もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


2月も終い。
今月の生活費のまとめ。

・食費=14,498円(−498円)
・日用品費=2,371円(+629円)
・娯楽費=14,901円(−901円)
・交通費=4,020円(−2,020円)
・医療費=10,536円(−8,536円)

・支出計=46,326円(−11,326円)

日用品以外は全て予算オーバー。
でも、食費はもうこれ以上抑られない。
これが限界。
身体がデカイと食う量も多いんです>_<

娯楽費は、プロテイン2袋8,750円が大きかった。
交通費は何でやろ?
そんなに電車乗って行かなあかんとこあったかな{(-_-)}

医療費が1万を超えたのは、
風邪の診療代とコンタクトレンズ、
トリプトファンとグリシンを買ったから。
来月は皮膚科にも行かなあかん。

整腸剤は、以前、コメントで、
ビオフェルミンが良いと教えていただいたので、
それを買うつもりで薬局に行ったけど、
ビオフェルミンより成分が多く、
かつ安かった新ビオラートミンS錠なるものを購入。
980円ナリ。



昨日から毎食後飲んでいるけど、
今んとこ効果は感じられず。
それもそのはず、ビオフェルミン然りこの薬然り、
医薬品では無い(指定医薬部外品)ので、即効性は無いんだとΣ( ・Д・ )

早い人で3日で効き目を感じると言うが、
効かない人には全く効かないそう。
まぁとりあえず360錠、全部飲んでみるか。
それで駄目やったら仕方無い。

話が逸れた。

ということで、3月の生活費目標。
・食費=15,000円
・日用品費=3,000円
・娯楽費=13,000円
・交通費=2,000円
・医療費=2,000円
の計35,000円。

来月も地に足付けて、地道に過ごそう。
あぁでも花見には行きたいな( ^ω^ )


◆本日の出費-------730円
・食費=730円

◆本日の御食事
・昼=パン
・夕=餃子定食(王将)





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/28 23:45 お金のこと TB(0) CM(2)
今日は昼から先方の会社にて、
資料作成の手伝いを頼まれていたのだけど、
急遽、都合が悪くなったとかでキャンセルに。

代わりに思いも寄らぬ客人が、
安い仕事のご依頼と面白い話を携えて突如来訪。
面白い話とは、前の会社のアホ社長が自己破産したという話。
自業自得。愚の骨頂。

まぁ今となっちゃどうでも良いけど、
ヤツからの仕事の依頼、断っといて良かった。
大損するトコやったわ(≡Д≡;)

小一時間もしない間に客人は帰り、
その後は今月の経費の計算やら。
今月は何とか黒字の見通し。
だけど、まだ10万弱の住民税払ってない(´д`)

ほんで、夕方からふと思い立ち、難波までお出掛け。
ブックオフでハードカバーを一冊、
ドラッグストアで整腸剤と、
生まれて初めて青汁を買ってみた。

IMG_2442.jpg

前にも書いた抹茶味のプロテインに、
青汁を混ぜて飲んだら、
尚の事、健康に良いんちゃうかと思い立ったから。

早速、帰って飲んでみたら、
青汁の臭みが抹茶味に溶けて、案の定、旨い(๑´ڡ`๑)
ちなみに、値段は20包入りで410円。
ファンケルのが10包入りで980円やったから、
これはすこぶるお安い。

ハピタスには100%還元の青汁もあったので、
そっちを買おうかとも思ったが、
何となく気が進まなかった。
1包120~130円もするって言うし−3−

大体、青汁なんて、ただの草の汁じゃないか。
正直、なんでそんなに高くなるのか分からん(*・ε・*)ムー

さて、早や明日で2月も終わり。
寒い寒い言うてる間に、
あっけなく過ぎ去ってしまった感じ。
待ち焦がれた春はすぐそこだ。
背筋を伸ばそう。


◆本日の出費-------6,672円
・食費=509円
・娯楽費=770円
・医療費=5,323円
・交通費=480円

◆本日の御食事
・朝=おにぎり
・昼=おにぎり、カップラーメン
・夕=半額惣菜





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/27 23:31 日々のこと TB(0) CM(4)
9時に起きる、
…つもりが、何度も鳴った筈の目覚ましにも気が付かず、
結局、起きたのは昼近く。
また、半日近くも寝てしまった∈(´Д`)∋アァー

寝床から遠く離れた所に置いた目覚まし時計も、
意識の無いまま勝手に止めていることもしょっちゅう。
もはや意志が弱いとかどうとかを通り越している。

なので、トリプトファンと、
昔飲んでたグリシンをまた飲んでみようかと思う。
サプリメントで時の流れが緩やかになるのなら、
安いもんじゃないか。きっと。

トリプトファンというのは、
スムーズな目覚めを促すセロトニンの分泌を促すもの。
iHerbなら、NOW社のが120粒で3,000円程。うん。

toript.jpg

ほんで、グリシンというのは、
眠りの質の向上させる働きのあると言われているもので、
味の素のグリナには、このグリシンが3,000mg含まれている。
これもiHerbなら、NOW社のが2,000円程。

gri.jpg

ていうか、味の素のグリナが異様に高いのは何でだろう?
もはや詐欺的な臭いもする。
ほぼ中身はグリシンしか含まれていないのに、
30日分で7,128円て(゚д゚)!

NOW社のグリシンなら、
毎日3,000mg(グリナと同量)摂ったとしても、
2,000円で約150日分にもなるってのに。
味の素に騙されちゃ駄目ですよ!

ちなみに、ファインというメーカーから、
グリシンHappyMorning3000という商品も発売されてます。
こちらはAmazonで、1,505円。
NOW社のに比べたら割高やけど、分包なので摂りやすいなぁ。
こっちにしようかなぁ。



ちなみに、同じメーカーのグリシン・プレミアムには、
商品名と相違して、グリシンが450mgしか含まれていないので、
全然ダメダメです(--〆)


◆本日の出費-------296円
・食費=296円

◆本日の御食事
・昼=弁当
・夕=豚キムチ、マカロニサラダ、納豆、みそ汁

IMG_2441.jpg
↑もうキムチは飽きた−3−





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/27 00:13 買い物のこと TB(0) CM(2)
結局、夕べは夜鍋して、
そのまま清しい朝を迎える。
別に全然急ぎでは無い仕事。
ただ、過眠の罪悪感を消し去る為に(*・ε・*)ムー

未だ材料が揃わないので、
全て終わらすことは叶わなかったが、
我が充足感を満たすには充分な仕上がりナリ。

適度に満たされた気分のまんま、
少し眠ろうと横になってはみたものの、
不思議と目が冴え、全く眠くならず。
ならば、そのまま起きといてやれと、
結局、丸一日まんじりともしなかった(  ̄_ ̄)ボー


春のような陽気の街を3駅分歩いて帰った。
古本屋を2件ハシゴした。
コンビニのコーヒーをゆっくりと味わった。
ずっと気になってた汚れた窓を拭いた。
捨てられないCDを箱に詰めて押入れにぶち込んだ。
貰いもんの小さな座椅子を捨てる手筈を整えた。
隅から隅まで掃除機をかけて回った。


自分の為の時間に余裕のある今、
1日の活動時間が普通にあれば、
やれる事はこんなにもある。
その気にさえなれば、Wワークだって出来るだろうよ。

阿呆みたいに口開けて寝てる間に、
どんどん時は流れていく。
もっと一日一日を大切にしよう。
今こそ改めて。


◆本日の出費-------1,080円
・食費=680円
・交通費=400円

◆本日の御食事
・朝=グラタン風トースト
・昼=吉牛
・夕=ぶり大根、納豆、マカロニサラダ、キムチ、みそ汁

IMG_2437.jpg
↑ヘルスィー( ´艸`)ムププ





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/25 23:46 日々のこと TB(0) CM(2)
元来、睡眠時間は多い方で、
会社勤めをしていた頃でも、
毎日7、8時間はしっかり寝ていた。

だけど、会社を辞めた今では、
毎日10時間は確実に寝ている。
酷い時なんか、一日の半分以上寝ている日もあり、
今日も14時間も寝てしまった_| ̄|○

決まった時間に起きる必要性が無く、
結局は甘えてしまっているのが原因だろう。
基本的に朝は弱いのだけど、さすがにどうかと思う。
分かっちゃいるんですがねぇ(´Д`) =3

とは言え、昼夜逆転しているという訳でも無い。
夜は夜で遅くとも2時か3時までには眠たくなって寝てしまう。
ただ、睡眠時間だけが長いだけ。
なので、昼間の活動時間がとても短い。

そんな短い活動時間内に今日した事と言えば、
馬鹿丁寧に、ぶり大根を炊いただけ。
だけど、それもいざ食してみたら、
味が薄くて、美味とは言い難く( ̄ρ ̄)

さぁ仕事しよう。
ようやくやけど。


◆本日の出費-------426円
・食費=426円

◆本日の御食事
・昼=トースト2枚
・夕=ぶり大根、野菜炒め、キムチ、みそ汁

IMG_2435.jpg
↑部屋中が煮物臭いです−3−





↓いつもありがとうございます。ポチッとよろしくお願いしまっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/02/25 00:00 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます