もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


また、ギャラが振り込まれてなかった。
信じられへん(`Д´*)q
これで2回目。

どうせまた15時過ぎてから手配したんやろうけど、
カードの支払いが、1日でも遅れたらどうなる?
信用失くすっつーの(Ⅲ-`Д-)-`皿-)

と言うか、軽んじられてるんやろうな。
優先順位が低いって言うか。
それならそれで、もう結構。
知らん。

そんなわけで、今月分の生活費まとめ。

・食費=24,441円 (△6,441円)
・日用品費=5,882円 (△1,882円)
・娯楽費=28,055円 (△13,055円)
・交通費=2,200円 (△200円)


支出計60,578円。

数えたら、8月は調子に乗って、
6回も飲みに行ってた(;´д`)
食費ももはや節約とは程遠く…。
明日から、また地道に行こう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=親子丼、唐揚げ、みそ汁(なか卯)
・夜=豚バラともやしのキムチ炒め、餃子、冷奴、コーンスープ、枝豆、たくわん

IMG_3415.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/08/31 23:35 お金のこと TB(0) CM(0)


サビの部分はよう聴いて知っていたけれど、
初めて全部聴いた。
ええ歌や。

そんなすっかり秋めいた今日此の頃を、
心のどかに過ごして歌う。
夏の終わり。
夏の終わりにはただ貴方に会いたくなるの。


最近の御食事。

雑穀ご飯の上に、
いなばの“とりそぼろとバジル”をぶっかけて、
目玉焼きを乗せたガパオライス。

ちなみに、右上の茶色いものは、
揚げ出し豆腐を焼いたもの。

IMG_3404.jpg

inaba2.jpg
↑コレ、ほんまに旨いっすよ(・ω<)

続いて、チゲ。
具は白菜と豆腐、豚バラ、ネギ、もやし。
タマネギも椎茸もあったのに、入れるの忘れた(T_T)

IMG_3412.jpg

ちょっと前に、
スーパーの見切り品コーナーで買った、
ええとこの枝豆がとても旨かったので、
最近、殊更、自分の中で流行中。

たんぱく質他、栄養豊富で、
何で、こんなに旨いもんをもっと早よから、
家で食わんかったのか後悔しきり。
今の間にたっぷり食べておこう。

ほんで、木曜日は洒落たバルとやらへ。
皆が飲まないので、
ほぼ一人でワインを1本。

IMG_3409.jpg

そんなに高くはない代わりに、
そんなに大して旨くもない。
奢りだったので、文句は言えんけどね(*ノω・*)テヘ

さて、録画しといた“ドラえもんSTAND BY ME”観ながら、
枝豆をつまみに酒飲んで寝ます(-_-)zzz
ごきげんよう。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/08/31 00:09 日々のこと TB(0) CM(2)
今日も12時間寝た後、
市府民税と国民保険料を支払いに銀行へ。
この金があれば、
余裕でひと月生活出来るのに・3・

その後、久しぶりに上等カレー。
だけど、店員の態度がビックリする程、最悪。

いつも思うけど、そんなに自分の仕事が嫌なら、
とっとと辞めてしまえと思う。
ガキならともかく、ええ歳したおっさんがよ( ゚Д゚)㌦ァ!!
阿呆かっちゅうの。
もう二度と行かん。


夕方前には友人が西瓜を提げて来訪。
それと何故か野菜サラダとパンと。
にしても、今年初めての西瓜は旨かった。

夕飯は、そんな友の残してった野菜サラダを活用し、
サラダうどんをこしらえる。
こしらえる、と言っても、
冷凍うどんを氷水で晒して、
その上にサラダを載せて、ごまだれをぶっかけただけ。

それだけでは足らんので、
スーパーで半額になってた稲荷寿司と、
巻き寿司の詰め合わせ。
食後に、また西瓜。
そして、パン。

今月は現段階で食費が2万円を超えた。
先週1週間は殆ど自炊をしていないから、
仕方無いっちゃ仕方無い。
嗚呼、腹減った。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/08/26 22:57 日々のこと TB(0) CM(6)
夏の終わり。
遠くで秋虫の声を聴きながら、
今日もゴロゴロ横になったまま、
扇風機の風に吹かれています。

この1週間程、何にもする気が起こらない。
電源オフ。

スーパー以外、外にも出てないし、
昼夜逆転どころの話じゃ無くて、
気が付けば眠ってばかり。
完全なダメ人間です_| ̄|○

にしたって、寝屋川の事件は酷い。
夜中の外出を許すような親達に、
多少の問題はあったとしても、
あんなに酷い殺され方をする筋合は無いだろうよ。

犯人が逮捕され、
これから色々な事が分かって行くのだろうけど、
いくら日本が治安が良いとは言え、
夜中に子供を外で遊ばすのは止めた方が良いということを、
すべての親は学び取るべきだ。

40を超えた俺でさえ、0時過ぎたら、
いくら腹が減ってもコンビニにさえ行かないよ。
だって、この辺、怖いもん。

明日はスッキリ散髪でもしてくるか。
重い腰を上げて。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/08/21 21:53 日々のこと TB(0) CM(4)
昼寝の間に雨が降って、
その後、一気に気温が下がった。
もうすっかり秋の気配。
何だかちょっと早くねぇ?

こんな日、頭に流れるは、
大江千里の「秋唄」。



あれだけ早く過ぎ去って欲しいと願っていた夏が、
いざ終わる頃になると、いつだって、
やっぱり少し淋しくなるのは何故だろう?
感情というやつは勝手なもんだ。

さて。

ここのところずっと、
ブログを書くモチベーションが、全く上がらない。
書くべきことも思い付かないし、
ブログを続ける意味さえ分からなくなる。

これまで、基本毎日、更新することを自分に課してきた。
何のためにか知らんけど(*・ε・*)ムー
だけど、今日からは書きたい時にだけ書くことにする。
たかが個人ブログに、義務感や使命感なんて必要無いのだし。


それにしても、今日は何故だか異様に腹が減る。
早くも食欲の秋スタートか。
夜更かし観ながら、うどんでも食うか。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/08/17 23:54 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます