、
夜から昼までよう寝たし、
やるべきことも全部やったし、
今日は有意義な休日やったv(´∀`*v)ピース

1000円分のJCBギフト券を貰ったので、
ここぞとばかりに色々切れてた生活用品を、
電車に乗って買いに行く。

詰替えがセットになったボディシャンプーに、
クイックルワイパーの濡れた紙と洗濯漂白剤。
締めて1,004円のお買い物。
計算通り( ̄ー ̄)ニヤリ

遅い昼食には例の超ボリューミーなとんかつ弁当を。
お陰で全然腹が減らず、
夕飯は昨日友人に貰ったパンと、
こないだ買った冷凍パスタのみで済ます。

夜は、他に何にも観たいテレビがなかったので、
テレ東の「さぁ、明日は月曜日」という番組を観る。

通勤前のサラリーマンに、
普段とは逆方向の電車に乗ってもらい、
一日、気ままに過ごしてもらうという「逆向き列車」は、
面白かったし、あんなん俺もやってみたいわー。

俺の場合、逆向きやと奈良方面になるので、
一度行ってみたい天川村とかに連れて行って貰おう(*・∀-)☆
ほんで、柿の葉寿司食わせて貰って、
なんて、ぼんやり妄想しながら。

ユーミンの大昔の名曲「木枯らしのダイアリー」も、
電車乗り越して、休みにしてしまって、
思い出と腕を組んで、一日気ままに街を歩く、
っていう歌だったよなぁ(*>艸・)

この番組、他にもいくつか企画があったのだけど、
夜、一人で買い物をするサラリーマンに声をかけ、
矢部美穂が一緒に飯を食ってやるという企画は、
何だか妙に苛々した(#゚Д゚)y-~~

おっさんが一人で夕飯を食ってるのが、
世間からはそんなに淋しそうに見えるんかと。
スタジオでVTRを観てた二流芸能人も、
上から目線で「淋しいなぁ〜」なんて宣ってたけど、
そんな勝手に同情されてもね(`3´)ブーブー

人には人それぞれの幸せがある。
大勢で飯食っても不幸な人はごまんといるし、
一人で飯食っても幸せな人もごまんといる。

結婚してても不幸な人もいれば、
未婚でも楽しくやってる人もいる。
俺みたいに。
世間一般の思い込みって厄介なもんですね。

それはそうと、ワンダーコアが俄然欲しくなってきた(*'-'*)エヘヘ
そろそろ本気でまた筋トレしないと。
特に腹筋は。

っていうか、
ファイティングロードのんで良いよね↓



◆本日の出費---------684円
・とんかつ弁当=500円
・交通費=180円
・ギフト券差額=4円

◆本日の御食事
・昼=とんかつ弁当
・夜=冷凍パスタ、パン

IMG_1738.jpg
↑パスタ以外は貰いもん。


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/07/27 23:14 日々のこと TB(0) CM(6)
昨晩はとうとうエアコンを付けてしまった_| ̄|○
冷房を付けずに過ごす計画は早くも挫折。
でも、そんなセコい計画なんかより、
暑さで眠れない方がヤバイというもの。

どんなに室外機の音がうるさくても、
どんなに吹く風がカビ臭くても、
そして、どんなに電気代を食おうとも、
やっぱり涼しいもんは涼しいし(*#′∀`艸)

タイマーが切れる度に何度も目が覚めたけど、
結局、昼の2時近くまで寝る。
途中、おかんからの荷物を受け取り、
ヤフオクに出す荷物を受け渡し。

これでヤフオク出品も打ち止め。
去年買った腹筋マシンも売ってしまったけど、
相場より大分安く落札されてしまった。
さて、これからはどうやって小遣い稼ぎしよう(・ω・)ノ

ほんで、その後はちょろちょろっと掃除して、
洗濯して、ししゃもの返金して貰いに万代行って、
夕方からは友人宅へ。
帰りはのんびり180円分の距離を歩いて。

ということで、今、やんわりと腹痛(´Д` )
何か食ったもんが悪かったか、
冷たいもんばかり飲み過ぎたか。
とっとと寝るべ♪( ´θ`)ノ


◆本日の出費---------903円
・卵、惣菜など=723円
・交通費=180円

◆本日の御食事
・昼=チーズトースト2枚
・夜=惣菜(赤飯、たこ焼き、チキン)


↑全て値引き品でございます。


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/07/26 23:26 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます