もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


早や5月も終わり。
毎月言うてるけど、あっという間。
こんなに時の流れが早くて良いんだろうか。
焦るし、怖いし、逃げたくなる。

ということで、5月の生活費のまとめ。
今月は少々使い過ぎてしまった(T_T)
そして、食い過ぎた。

・食費=20,099円
・日用品費=5,235円
・娯楽費=15,172円
・交通費=5,020円
・医療費=13,869円

支出計59,395円。
医療費が高かったのは、
がん検診と皮膚科その他。
来月は5,000円以内で済むかなー。

来月の目標は、
・食費=15,000円
・日用品費=3,000円
・娯楽費=10,000円
・交通費=2,000円
・医療費=5,000円
の計35,000円でどうだ。
頑張って生きよう(*・ω・)


◆本日の出費-------0円

◆本日の御食事
・朝=惣菜残り
・昼=パン
・夕=焼きカレー、お茶漬け

IMG_2954.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/05/31 23:38 お金のこと TB(0) CM(0)
土曜の日記。

朝から夙川やら天満橋やら。
遅い昼食は、たまたま見付けた牛タンの店で。
これが、すこぶる旨かった。
また是非、行きたいけれど、場所覚えてへんわ(u_u)

しかし、その後、
とてつもなく腹の立つ事があったので、
そんな気分も激しく萎える。
なので、帰宅後、一人で宅飲み。
アテはスーパーのお惣菜等々。

気分良く酔っ払い、
いつの間にか、床で爆睡。
途中、知人が首を吊る夢を見て、目が覚める。
我ながら、どういう精神状態なんでしょうね。


◆本日の出費-------2,907円
・食費=130円
・日用品費=84円
・交通費=220円
・娯楽費=2,473円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=牛タン定食(奢り)
・夕=パスタ、惣菜、パンなど


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/05/31 17:34 日々のこと TB(0) CM(0)
最近、立て続けに、
昔好きだった歌がテレビのCMで流れてて、
懐かしさに胸が騒ぐ。

1つ目がコレ。



90年代中盤に巻き起こった、
スウェーディッシュポップの代表的存在、
Cardigansの「Carnival」。

この曲とか「Lovefool」とか、
当時はほんまによう聴いた。
どこか懐かしくて、オシャレで、
周りの皆もれなく聴いてたんちゃうかな。

今、CMで流れてるのは全然知らん歌い手やけど、
ほんまに懐かしくて、泣きたくなる(T_T)
あの頃は大した悩みも不安も無くて楽しかったな。
まさかこんな未来が来るとは思わずに。

続いてがコレ。



P!NKの「Get The Party Started」。
7、8年前、当時行ってたジムで、
あまりにP!NKの曲が良くかかってて、
コレもそんな中の1曲。

他にも「So What」とか、
「Raise Your Glass」とか、
歌詞の意味は知らずとも、
気力漲る曲ばかりで、大好きでした。

CMで流れてるのは、
Shirley Basseyなる、お婆ちゃん歌手のカバー。
と言うか、初めて聴いた時、
P!NKの方がカバーだったのか!と思った程、
こちらもとても素晴らしい(・∀・)



78歳やって(゚д゚)!
カッコ良いなぁ。
アルバム欲しいなぁ。




◆本日の出費-------1,886円
・食費=1,238円
・日用品費=108円
・交通費=540円

◆本日の御食事
・朝=おにぎり
・昼=マクド
・夕=チャンポン(リンガーハット)


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/05/29 23:46 日々のこと TB(0) CM(8)
陽が高い内は眠くて仕方が無いのに、
いざ眠ろうと部屋の電気を消したら、
途端に眠れなくなる天邪鬼。

昨晩もいったんは寝床に入ったものの、
眠れないことに苛ついて、
引き出しの中をゴソゴソ片付け。

そうこうしてる内に地震。
我が街は震度1らしかったけど、
それでも充分に恐ろしかった。

この揺れが、もはや日常茶飯事になってる地域の方は、
本当に毎日気が気じゃ無いやろなと思いながら、
すたこら寝床に入ったら、割とすぐ就寝。
その程度の不眠です(*・ε・*)ムー

さて。
1,000円分のギフト券を貰ったので、
Amazonにて青汁を購入。



注文が完了したのが、昨晩の23:34。
なのに、今日の昼過ぎには到着。
Amazonって着くの、こんなに早かったっけ?
お急ぎ便にした訳でもないのに。


◆本日の出費-------2,129円
・食費=785円
・日用品費=1,244円
・娯楽費=100円

◆本日の御食事
・朝=おにぎり
・昼=うどん、チーズトースト
・夕=味の味醂焼き、ベーコンエッグ、新たまスライス、トマト、みそ汁

IMG_2950.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/05/28 23:09 日々のこと TB(0) CM(4)
元々、俺は男性の割には涙脆い方だとは思う。
映画を観ては泣き、歌を聴いては泣き、
酒を飲んでは泣き、本を読んでは泣き、
親友の母君が亡くなった時は本人以上に泣き。

そして、最近は今まで以上に涙脆くなった気がする。
これも齢のせいと言ってしまえばそれまでやけど、
今日はジムで腹筋をしながら垣間見た、
テレビのニュースに泣かされてしまう。

旦那さんを悪性腫瘍で亡くした28歳の未亡人。
何で自分らがこんな目に遭うのか、
最初は運命を憎みましたっていう言葉にホロリ。
タオルで顔を抑えて、嗚咽を堪える。
近くに居た人の目には、きっと奇異に映ったやろうな。

泣く事は精神を解放するから良いんだと、
よく、みんな言うけれど、
出来れば、泣くより笑って暮らしたい。
腹を抱えて笑えば、腹筋も鍛えられるってもんだ。

だけど、今日は大笑いする機会にも恵まれた。
水曜日のダウンタウンでやってた、松野明美の逆ドッキリ。
あれ、ほんまなん? この番組得意のやらせちゃうの?
なんて事はどうでも良い。笑いを有難う。

さてはて。
今日は陽炎揺れる道を歩いて難波まで出たついでに、
昼飯は何か旨いもんを食べようと、
しばし悩んで、トンテキをチョイス。
なんばウォークの大阪トンテキ。

ton.jpg

言うても豚肉やし、値段相応やと思うけど、
柔らかくてジューシーで、何より味付けが良かった。
出てきた瞬間「全部、食えるかな」と思ったけれど、
何のことは無く、余裕で全部食えた。

人生泣き笑いで腹一杯。
泣いて、笑って、腹一杯になったた今日という日は、
やっぱり良い日やったと改めて思いながら、
そろそろ寝床の準備をしよう。ムニャムニャ。


◆本日の出費-------1,708円
・食費=1,288円
・交通費=420円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=トンテキ
・夕=鶏むね肉の揚げない唐揚げ、揚げ出し豆腐、ほうれん草のおひたし、みそ汁、卵かけご飯

IMG_2949.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/05/27 23:24 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます