もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


麗らかな日差しの下、
コインランドリーで毛布を洗い、
散髪行って短く刈り上げ、
ジム行って上半身の筋トレ。

世間様に倣って、
俺も今日からゴールデンウィーク、
ということにしておこう。
特に予定は無いけれど。

それにしても早いもんで、明日から5月。
もう今年も3分の1が終了したわけか。
こんな調子じゃ、今年もあっという間に暮れるよ。
焦るよねー(;´Д`A ```

そんなわけで、2015年4月の生活費まとめ。
今月は意外と金使わずに済んだかな。

・食費=14,849円
・日用品費=5,656円
・娯楽費=13,233円
・交通費=2,720円
・医療費=0円

・支出計=36,458円

30,000円の予算に対し、
全体として6,458円のオーバー。
食費は予算内で済んだのにΣ(゚д゚lll)ガーン

日用品費が高かったのは、
2度のコインランドリーと茶碗を買ったのがでかかった。
娯楽費は暖かくなるに従って、酒量が増えたせい。
出張先のホテルでも結構呑んだしな。

来月の目標は、
・食費=16,000円
・日用品費=3,000円
・娯楽費=13,000円
・交通費=3,000円
計35,000円ということで(゚*゚)ノ

あ、皮膚科と歯医者行かなきゃな。


◆本日の出費-------2,425円
・食費=475円
・日用品費=1,950円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=おにぎり
・夕=すきやき、キュウリ+なめみそ

IMG_2841.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/30 23:07 お金のこと TB(0) CM(0)
あれから無事、家に辿り着き、
晴れた空の下、洗濯物をベランダに干し、
経費の精算や諸々の後処理をやっつけて、
そうこうしてる間に、床で爆睡(-_-)zzz

起きたのが夜の7時を回っていたので、
そこからもう何もする気が無く。
札幌で買ってきたチョコレートを齧りながら、
夕飯は何にしようと思いを巡らす。

結局、今日はほか弁にしようかと思ったが、
店先でメニューを見ても、食べたいものが分からず(*・ε・*)ムー
なので、いつものスーパーで見切られていた弁当を一個。
腹が膨れただけで、今夜は良しとしよう。

しかしどうして、数日前から右奥歯がまた痛い。
今は未だ何とか堪えられる痛みだけれど、
近い内に確実に病院行きだな。
また要らん金がかかるやんけ−3−


◆本日の出費-------1,063円
・食費=1,063円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=スーパーの弁当
・夕=スーパーの弁当


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/29 23:04 日々のこと TB(0) CM(2)
昨夜は打ち上げが終わったのが午前2時。
開放感からつい飲み過ぎて、へべれけだったので、
ブログを更新する気力も体力も無く(T ^ T)

チェックアウトギリギリの時間まで眠り、
なんとか予約しといた新幹線には間に合った。
もうしばらくは新幹線に乗ることも、
東京に来ることも無いだろな。

しかし何より、世間様はゴールデンウィークとやらで、
車内にも浮かれた旅人が随分と多い。
俺の隣には落ち着きの無い中国人。
やたらとテンション高くて苛付くわー( ´Д`)y━・~~


◆本日の出費-------320円
・食費=120円
・娯楽費=200円

◆本日の御食事
・昼=サイゼリヤ
・夕=モス
・夜=居酒屋


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/29 11:13 日々のこと TB(0) CM(2)
1日の内に飛行機と新幹線に乗ることなんて、
これからの人生においても、そうはないだろう。
そんな貴重な経験をした日。
今日と明日は川崎泊。

今朝は始発の電車で札幌を発ったのだけど、
車窓から見る朝の光に照らされた札幌の街は、
それはそれは美しかった。
また絶対に来るよ。プライベートで。

青春18切符で、道内をのんびり汽車で旅するのも良いな。
運転が出来たら、レンタカーでも借りて周れるんやけどな。
夢は膨らむ。

と言うことで、今日は疲れた囧rz
缶ビール2本だけで、もうヤバい。
一番面倒臭い今日という日を乗り切れたから、
何か力が抜けた。まだ明日もある。頑張ろう。


◆本日の出費-------1,527円
・食費=878円
・娯楽費=649円


◆本日の御食事
・朝=チョコレート
・昼=パン
・夕=吉牛(経費)、マクド


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/28 01:07 日々のこと TB(0) CM(2)
朝の8時に伊丹を出て、10時過ぎには新千歳。
晴天に恵まれた窓の外には、
未だ山頂に雪を抱いたままの山々が見えた。



北海道に来たのは、去年に続いて2度目やけど、
相変わらずの美しい景色に感激してしまう。
特に、空港から札幌駅までの風景なんて、
まるで映画に出てくるようじゃないか。
「氷点」とか。

今回は全く観光をする暇なんて無いけど、
街を少し歩くだけでも、
東京や大阪には無い趣きがある気がする。
にしても、中国人はどこにでもおるね( ゚д゚)

夕方、ちょろっと抜け出して、
三越のロイズにて、待望の板チョコを購入。
一番好きなラムレーズンを3枚と、
ミルクとクリーミーミルクを1枚ずつ、
合わせて5枚も買うたった^ ^



もうこれで、明日は心置き無く本州に帰れる。
そして、あと2日、チョコをつまみながら頑張ろう。
それが過ぎれば、この仕事は終わり。
無事にやり過ごせますように。

さて。
折角の札幌の夜やけど、
いかんせん眠くてたまらんので、早々に休みます。
明日もちゃんと5時に起きれるかなぁ囧rz


◆本日の出費-------2,228円
・食費=328円
・娯楽費=1,890円


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=サンドイッチ、スパゲッティ
・夕=居酒屋


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/04/26 23:03 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます