もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


早いもんで、明日から4月。
道沿いの桜は咲き乱れ、
長袖のセーターでは暑い程。
季節は流れる。いつだって。

今日は梅田に出たついでに、
大阪駅周辺を楽天チェックして回る。
ボーナスポイントだ何やで、
今日1日で500ポイント位貯まったぜぇ(∀`*ゞ)


そんなわけで、今月の生活費のまとめ。

・食費=17,275円(+2,275円)
・日用品費=7,184円(+4,184円)
・娯楽費=13,219円(+219円)
・交通費=3,880円(+1,880円)
・医療費=4,066円(+2,066円)

・支出計=45,624円(+10,624円)

全てが予算オーバー(T_T)
食費は最後の方で気が抜けてしまった。
ドンキは安いけど、ついつい買い過ぎてしまう。
ほどほどにしよう。

日用品費が予算の倍程もあるのは、
いつぞや書いた浄水ポットを買ったから。
トップバリュのコレ↓

top.jpg

カートリッジが1個おまけで付いて、2,138円。
冷蔵庫にも収まるし、
もうミネラルウォーターも買わずに済むというもの。
良い買いもんでした。

来月はより財布の紐を固く締めて、
・食費=15,000円
・日用品費=2,000円
・娯楽費=10,000円
・医療費=1,000円
・交通費=2,000円
の計30,000円を目標にしたい。

しかし、4月は、
仕事で北海道、東京、埼玉、横浜、
ほんで、名古屋に広島。計6泊。

北海道ではロイズの板チョコ(ラムレーズン)を買いたいし、
広島では本場の広島焼も味わいたい。
名古屋では、またあんかけスパも食べたいしなぁ(;´д`)
限りある金、大事に使おう。


◆本日の出費-------1,278円
・食費=420円
・日用品費=518円
・交通費=340円

◆本日の御食事
・昼=炒飯、野菜スープ、バナナ
・夕=鶏もも肉の塩胡椒焼き、もやしと玉ねぎの炒めもん、人参しりしり、ちくわにキューリ、冷奴、スープ、卵かけご飯

IMG_2703.jpg
↑丼飯2杯食べた。おいしゅうございました。





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/31 23:36 お金のこと TB(0) CM(0)
昨日に引き続き、注意力が散漫。
指先から血が出てるのに気付かずに、
大事な書類を血まみれにしたり、
貴重な卵を床に落として無駄にしたり。

考えなあかんことを考えてる間も、
ふと気付いたら、全く別のことを考えてて、
全然、まとまらないし先に進まない。
うららかな春の陽気に頭まで湧いたか。

さて。

楽天e-NAVIのメッセージ一覧を眺めていて、
ふと目に止まったキャンペーンが2つ。
1つは、「リボ手数料3カ月分全額ポイント還元!
あとからリボ払いお試しキャンペーン」


その名の通り、リボ払い手数料3か月分を、
楽天ポイントで全額還元してくれるキャンペーン。
が、有効期限がたったの10日しかない期間限定ポイントやし、
上限も6,000ポイントまでやと。

しかし、今月は必要経費の多くを、
楽天カードで支払っているので、
請求額は10万円を超えそうな勢いだ。

しかも、ギャラを含めて、
経費の全てを回収出来るのは5月末。
なので、このキャンペーンに乗ってみる。
まぁ損することは無いでしょう。

それともう1つが、「楽天チェックで初めてチェックインして
100ポイントプレゼント! 」

この「楽天チェック」なるものは今日初めて知った。
要は、店に行ってスマホアプリのボタンを押すだけで、
楽天ポイントが溜まっていくというもの。

家の近くに2件、加盟店があったので、
ジムに行くついでに立ち寄って、ポイントゲット。
何だかんだと今日だけで、
95ポイントも貯まったぜぇv(´∀`*v)ピース

ただ、加盟店がまだまだ少なおすな(*・ε・*)ムー
でも、何気に楽しい。
Rポイントカードの加盟店と連携すれば良いのに。

ちなみに。
楽天ツールバーの山分けポイントが、
4月3日までアップしてるそうな。
今日は初めて知ったがな。



検索するなら、楽天ツールバーで。
チリは積もれば、確実に山になる!(^-人-^)


◆本日の出費-------1,328円
・食費=623円
・娯楽費=799円

◆本日の御食事
・朝=ドーナッツ2個(セブン)
・昼=カップラーメン
・夕=炒飯、人参しりしり、新たまサラダ、野菜スープ

2015-03-30 19 08 52
↑彩りだけは豊かだけれど…。





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/30 23:43 日々のこと TB(0) CM(0)
春の陽気で、集中力が欠けたか、
何をするにも失敗ばかりだった一日。
水の入ったボールを床にぶちまける、
洗剤を入れずに洗濯機を回す etc...

と、同時にヤル気も無く(*・ε・*)ムー
今思い返しても、昼間、何をしてたのか思い出せず。
雨を理由にジムにも行かんかったし。
そう言えば、まだ風呂にも入ってなかったわ(゚д゚)!

夕飯も簡単に済まそうと思い、
先々週位に開けたスパムをいざ焼こうとしたら、
何だか薄気味の悪い赤い斑点が所々に( ゚Д゚)ヒョエー

2015-03-29 19 13 14

キッチンペーパーで拭うと取れるし、
特に臭いもしないので、
余程食ってやろうと思ったが、
赤カビかもしれんと思って、全部廃棄。

勿体無かったけど、仕方無い。
だって、何か皮膚疾患みたいじゃないか。
最後のスパムやったのに。
あと半分位、残っていたのに(;´д`)トホホ…


◆本日の出費-------1,236円
・食費=623円
・日用品費=613円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン、カップラーメン
・夕=豚バラの生姜焼き、ほうれん草と人参と卵の炒めもの、新たまサラダ、野菜スープ

2015-03-29 19 44 56
↑何だかなぁ(* _ω_)...





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/29 23:49 日々のこと TB(0) CM(0)
10時半の東京発のぞみに運ばれ、
昼過ぎには無事、大阪に帰還。
外は春の陽気でポカポカやったけど、
北向きの我が家は、相変わらずひんやりしたまんま。

取り急ぎ、洗濯はしたけれど、
明日は雨だと言うので部屋中に吊るす羽目になり。
野菜を沢山使ったものを食いたかったけど、
こしらえるのが面倒で、今日は全てザ・ジャンクフード(*・ε・*)

そんなこともあり、今月の食費は既に予算オーバー。
まぁ致し方あるまい。
と言うか、食は命の源。
ケチってばかりじゃあかん。あかんよ。

節約カテの中には、ビックリするような予算内で、
食費をやりくりしてる人も多いけど、
俺の場合、自分の身体を維持していくためには、
ひと月に15,000円は下回れない。

だけど、こないだ、女友達に、
月の食費は15,000円やねーんって話したら、
心の底から同情されて、ちょっと憤慨した。
そりゃ、豪勢な食事ではないけれど、
決して貧素っていう訳じゃ無いのにさ−3−

ということで、そろそろ腹が減って来たので、
夜食のカップラーメンでも頂くことにいたしやす(*ノω・*)


◆本日の出費-------1,704円
・食費=1,704円

◆本日の御食事
・朝=マクド
・昼=すき家
・夕=ほか弁





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/28 23:45 日々のこと TB(0) CM(2)
夕べはあれから部屋で仕事して、
明け方近くに大浴場に行ったりして、
結局、寝たのは何だかんだで朝の5時過ぎ。
ほんでもって、昼の12時に起きる。

昼の部の仕事を終え、
八重洲まで戻って来たのが16時過ぎ。
夜の部の集合まで時間があったので、
H&Mと北海道のアンテナショップに入る。

H&Mではコジャレた半袖シャツが、
1,190円だったので、余程買おうかと思ったが、
よくよく見ると、おっさん臭かったのでヤメ。

北海道のアンテナショップでは、
未だ食した事の無いスープカレーなるものを、
食べようかどうしようか迷ったが、
そんなに腹も減って無かったのでヤメ。

代わりに、メロンのソフトクリームを購入。
土産物も沢山売っていて、
鮭とばを買って帰りたかったが、
どれもこれも量と値段が折り合っておらずヤメ。

と言うか、この店のおっさん店員の、
テンションの低さったら無かった。
何を言ってるのかほぼほぼ聞き取れず。
そんなにこの仕事が嫌なら辞めてまえ( ゚Д゚)㌦ァ!!

ほんで、夜の部の仕事が終わって、
東京駅まで戻って来たのは23時近く。
さっさと部屋に帰りたかったけど、
結局、そこから山内農場にて打ち上げ。

でも、お通しで出てきた味噌はバリ旨で、
思わず土産に買って帰ろうかと思った位。
コレ付けたら、いくらでも生野菜が食える。
嗚呼、野菜がもっと食いたい。

楽天にもあるそうなので、今度また気が向いたら買おう。



さぁ、そんなこんなで、
金券ショップで新幹線の切符も買ったし、
明日はようやく大阪に帰れる。
とっとと風呂入って、束の間眠ろうっと(-_-)zzz


◆本日の出費-------468円
・食費=468円

◆本日の御食事
・昼=ドーナツ
・夕=ドトール(奢り)
・深夜=居酒屋(経費)





↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2015/03/28 02:56 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます