もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


今日は、自分の選択に、
一つも間違いが無かったと思えた日。
全てのタイミングがうまく合った。
かと言って、良い日だったという訳じゃない(*・ε・*)ムー

今日が支払いのギャラが振り込まれず。
いつも偉そうなこと抜かしてるくせに、
なんてザマだ、コノヤロー(,,#゚Д゚)
金と時間にルーズなヤツは大嫌い。

まぁまぁまぁ。
てなわけで、月末恒例の生活費まとめ。

・食費=18,514円 (△3,514円)
・日用品費=8,392円 (△3,392円)
・娯楽費=13,603円 (△3,603円)
・交通費=2,650円 (△650円)
支出計43,159円。

日用品が高いのは、洗濯石鹸他、
なんやかんやと色々買うてしもたから。
食費は今月も予算内に治まらなかった。
でもまぁ2万までは許容範囲か。

来月の目標は、
・食費=15,000円
・日用品費=4,000円
・娯楽費=30,000円(沖縄滞在費含む)
・交通費=2,000円
・医療費=4,000円
計55,000円で行ってみよう。
よっしゃ。


◆本日の出費-------1,832円
・食費=1,340円
・日用品費=492円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=天津飯、餃子(王将)
・夕=豚バラのネギ塩焼き丼、おろしうどん、らっきょ

IMG_3155.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/30 23:53 お金のこと TB(0) CM(0)
何気に忙しい。
やることが沢山あって、あっぷあっぷ。
早く終われ。早く終わらそう。
もうひと踏ん張り。頑張ろう。

てなわけで。

亡き父の姉、つまり俺にとっては伯母にあたる人が、
先日亡くなったという知らせを受け取る。
その伯母とは、父が亡くなった時に一度だけ、
手紙のやり取りをしただけで、面識は無い。

何でも、父のすぐ上の姉だったので、
一番、仲が良かったらしく、
金をせびりに来る父に、
いつも小遣いを渡していたのだと。

だけど、正直、悲しいとか言う気持ちは皆無。
だって、そんなもんだろう?
父と最後に会ったのだって、
もう30年以上も前のことだもの。

ほんで、興味深い話はここから。

その伯母にはご主人もお子さんもおらず、
兄妹達も、父を含めて皆、亡くなっているので、
彼女の遺した財産を相続する権利が、
俺を含めた甥と姪にあるのだと(゚д゚)

相続手続センターとやらからの書面には、
相続権がある従兄妹達の名が全員で9名。
初めて見る名前ばかり、こんなに親戚がおったんや。
て言うか、一番上の従兄なんて母より歳上やて(゚д゚)!

思えば、父が亡くなった時も、
相続関連の書面で初めて知らされたんだった。
その時は負の財産しか無かったから、
速やかに相続放棄の手続をしたけれど。

しかし、実父の相続は放棄してるのに、
伯母の相続が出来るのが不思議。
相続手続センターがしっかり調べ上げてないんちゃうか?

まぁともかく。
いくらかの金を貰う為に、
「犬神家の一族」みたいにして顔を付き合わすのも嫌だし、
何より自分にはその権利は無いと思う。

法律的にはそうであっても、
もう、とうの昔に、あの一族からは抜けているのだから。
どの面下げて会いに行けっちゅうねん。

てな話。
でも、仮に相続するとすれば、
いくら位貰えるもんなんやろなぁ(∀`*ゞ)


◆本日の出費-------1,013円
・食費=508円
・日用品費=505円

◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パスタ、パン
・夕=オムレツ、焼きそば、納豆、らっきょ、みそ汁

IMG_3154.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/30 00:34 日々のこと TB(0) CM(2)
IMG_3134.jpg

久し振りのディア君、登場。
今日はやたら人懐っこくて、
思う存分、癒やされた(=^・^=)


帰って来てから、
ふとカーテンを洗ってみようと思い立つ。
ここに越して来て約8年、
一度も洗ったこと無いし。

とりあえず今日は、
レースのカーテンだけを8枚。
洗濯機の中を覗いたら、
あまりの汚れっぷりに引く(°_°)

肌に触れないものなので、
それまで使ってた洗剤で洗い、
レノアもドボドボ投入。
今、家ん中がものすごい匂いです。


夕飯はスーパーに行くのが面倒だったので、
何か家にあったもんで適当に。
野菜ばっかりで肉が足らん。
今は激しく、こてっちゃんが食べたい。

明日は久し振りにスーツでお出掛け。
そして、来週の今頃は沖縄だ。
それだけを楽しみに、また一週間頑張ろう。
頑張るぞ!


◆本日の出費-------1,988円
・日用品費=1,508円
・交通費=480円

◆本日の御食事
・昼=パン
・夕=オムレツ、焼きそば、茄子のおひたし、納豆、みそ汁

IMG_3150.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/28 23:33 日々のこと TB(0) CM(0)
最近、何かうどんばっかり食べている。
これまでの人生の中で、
あまり好んではうどんを食べて来なかったのだけど、
今更ながらに、冷凍うどんにハマってしまった。

何しろレンジで解凍するだけで食べられるってのが良い。
インスタントラーメンのように鍋も汚れず、
パスタのようにザルも汚れず、
食器が丼一個で済むというのが素晴らしい!

そして、安い!
昨日買って来たのは、加ト吉の6個入りで268円。
レシートを捨ててしまったから、
確かなことは言えないけれど、1食あたり税込み約48円。

トップバリュのベストプライスなら尚安い。
5食で184円。
つーことは、1食あたり税込み39.6円(゚д゚)!
今度はこれを買ってみよう。

tp.jpg


温かいのを食べたい時は、
関西の食卓定番のヒガシマルのうどんスープ。
粉末をお湯に溶かすだけで、
簡単にだし汁が出来て超便利◎

 2015-06-27 17 06 51

ほんで、最近のお気に入りは、
大根おろしを冷やしたうどんにぶっかけて食べるおろしうどん。
今日はレタスとトマトが残っていたので、
おろしサラダうどんにしてみますた(。・ε・。)

 2015-06-27 16 18 59

冷凍カレーもまだ残ってるし、
明日はカレーうどんにでも挑戦してみようかな。
片栗粉を買うて来なあかんなぁ。


◆本日の出費-------666円
・食費=666円

◆本日の御食事
・昼=サラダうどん
・夕=鶏肉弁当

スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/27 23:30 日々のこと TB(0) CM(2)
いつもなら、ダラダラと好きなだけ飲み食いし、
腹一杯になったらなったで、
口を開けて昼寝するのが日課であるのに、
今日は不思議と腹も減らんし、眠たくも無い。

おまけに、ジムに行くまでの時間が惜しくて、
久し振りに家で筋トレをしたのだけれど、
気合入りまくりの、パンプアップしまくりで、
心地良い疲労感に包まれた次第です。

そんな有意義な一日の終わりに飲むビールが旨い(^O^)
明日も明後日もその先も、
ずっとこんな調子で生きていきたい。
久し振りに見た、えみちゃんねるもおもろかったし。

だけど、明日は夕方からタダ仕事。ボランティア。
そんなんやってる場合じゃないんですけど(;´д`)


◆本日の出費-------1,056円
・食費=556円
・日用品費=192円
・娯楽費=308円

◆本日の御食事
・朝=板チョコ
・昼=おろしうどん
・夕=焼き野菜入りうどん、おにぎり2個

スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/06/26 23:31 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます