もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


昨晩は何故か急に激しい悪寒に襲われ、
辛抱たまらず、葛根湯を栄養ドリンクで飲み干し、
アホみたいに着膨れして寝たら、
朝、起きる頃には全然元に戻っていた。

あれは一体何だったんだろう?
生活リズムの崩壊が原因か。
やはり夜はちゃんと寝て、昼に仕事しよう。
健康な肉体にこそ健全な魂は宿るもんや。

そんなわけで、今日は、
小一時間程の打ち合わせのつもりで出掛けたら、
ガッツリ夜の19時過ぎまで拘束され、
挙句の果てに今晩中に上げるべき仕事を振られ。

それはまぁ良いんだけども、
もう少し余裕を持って発注してくれれば、
今夜も夜を徹して仕事しなくても済むのに。
しかも、明日は11時から姫路やっちゅうねん−3−

それはそうと、
昨日、もう要らんからと、知り合いの人に、
ポータブルDVDプレイヤーを貰った。
しかも、ワンセグ機能付き(*´з`)<ヤッタァー!

0130_2.jpg

早速、昨晩は寝床で悪寒に震えながら、
半ば無理矢理、アメトークを観る。
画質は悪いでーという言葉通り、
テロップの文字はほぼほぼ読めない(*・ε・*)ムー

だけど、これでも充分です。有難う。
寝床でテレビが観られるなんて夢のようだ。
次会った時には何かお礼を持って行かなくちゃ。
千鳥屋の饅頭か、こうはらの舞昆か。何がええかな。


◆本日の出費-------130円
・食費=130円

◆本日の御食事
・朝=おにぎり
・昼=ドーナツ
・夕=カレー

0130.jpeg
↑明日の晩までカレー。





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/30 23:10 日々のこと TB(0) CM(0)
どういうわけか、
昨晩作ったカレーが異様に旨い(๑´ڡ`๑)
旨過ぎて、食が進む進む。
誰かに食べさせてやりたい。

ルーは特売だったバーモントカレー。
いつもの通り、野菜をコンソメで煮て、
隠し味に醤油と塩コショウ、
そして、以前モラタメでもろたスパイスを入れただけやのに。

大量に作ったので、まだ後2日は食える。
安くて、旨くて、簡単で、
カレーというものは最高のメニューですね(^^)

てなわけで。
今日は今日とて頭が痛い( ;∀;)
寒い部屋で布団もかけず、小一時間程寝てしまったせいか。
歳取ると、あちこちすぐにガタが来る。

そして、眠い。
昨晩は訳あって、2、3時間しか寝てないし。
なので、もう寝るです(-_-)zzz
おやすみなさい。


◆本日の出費-------1,074円
・娯楽費=514円
・交通費=560円

◆本日の御食事
・朝=バナナ
・昼=カレー
・夕=カレー、豚汁、きんぴらごぼう

IMG_2338.jpg
↑一晩置いたら尚旨し(๑´ڡ`๑)





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/29 23:44 日々のこと TB(0) CM(0)
一時期の腹痛は治まったものの、
最近は便秘と下痢を繰り返している。
今日は下痢。
腹の調子が悪いと、何だか気分も凹むわー(T_T)

そんな凹んだ気分の時に、
そんなん知らんがな的な電話。
何でもかんでも俺に言うてくんなって感じ。
大のおっさんがよ(,,#゚Д゚)

それでも、今日のジムでは気力・体力共に漲る。
でも、ちょっと気張り過ぎた。
もう既に腕を上げていられない程、筋肉痛。
髪を洗うのもやっとこさ。

ジム帰りには、何かお買い得品は無いかと、
いつものドンキに寄り道。
焼きそばの麺が見切られて1袋19円、
見たこともない2リットルのジュース(だけど、コカコーラ社製)が70円。
そして、こんなもんが30円で売られてました↓



安さの理由は賞味期限が近いから、
なんてポップに書かれてたけど、特に気にせず2つ買って来た。
食べる時に確認したら、賞味期限は明日までやて。
ということは、明日を過ぎたら店頭からはなくなってしまうのか。
もっと買ってくりゃあ良かった。

にしても。
腹の調子が悪いのは、
知らず知らずの内に腹が冷えてるせいかもしれん(*・ε・*)ムー
なので、今夜から腹巻きを巻いて寝ることにしよう。
うん、そうしよう。


◆本日の出費-------2,038円
・食費=287円
・日用品費=41円
・娯楽費=1,710円

◆本日の御食事
・昼=トースト1枚、バナナ
・夕=豚汁、ししゃも、きんぴらごぼう、広島焼(みたいなもの)

IMG_2330.jpg
↑どうしても広島焼がうまく出来ん(*・ε・*)





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/28 23:50 日々のこと TB(0) CM(4)
朝は8時に起きて、米を炊き、
卵かけご飯とうまかっちゃんで朝飯。
腹一杯になったら、また眠くなり、
起きたら既に昼下がり( ゚Д゚)ヒョエー

風邪の具合もよろしくないのに、
コタツで寝てる場合じゃないよ。
何も予定は無かったとは言え、
不毛な一日を過ごしてしまった…。

ほんでも、買い物だけは2軒のスーパーをハシゴして。
イオンでは貯まったポイントをWAONに替えて、
1,500円分程あれこれ購入。
万代ではグラム98円の豚肉と大根を。
これでもう今週はスーパー行かねぇ。

ぬるい小雨に濡れながら、チャリを漕いで帰る途中、
ふと良いことを思い付いてニンマリ(。-∀-) ニヒ
大阪市交通局内限定の路線バス乗り継ぎの旅、
なんてやってみたら、さぞ楽しかろう、と。

普段、バスには滅多に乗らないけど、
だからこそ、たまに乗るとテンションが上がる。
地下鉄やと目的地から目的地へと運ばれるだけで、
風情もへったくれも無いけど、
バスやと、車窓から人々の生活が見える気がするから。

おしっ!決めた!
再来週の土日辺りに決行しよう。
ちなみに、週末は一日乗車券が600円。
どっかで飯食って、風呂入って帰って来たとしても、
2,000円もあれば充分だろうよ。


◆本日の出費-------617円
・食費=617円

◆本日の御食事
・朝=卵かけご飯、インスタントラーメン
・夕=豚汁、ししゃも、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、浅漬

IMG_2329.jpg
↑全てにおいて薄味( -.-) =зフウー





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/28 00:01 日々のこと TB(0) CM(4)
ハピタス経由LOHACOにて、
Tポイントを最大限に利用して、
ミネラルウォーター2リットル30本を購入。

IMG_2328.jpg

実質1本30円程。
期間限定のTポイントを消化するには、
ここで水を買うのが一番良いさね('-'*)フフ

おまけにコレ↓をただで貰った。

IMG_2325.jpg

ありがとよ、LOHACO。

そんなわけで、朝早くに荷物を受け取り、
どうしようかと少し悩んで、再び床へ。
だけど、直に電話が立て続けに鳴り響き、
結局、少し横になっただけで完全起床。

外に出る用事も特に無く、
昼過ぎには雨も降り出したので、
結局、近所のスーパーに買い出しに出ただけ。

おまけに何だか妙な頭痛と寒気。
念の為に葛根湯を買って飲んだけど、
今日は風呂には入らず、暖かくして早めに寝ます。
ぐぅ(-_-)zzz


◆本日の出費-------2,438円
・食費=1,854円
・医療費=584円

◆本日の御食事
・昼=トースト2枚
・夕=餃子、玉子焼き、ポテトサラダ、じゃこおろし、納豆、浅漬、みそ汁

IMG_2326.jpg
↑明日はイオンの火曜市で肉買って来よう(*・ε・*)ムー





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/01/26 23:45 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます