もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


どうしても、気分が晴れない。
気が付くと、ボーっとして、
溜息ばかり付いている。

仕事中は全然大丈夫。
それどころじゃないから。

だけど、一人になって、
夜道を駅に向かって歩いている時や、
人の少ない電車に揺られている時、
風呂で髪を洗っている時などに、
止めどもなく、負の感情が沸いて出る。

その昔、学校で習った“中年の危機”に、
まさしく瀕した状況にあるのは間違いない。
今は、まさしく人生の午後3時頃。
昼でも夜でも無い時間。

もう後は昏れていくだけやのに、
これから一体、どうやって後に備えたらええねん。
生きていくのが途端に面倒臭くなる。
そんな事、言うたらあかんけど。

きっと一気に冬が来たせいだ。
そう思うことにしよう。
ゆっくり頑張って行こう。
まだ時間はある。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=スーパーの弁当
・夕=炒り玉子、焼きハム、豚肉ときんぴらの炒めもの、トマト、ラーメン、雑穀米

IMG_3607.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/11/30 01:20 日々のこと TB(0) CM(9)
今日は久し振りに友人と居酒屋へ。
だけど、生中を3杯飲んだところで、
突如、気分が悪くなり、
料理をだいぶ残して、8時前には退散(;´д`)

その後しばらくカフェで紅茶を啜り、
何とか気分もマシになったので、
9時には無事に家に着いた。
色々と勿体無かったな。

友人には、現況を「廃人のよう」だと評される。
筋トレも読書も勉強も全くせず、
毎日9時間も寝てるなんて何事かと。
ぐうの音も出ない。

かろうじて毎日8時間働いているとは言え、
何をするにも億劫で、
何にも興味や関心を持てないでいる。
そして、やたらと眠い(=_=)

もっとシャキシャキ躍起になって、
日々を過ごして行かねばならんとは思うものの、
身体が言う事を効かない。
どうすれば良い?

きっと甘えてるだけ。
現実から逃げたいだけだ。
それも充分分かっているのに、
何をも打破出来ない自分が情けないです。


◆本日の御食事
・朝=パン、バナナ
・昼=ドーナツ
・夕=居酒屋


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/11/28 23:08 日々のこと TB(0) CM(2)
9連勤の果ての2連休初日は、
計画通り寝倒す。
お陰で、喉の調子はだいぶマシになった。
気が付けば、もう咳も出ていない。

だけど、夕方の5時までウダウダしていたせいで、
職安にも銀行にも行けず。
まぁ良いか。
って、全然良くない・3・

夕飯の後、2年越しのバリスタを引っ張り出す。
また全部洗うべきかとも思ったけど、
面倒臭かったので、すすぎを数回しただけで本番。

IMG_3604.jpg

2年振りに飲むバリスタコーヒーは、
コンビニで買うコーヒーのようで、やっぱりめっさ旨い。
粉は600円近くしたけれど、
計算したら1杯あたり20円なので、充分、お得。

何より、温度が丁度良い。
お湯を入れて溶かすインスタントコーヒーだと、
熱すぎて、すぐには飲めないけれど、
バリスタだと、全然すぐに飲めてしまう。

こんな良いマシンを去年はなんで使わなかったんだろう?
ちなみに、このバリスタは、
3年程前に、某サイトで当選したもの。
後にも先にも、一番の高額当選でした(=∀=)


◆本日の御食事
・夕=かつおのたたき、トマト、ポテサラ、スンドゥブ、雑穀米

IMG_3603.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/11/28 00:02 日々のこと TB(0) CM(2)
やんわりとした頭痛に襲われたまま、
本日もきっかり8時間、粛々と労働。
明日働けば、明後日と明々後日は2連休。
ゆっくり身体を休めるべし。

年明けの沖縄行きは、
考えに考えた末、止める事にした。
一月の生活費にも匹敵する旅費を、
たった3日で使ってしまうのが惜しいから。

それに、年が明けた後の事なんて、
何も決まっていないのに、
阿保みたいに遊びの計画なんて立てちゃいけない。
今は、やるべき事だけをやるべきだ。

しかし、相変わらず毎日眠い。
8時間以上ちゃんと寝てるのに。
本当に、これは大きな転機の前触れなのか。
何だか信じられなくなってきた。


◆本日の御食事
・朝=おにぎり、おでん
・昼=弁当
・夕=おでん、納豆、キムチ

IMG_3601.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/11/26 02:20 日々のこと TB(0) CM(2)
歳を取ると、治るもんも治らない。
痰が絡んで、咳が止まらず、
心なしか肺も痛くなってきた。
冴えへんなぁ(´・Д・)」

今日の昼飯はサイゼリヤ。
ランチの時間帯は過ぎていたので、
迷いに迷って、ミートドリアと、
フォカッチャのセットを注文。

久し振りに食べたけど、
あまりの旨さに感涙(((o(*゚▽゚*)o)))
あんな旨いもんがたったの299円で食べられるなんて!
また近い内に絶対行こう。

そして、帰って来てからは、
昨日の晩煮込んだおでん。
全然、味が薄くて、美味しくなかった( ノД`)
明日に期待。

それにしても、
最近、全然、肉というものを食ってない。
久し振りに焼き肉でも食べたいけれど、
今月はもう既に食費が2万を越えてしまったので、
来月まで持ち越しかー(;д;)


◆本日の御食事
・朝=団子、バナナ
・昼=サイゼリヤ
・夕=おでん、納豆

IMG_3600.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/11/25 01:35 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます