もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


集中力が皆無。
食欲も無けりゃ、やる気も無い。

無駄に体力を消耗してるせいか、
やたらめったら眠くてしゃあない。
今日も計14時間位寝た。

早く、この糞暑い夏が去らんことには、
ぐうたら駄目駄目人間になってまう。

そんなわけで、今月分の生活費まとめ。

・食費=20,511円 (△5,511円)
・日用品費=5,869円 (△1,869円)
・娯楽費=32,196円 (△2,196円)※沖縄滞在費含む
・医療費=6,201円 (△2,201円)
・交通費=3,830円 (△1,830円)
・その他=9,480円 (△9,480円)※電子レンジ


支出計78,087円Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

暑い最中、家でちまちま自炊するのも限界がある。
食べたい時に好きなだけ飯食うとかんと、
死んでしまうかもしれへんし。

言うてもクーラーはちょこちょこ付けてるし、
今月は電気代も不安。
さてはて、どこで節約していこう。
やっぱ酒代かなぁ(u_u)


◆本日の出費------1,698円
・食費=1,208円
・娯楽費=270円
・交通費=220円


◆本日の御食事
・昼=おにぎり、パン
・夜=ホカ弁


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/31 23:07 お金のこと TB(0) CM(2)
今日は昼の2時過ぎから、
ビックリする程の激しい雨と雷。
だけど、今回も局地的だったようで、
大阪市内では何とも無かったそうな(´・∀・`)ヘー

そんな中、夕方からは恐竜映画の試写会で京都まで。
メガネonメガネで、迫力ある3D映像を鑑賞。
映画と言うより、USJにでも行った気分。
タダやからこそ楽しめた。

めばちこは相変わらず。
何度吹いても、目やにが次から次へと出てくるので、
目が霞みに霞んで、しゃあおへん・3・
なので、今日はこの辺で。

◆本日の出費------3,026円
・食費=235円
・医療費=861円
・娯楽費=760円
・交通費=1,170円

◆本日の御食事
・朝=昨日の残りもん弁当
・昼=クレープ
・夜=餃子、こてっちゃんと野菜の炒めもん、冷奴サラダ

IMG_3345.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/31 00:13 日々のこと TB(0) CM(2)
とても愉快な夢を見て、
ケラケラ笑いながら目を覚ました朝。
今となっては、何がそんなに面白かったのか、
これっぽっちも覚えちゃないけど(*・ε・*)ムー

夢の続きを見たいがために、
もう一度、目覚ましをセットして二度寝。
そしたらすぐに電話で叩き起こされ、
不機嫌なまんま、今日という一日が始まる。

鏡を覗いたら、左目は見難く腫れ上がり、
まさに目も当てられない状態。
去年罹った時に買った目薬も眼帯もあるし、
わざわざ病院には行かんでよかろうが。

俺は高校の頃からほぼ毎年1回は、
この厄介なめばちこ(ものもらい)に罹患する。
何なら、片目がようやく治ったと思ったら、
立て続けに、もう一方の目も腫れ上がった経験さえも(゚д゚)
もう癖になってしまってるんだろうか。

外気に晒してる方が治りが早いとは聞くけど、
こんな状態じゃ決して人前には出られない。
にしても、昔に比べたら、
眼帯をしてる人って見かけなくなったと思いませんか?

ということで、明日は知人が映画の試写会に誘ってくれたので、
京都くんだりまで恐竜の映画を観に。
3Dらしいけど、片目だけでも飛び出るんやろか?
つーか、メガネの上に3Dメガネってかけれるのん?


◆本日の出費------621円
・食費=621円

◆本日の御食事
・昼=パン
・夜=餃子、こてっちゃんと野菜の炒めもん、冷奴サラダ、みそ汁

IMG_3344.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/29 23:56 日々のこと TB(0) CM(0)
朝起きたら、めばちこが本格化。
目やにで目が開けられん。
毎度毎度のことやけど、
本当に鬱陶しいったらありゃしねぇ。

それに加えて、舌先の出来物もまだ痛く、
何を食っても旨くもなんとも無い。
色々きっと免疫的なものが落ちてるんだろう。
今年の夏は身体に堪えるぜ。

昼間はずっと家に居たのだけど、
また先日の様に熱中症みたいになってもかなんので、
今日は適度にクーラーを付けたり消したり。
もう背には変えられん。

そして、昏くなってからは、局地的な豪雨。
お陰で茹だる様な暑さがほんの少し解消。
今夜は安眠出来るでしょうか。


◆本日の出費------1,454円
・食費=860円
・娯楽費=594円

◆本日の御食事
・昼=パン
・夜=カツ丼


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/28 22:55 日々のこと TB(0) CM(2)
集中力が皆無(T_T)
やるべきことだけは細々とやりつつも、
一向にやる気が出て来ない。
ダメだ、こりゃ。

加えて、舌先に出来た出来物が、
妙に気になって仕方無い(;´д`)
何を食っても旨く感じられへん。
きっとビタミン不足。

そして、家のネット環境が極めて不安定。
WiMAXなんですけどね。
突如として繋がらなくなるんです、何もかも・3・
俺、何かした?

そんなことは置いといて。

友人♂が、45歳にして、
未経験の職種に受かったそうな。
しかも、正社員で( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ま、未経験とは言えど、
その職種に関するスクールには通ったらしいけど、
それにしても凄い。
周りは若い子ばかりやろうに。

そんな話を聞くと、
自分もこんなところでくすぶってちゃいけないと思う。
思うけど、さてどうしましょ。
再就職するにしたってなぁ( ゚ ρ ゚ )
うーむ。


◆本日の出費------1,334円
・食費=1,344円

◆本日の御食事
・昼=パン、サラダ
・夜=ほか弁


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいでっす!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/07/27 23:24 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます