もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


毎月末、同じ事を言うてるけれど、
一カ月過ぎるのなんて、あっと言う間。
先月の今頃は夜勤バイトをしてたなぁ。
しんどい、しんどい言いながら(^_^*)

明日は朝から静岡で仕事。
明後日からは短期派遣のバイトが始まる。
そして、そうこうしてる内に年も暮れ、
新しい年の目標なんて立てるんだろうな。

来年の目標は、どこかの会社で、
期間の定めなく働く事。
もう面倒臭い事はやりたくない。
とりあえず落ち着いた人生を過ごそう。

そうなったら、遠ざかってるジムも復活させて、
この弛みきった身体をまた鍛えよう。
前みたいに貯金もしよう。
少しばかりのお洒落もしよう。

そんな望みを来年に託して、
残された今年はただ働くのみ。
クリスマスも正月も、そんなの関係ねぇ。
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

そんな訳で、
足早に過ぎ去った10月の生活費のまとめ。

・食費=28,777円 (△8,777円)
・日用品費=5,225円 (△225円)
・娯楽費=20,158円 (△6,158円)
・医療費=2,623円 (+377円)
・交通費=1,680円 (+320円)


支出計58,463円。

やはり、食費使い過ぎ。
そんな大したものなんて食ってないのに、
夜勤バイトのせいで、
うまく自炊が出来なかったせいだ。

言わずもがな、来月こそ毎日自炊を肝に銘じ、
とりあえず、2万円内に抑えたい。
一時期なんて15、6000円で済んでた月もあったのに。
食い過ぎやわ。

という事で、11月の予算目標は、
・食費=20,000円
・日用品費=3,000円
・娯楽費=8,000円
・医療費=3,000円
・交通費=1,000円
計35,000円。

飲み会の予定も無いし、
特に欲しいものも、要るものも無いから、
これだけあれば充分だろう。
頑張りましょう。


◆本日の御食事
・昼=おにぎり
・夕=ニラレバ炒め定食


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/10/31 23:20 お金のこと TB(0) CM(4)
予定していたことが次々と変更されたり、
思い通りに事が運ばなかったりして、
心に余裕無く、慌ただしく過ぎた一日。

結局、最後まで全く調子が上がらず。
何に対しても集中力に欠け、
些細な失敗を繰り返す。
あーあ(;´д`)

加えて、また支払われるべき金が、
振り込まれていなかった。
これでもう一体、何度目だ?
ほんま、どうしようもない(゜д゜メ)

にしても、今日は妙に落ち着かない。
何かすべきことがあるような気がするけど、
いくら考えても思い浮かばないから、
きっと気のせいなんだろう。

こんな日は早く寝るに限る。
おやすみなさい(-_-)zzz


◆本日の御食事
・昼=唐揚げ弁当
・夕=豚キムチ丼、大根のたいたん、コーンスープ、雑穀米


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/10/30 23:28 日々のこと TB(0) CM(0)
まだ朝の7時位かと思って起きたら、
何と既に11時過ぎ。
特にこれといった用事は無かったけれど、
慌てて床を出る。

その後しばらく考えて、
週明けから始まる短期派遣の勤務地を下見に。
JRとバスを乗り継いで、約1時間。

勤務は22時までということやから、
家に帰って来れるのは23時過ぎか。
また、微妙に生活のリズムがズレこんでしまうなぁ。
仕方無いけど。


夕方、立て続けに、懐かしい面々から電話。
前の会社の阿呆社長がまた逃げ回ってるらしく、
何か知ってる事はないか?と。

知るかっちゅうねん(`ε´)ナ

もうあれ以来、一切の付き合いは無い。
と言うか、あんな阿呆と懲りもせず、
いつまでも仕事なんてしてるからじゃ。
自業自得。

案の定、俺が引き受ける予定だった、
仕事のギャラも未だ未払いとのこと。
もう1年近く前の話やのに。
ほんま、馬鹿な話だ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=カツ丼
・夕=味噌野菜炒め、大根のたいたん、みそ汁、雑穀米




スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/10/29 23:18 日々のこと TB(0) CM(4)
コトコト炊いた大根の匂いが、
部屋中に漂う初冬の晩。
雨が上がって寒くなると聞いてたけど、
なかなか暖かいでんがな。

今日は、所用で午前中から街から街へ。
昼食はJR野田駅前のぎょうざの満州にて。
とにかく餃子が旨いからと言われて行ったら、
ほんまに旨くて驚いた。

しかも、安い。
餃子が2人前とご飯とスープが付いて、
税込み529円(゚д゚)!

wgyouza.jpg

餃子は皮が分厚くて、
もちもちしてて、かなり美味。
王将より好きかもしれない。

早速、ネットで調べたら、
本店は埼玉で、関東では有名なんですね。
関西には6店舗。
京橋にもあるそうなので、今度また行こう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=餃子、炒飯(ぎょうざの満洲)
・夕=肉じゃが、味噌野菜炒め、みそ汁、雑穀米

IMG_3551.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/10/28 23:39 日々のこと TB(0) CM(2)
思いがけず、
先週面談に行ってきた短期派遣の仕事に受かる。
年賀状の受付とデータ入力。
期間は来月の初めから年明けまで。

データ入力や受付なんて、
女性しかやらせてもらえないんだろうと思ってたし、
応募者も殺到してるって聞いてたから、
正直、驚いた(゚д゚)

でも、とりあえず、これでしばらくは、
定期預金に手を付けなくて済む。
そして、この2か月弱の間に、
確実に次の段階へ進む道を見つけよう。

そして、今日はもう一つ、
思いがけない事が。



広島は尾道の名物・焼さより。
思いがけず、知人から土産に貰う。

絶妙な塩加減が抜群に美味しくて、
前に一度食べて以来、
ずっと食べたかったので、とても嬉しい。
ありがたや。


◆本日の御食事
・朝=たこ焼き
・昼=肉じゃが、ナスと揚げ出し豆腐のおひたし、みそ汁、雑穀米
・夕=ホカ弁


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/10/28 00:08 日々のこと TB(0) CM(6)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます