もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


大晦日。
何気に朝7時に起床。
パンを食み、コーヒーを飲んで、
そのまま、またコタツで昼寝。

ナイトスクープ特別編を観る為に起きて、
夕べの残りのおでんといなり寿司で昼飯。
文字通り、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
また太る。

そうこうしてる間に、外は暴風雨。
ユニクロにでも行こうかと思ったが、
激しい雨風に晒されるのも嫌だったので、
結局、今日はどこにも出掛けなかった。

まぁ出掛けると言っても、
この街には、ユニクロやしまむらが入った、
ショッピングセンター位しか無いし、
知り合いも皆無。
どこにも行くべき所がありゃしません(´・_・`)

夜は蕎麦やら何やら食べながら、
横目で紅白を観やる。
今年初めて聴く歌ばかり。
明菜さんがお元気そうで何よりでした。


ということで、
とりあえず、12月の生活費まとめ。
サクッとね。

・食費=16,740円
・生活用品費=6,641円
・娯楽費=17,924円
・医療費=1,927円
・交通費=4,540円

合計47,772円。
まぁ、よろしいんちゃいますか(´・_・`)


さて。
今年もいよいよ仕舞い。
明日は近所の神社に詣でて、
我が身の幸と愛する人々の健康その他を祈り、
焼酎でも買って来よう。

皆様もどうか良いお年を。


◆本日の出費-------0円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=おでん、いなり寿司
・夕=蕎麦、穴子丼、ローストビーフ、サラダ、何かの肴の刺身


↑上げ膳据え膳^o^





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/31 23:06 お金のこと TB(0) CM(0)
ちょうど一年振りに実家に戻って来た。
実家と言っても、諸々あって、
正確な言い方ではないけれど、
とりあえず便宜上、そう呼ぶことにする。

実家には毎年、そんなに長居はしないのだけど、
今年は訳有って、年明け4日まで5泊の予定。
その間に俺は確実に風邪を引くよ(e_e)
外みたいに寒いから。

母らが暮らすこの家は、
築30年以上経った古びた市営住宅。
全体的にカビ臭くて、
すきま風も尋常じゃない。

風呂釜は土葬する時みたいに、
身体を折り曲げて入るのが精一杯やし、
シャワーも無けりゃ、
湯が沸くまで小一時間程もかかる。

トイレの床は湿気でめくれ、
天井は今にも抜け落ちそうやし、
階上の子供が騒ぎ回る様子が筒抜け。
身も心も休まるどころか、全く落ち着かん。

何もこんな所に住まんでも、
そこそこ金は貯めこんでいるのだから、
別の家を探して引っ越すか何かすれば良いのに(¬_¬)
地価だって安かろうによ。

なんて余計なことは、
口に出しては言わないし、
一年に一度の親孝行やと思って耐える。
飯代もかからんし。

しかし、年寄りって何で同じ事ばかり言うんやろ?
太った、太ったって、
もう100回位言われておりま(−_−#)


◆本日の出費-------0円

◆本日の御食事
・朝=ガストのモーニング
・昼=寿司、カップラーメン
・夕=刺身、おでん、いなり寿司、サラダ


↑実家でも、おでんでしたT^T





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/30 22:08 日々のこと TB(0) CM(0)
29日は夕方から忘年会。
梅田の街の端っこの洒落たビアホールで、
5人の先輩達に囲まれて。

決して安くはない筈の店で、
好き放題、飲み食いしたけれど、
2,000円しか取られなかった。
ごっそさんでした♪( ´θ`)ノ

またしても記憶が曖昧なまま、
いつものように御帰宅。
そのまま寝れば良いものを、
ドキュメント72時間の年末スペシャルを朝まで観入る。

意外にも、動物病院の回が一番良かった。
瀕死のハムスターを連れて来た親子、
あれにはワンワン泣いてしまった(´Д` )
録画したから、また観よう。

ということで、
明日からは、おかんの住む家に参ります。


◆本日の出費-------2,756円
・食費=576円
・娯楽費=2,000円
・交通費=180円

◆本日の御食事
・昼=ベーコンエッグ、お茶漬け
・夕=忘年会





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/30 00:45 日々のこと TB(0) CM(0)
毎年そう。
仕事納めから仕事始めまでの数日間は、
我ながら自堕落極まりない。
特に実家に帰って年なんぞ。

殆どどこにも出かけず、出されたもんを食い、
横になってテレビを観ては笑い、
夜になれば寒い部屋の田舎布団に潜り込んで、
スマホをいじくり倒したり(*・ε・*)ムー

そう言えば、今年の年始は、
除夜の鐘を聴きながら、
スマホでずっと未解決事件のサイトを読み耽っていた。
世田谷一家殺害事件とか。
長岡京ワラビ採り殺人事件とか。

そして、現段階で既に自堕落( ´△`)アァ-
昨晩も結局、朝までコタツでテレビを眺め、
寝たのは明け方、起きたのは昼過ぎ。

雨が降り出して来たので、
とりあえずスーパーに買い出しに行き、
そのまますごすごと戻って来て、
食っちゃ寝してただけ。

雨が止んだら、
今年最後のジムに行きたいし、
コンビニに何か甘いもんでも買いに行きたいけど、
全然止む気配が無いので、
ずるずるテレビを観てるだけー( ´艸`)ムププ

そんな感じの年の瀬28日。
明日は、梅田で最後の忘年会。
会費が痛いなー。


◆本日の出費-------937円
・食費=476円
・日用品費=461円

◆本日の御食事
・昼=トースト、バナナ
・夕=鮭の塩焼き、おでん

IMG_2185.jpg
↑おでんは4日目。大丈夫かな!?





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/28 23:51 日々のこと TB(0) CM(0)
今年も後4日だなんて、
未だに何か信じられない。
やり残してることがまだ沢山あるような気がする。
無事に越せるかな?新年。

金曜は今年最後の仕事。
多少のトラブルはあったものの、
続きはまた来年。
今年もお世話になりました。

そして、夕方からは見知った仲間内での忘年会。
難波から新世界へ移動して、アホほど飲んだ。
しかしどうして、新世界からどうやって帰って来たんやろ?

IMG_2181.jpg

こないだのウコン&オルニチンを前もって飲んだけど、
二日酔いは避けられず(*・ε・*)ムー
お陰で今日は何も出来んかった。
ひねもすコタツで寝たり起きたり。

まぁ仕方ない。
掃除は明日。ジムも明日。
火曜日からは実家に帰るから、
それまでにすべきことを片付けよう。

ともあれ、Gapで見たN-3Bのコートが欲しい。
コレ↓
gap.png

店を覗く度、50%オフをやってて、
今は16,900円が8,450円。
これでも充分安いとは思うけど、
年明け、もう少し安くなると期待して我慢。

いつか、年明けすぐにGap行ったら、
ビックリするくらいの値引率だったけど、
今でもそういう感じなんかな?


◆12/26、27の出費-------5,128円
・食費=441円
・日用品費=1,477円
・娯楽費=2,750円
・交通費=460円

◆本日の御食事
・昼=チーズトースト
・夕=おでん、ハムエッグ

IMG_2184.jpg
↑このおでん、いつ作ったんやったっけ?





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/12/28 00:32 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます