もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


大晦日。
昼過ぎまで寝て、
賑わうスーパーへ買い出しに。

ほうれん草が100円、
ブロッコリーが138円、
そして、キャベツ1/2が見切られて29円と、
意外に色々安くて何より。

その後すぐに夕飯の準備と明日の弁当作り。
早めに風呂にも入って、飯も食って、
19時の段階で既にもう何もすることが無い。
ポテチでもつまみながら、
これからの時間はテレビ三昧。


ということで、12月の生活費まとめ。

今月の収入は、全て合わせて236,995円。
家賃、通信光熱費、保険料等の固定費が計93,058円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=21,692円 (△1,692円)
・日用品費=7,321円 (△4,321円)
・娯楽費=15,289円 (△5,289円)
・医療費=0円 (±0円)
・交通費=2,720円 (△1,720円)


計48,427円。

というわけで、
収入から総支出を引いた金額が、85,500円。
まずます。
流動費は今回も予算をオーバーしてしまったけど。

来月は就活に専念するつもりなので、
財布の紐をきっちりと締めて、
余計な金は持たず使わず過ごしていこう。

予算は、
・食費=20,000円 
・日用品費=5,000円
・娯楽費=14,000円
・医療費=0円
・交通費=1,000円
以上で、計40,000円。


さぁ、今年もまもなく終わり。
今年も全然冴えない一年だったけど、
とりあえず健康でいられた事に感謝。

まだまだ未来は闇の中だけど、
腐らず、めげず、羨まず、
いつも笑って、色んなことを乗り切って行きたい。
頑張っていこうぜ!

2016年という年が、
皆さんにとっても良いものになりますように。
良いお年を!


◆本日の御食事
・昼=パン、バナナ
・夕=蒸し鍋、中華スープ、雑穀米

IMG_3642.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/12/31 19:49 お金のこと TB(0) CM(4)
年の瀬に、食いもん以外、
何を買うものがあるというのか、
今日も売り場はすごい人。
家でテレビでも観てりゃあ良いのに。

顔で笑って、心では苛々しながら働いて、
帰り着いてからは飲み納め。
勿論、一人で。

明日は休みやし、
録画しておいたアメトークをだらだら観ながら。
アテは135gも入って、実質120やったポテチで。

明日は昼まで寝て、買い出しに行って、
夜は紅白を観ながら、年越しの蕎麦を啜ろう。
そして、暮れ行く2015。
皆さんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか。


◆本日の御食事
・朝=パン、バナナ
・昼=弁当
・夜=冷凍パスタ、おにぎり、スルメの天ぷら


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/12/31 00:38 未分類 TB(0) CM(4)
23時、仕事終わりに、
いつもは行かないスーパーに寄ったら、
正月価格か、何もかもが、
べらぼうに高くて驚いた。

年末年始に食材が高くなるのは、
ある程度、致し方無いとは思うけど、
あまりにもあからさまな値段設定には腹が立つ。
あかんよ、万◯。

ということで、今夜はオールザッツ漫才。
関西以外の人にとっては、
何のこっちゃ分からないと思うけど、
もう何年も続く年末恒例のお笑い番組。

毎年、これを朝まで観るのが楽しみだった。
明日も仕事なので、今年は朝までは観られ無いけど、
今は録画してまで観る程でも無いし、
適当な所まで観て寝よう。


◆本日の御食事
・朝=ドーナツ
・昼=スーパーの弁当
・夜=焼肉、サラダ、みそ汁

IMG_3639.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/12/30 01:44 日々のこと TB(0) CM(0)
今年も残すところ、あと3日。
今日が仕事納めだった人も多いのかな。
帰りの駅では酔っぱらったサラリーマン達が、
楽しげに騒ぎ合っていた。お疲れさん。

そんな年の瀬に際し、
今年を振り返ろうと思ったけれど、
振り返ったところで、
大したことなんて何も無かったことに気が付いて止めた。

確か、今年の初めに引いたおみくじには、
これから人生が開けていく的なことが書いてあったのに、
開くどころか、閉じっぱなしの1年だった気がする。
所詮、そんなもんさ。

と言うか、今夜は「72時間」のスペシャルだったのか。
今になって気が付いた。
全部、録画しときたかったな。

◆本日の御食事
・朝=ドーナツ、バナナ
・昼=弁当
・夜=豚の味噌焼き、サラダ、きんぴらごぼう、ラーメン

IMG_3638.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/12/29 02:16 日々のこと TB(0) CM(0)
明け方、また変な夢を見た。
女性がビルの屋上から飛び降りるのを目撃し、
慌てふためく夢。

そこで、また夢診断を読んでみると、
自殺をするのが見知らぬ人の場合、
現状で精神的に無理をしている状況を反映しているんだそう。

当たってるんだか外れてるんだか知らんだけど、
こないだの蛇の夢と言い、
気色の悪い夢はもう見たくない。
笑いながら目が覚めるような夢が見たいな。

さて、今日は人身事故で電車が遅れ、
冷えた夜のホームで30分以上も待ち惚け。
従って、家に辿り着いたのも、
いつもより30分程遅い23時半過ぎ。

それから冷え切った身体を熱い湯で流し、
米を炊いて、明日の弁当を作り、
晩飯には豚肉を焼いて食べ、
その後、コーヒーを飲みながら、
ミニストップで買って来たドーナツを食べた。

ここまでで約2時間が経過。
現在の時刻1時半。
室温は約11度。
深々と夜は更けてゆく。
さぁ寝るか。


◆本日の御食事
・朝=お茶漬け、バナナ
・昼=スーパーの弁当、蒸しパン
・夜=豚の味噌焼き、サラダ、きんぴらごぼう、数の子ワサビ、みそ汁

IMG_3636.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2015/12/28 01:49 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます