もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


横になれば、いつの間にか眠り、
いつの間にか眠りを繰り返し、
あっという間に一日が終わる。
それでも、まだ眠い(=_=)

ようやくシャキッと起きたのは夕方前。
買い物にでも行こうと思ったが、
ここのところ散財気味なので、
今日はあるもんで済ます。

そんなこんなで、8月の生活費まとめ。
調子に乗った夏の記録。


食費=24,852円

先月とほぼ変わらず。
やはり弁当を持って行かなかった日が多く、
昼飯代で金を使ってしまったことが要因か。

9月は涼しくなることやし、
頑張って弁当持参の日を増やすしかない。


生活用品費=5,783円

そない大したもんも買ってないのになぁ(;´д`)
買わずに済んだもんはないけど、
5,000円内には抑えたいもんです。


娯楽費=18,178円

殆どが酒…。
飲みが2回に、家飲み用のビールが殆ど。
あとは、Macの液晶保護シートやら、
腕時計の電池代やら。


衣服費=10,389円

竜王のアウトレットで買った、
Tシャツが2枚とジーパンが2枚。
滅多にないことやし、こんなもんでよかろう。


交通費=5,810円

竜王までの電車・バス代が大きかった…


医療費=1,209円

その他=1,190円

医療費はものもらい目薬と眼帯、
その他経費は出張土産やら配送料など。


てなわけで、8月の全支出は57,022円。
ダメよ〜ダメダメ、こんなんじゃ。

9月の予算目標は、
・食費=16,000円
・生活用品費=4,000円
・娯楽費=15,000円
・交通費=3,000円
・医療費=2,000円
で、合計40,000円!


◆本日の出費---------0円

◆本日の御食事
・昼=握り飯、ラーメン
・夜=炒飯、ジャーマンポテト、マカロニサラダ、みそ汁

IMG_1821.jpg
↑炒飯もジャーマンポテトも同じ味…


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/08/31 23:28 お金のこと TB(0) CM(4)
朝から何かとドタバタしたけれど、
やっぱり早起きは三文の得。
頼まれてたブツも難なく買えたし、
ついでに特価品の卵もハイターもゲットv(´∀`*v)ピース

その卵とハイターをぶら提げたまま、
駅構内の1,080円カットへ。
短く切ってくれと言ったのに、
えらい中途半端な長さに切られ、残念無念。
来月早い時期にもう一回行こう。

いったん家に戻ってから、
白髪を染めて洗濯をして、再度外出。
その時、マンションのエレベーターで、
ヤンキーチックな子供と乗り合わせてしまう。

まだ補助輪の付いたチャリンコごと、
箱に乗ってきた小ヤンキーに、
一瞬、眉間がピクッとなるが、
しっかりした声で挨拶してきやがった♪( ´θ`)ノ

その上「お出かけですか?」なんて言いやがる。
扉を開けてやると、「ありがとう」。
よく出来た子供じゃないか(≧∇≦)
柄にも無く、俺も「気を付けてな」なんて声をかけてしまった。

人は見かけで判断してはいけない(・ω・)ノ
ヤンキーの子だからって、
必ずしも躾が出来てないわけじゃないのだ。
ヤンキーでも立派な親はいる。

そして、やっぱり人間、愛嬌が大事。
大人も子供も男も女も。
無理して笑う必要はないけれど、
無理して不機嫌な態度を取る必要もない。

そんなことを考えながら、再び街へ。
いつもの4人で集まって、洒落たハワイアンの店を経て、
立ち飲みの店で締め。
身体が酒臭い。

しかし、どうして、
今日はたくさん金を使ってしまった(e_e)
9月からは気を引き締めて、節約に精を出そう。



◆本日の出費---------10,900円
・朝ミスド=310円
・昼ケンタッキー=750円
・お茶=210円
・飲み(2件)=5,000円
・日用品=1,907円
・散髪=1,080円
・白髪染め=760円
・卵=100円
・ハイター=103円
・交通費=680円

◆本日の御食事
・朝=ドーナツ、アイスコーヒー
・昼=ケンタッキー
・夜=飲み


↑1件目はハワイア~ン(*#′∀`艸)


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣
2014/08/31 00:33 日々のこと TB(0) CM(0)
とりたたて腹を立てることも、
声を上げて笑うことも無く、
ただ安穏と過ぎた金曜日。
今週末は2日共休みやし、
引き続き、このままのんびりと♪( ´θ`)ノ

帰りに、心斎橋で友人と待ち合わせ。
明日の朝、開店前から店に並んで、
とあるブツを購入するという役目を引き受け、
その対価として、ステーキ定食を奢って貰う。

ミディアムレアで、まさに血も滴る肉の塊。
サラダもスープもご飯も食べ放題。
だけど、これだけ食べても1,280円。
旨かったし、お得やし(^з^)-☆

その後、いつもの如くイオンまで。
明日と明後日のお客様感謝デーに限らず、
今月の27日から来月2日まで、
イオンカードでの分割払い手数料は無料だそう。

プラプラと家電コーナーを見ていたら、
DMに載ってたヤツより安い洗濯機もあって、
今、激しく心が揺れている。
この機会に買っとくか。
いずれ必ず買わなければならんもんやし(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


◆本日の出費---------950円
・飲み物=230円
・昼コンビニ=540円
・交通費=180円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パスタ(コンビニ)
・夜=ステーキ定食


↑店の名前は忘れたけど、また行きたい
(^ω^)


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/08/30 01:22 日々のこと TB(0) CM(2)
涼しいのを通り越して、
窓から吹き付ける風が冷たい。
昨日の晩も窓を全て締め、
タオルケットにくるまって寝た程だ。

あれほど夏が終わるのを待ち望んでいたのに、
涼しくなればなったで少し心許ない。
まだもう少し暑くても良いのに(*・ε・*)ムー

今日は終業間際に、後輩の大きなミスが発覚し、
苛々しながら尻拭い( ゚Д゚)㌦ァ!!
そこでほぼ全てのやる気を無くし、
帰り道のスーパーで缶ビールを購入。

今更何かを作り気力も無かったので、
とりあえずの赤飯(見切り品)と、
例の大盛り冷凍スパゲティで腹を満たす。
旨かったけど、やっぱ何かが足りない。

イオンカードの特別セールのDMが届いていたので、
何も買うもんなんかあるかいなー
と思いながら、パラパラと眺めていたら、
東芝の洗濯機7kgが税込み39,800円というのを発見。

おまけに金利ゼロ。
前に候補に挙げていたSHARPのは同じ7kgで38,800円。
1,000円高いが、分割払いで変えるなら、
こっちの方がお得やん?

でも、配送料も設置料も、
古い洗濯機のリサイクル料も明記されてないので、
何だかんだ入れたら、結局5万近くになってしまうんかな。
やめとこう。まだ動くし。

ということで、夏も終わる。
虫の音しか聞こえて来ない静かな夜。
ちょっとだけ酔っ払ったので、
とっとと寝床に向かうとします(-_-)zzz


◆本日の出費---------1,763円(nanaco含まず)
・昼マクド=463円
・冷凍スパ、パン、飲み物など=692円
・缶ビール6本=608円

◆本日の御食事
・朝=握り飯
・昼=マクド
・夜=赤飯、冷凍スパゲティ、ポテサラ

IMG_1808.jpg
↑何だか、たらこスパはちょっと味が薄い気が…


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/08/28 23:43 日々のこと TB(0) CM(0)
人と自分を比べること程、愚かなことはないと、
改めて強く自分に言い聞かせる必要があった本日。
自分は自分で、他の誰かじゃないし、
他人は他人で、自分には関係が無い(,,#゚Д゚):

無理に虚勢を張るのは馬鹿げたことだけど、
必要以上に自分を卑下するのも違うと思う。
それも他人と比較するからこそ生まれる感情。
要らんねん、そんなもん。

ということで、今日は小一時間程残業をし、
涼し気な風が吹く夜道を歩いて帰宅。
夕飯は昨日作った残りもん。
食後には貰った梨を半個食む。


そう言えば、最近、
身体がそんなに痒くないことに、ふと気付く。
ちょっと前なら薬を飲んでも、
身体中、赤い発疹が出まくりやったのに。

もしかしたら、3年越しの蕁麻疹も、
ようやく快方に向かっているのかも。
だとすれば、こりゃ目出度い(*´∀`*)ゞ
快癒の暁には、炊飯器で赤飯炊こう。

ただし、油断は禁物。
今は以前程ストレスも疲労感も感じへんし、
ただ、それで収まっているだけかもしれん(*・ε・*)ムー
しばらく、そっと様子を見よう。


◆本日の出費---------121円(nanaco含まず)
・昼飯用カップラーメン=121円

◆本日の御食事
・朝=パン、アイスコーヒー
・昼=弁当、カップラーメン
・夜=ナスと揚げ出し豆腐の漬け浸し、餃子、ポテサラ、みそ汁

IMG_1806.jpg
↑2日目のナスはそんなに旨いもんでもなかったす(´∵`)


↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ




人気ブログランキング 貧乏日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくれニャ~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014/08/28 00:27 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます