もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


今月の収入は、全て合わせて199,069円。
家賃、通信光熱費、保険料等の固定費が計98,817円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=21,178円 (△1,178円)
・日用品費=5,074円 (△74円)
・娯楽費=17,645円 (△3,645円)
・医療費=3,380円 (△3,380円)
・交通費=3,760円 (△2,760円)


計51,037円。

というわけで、
収入から総支出を引いた金額が、49,215円。
とりあえず、今月は凌げた。

問題は来月。
収入は頼まれ仕事の分が2万円程になる位。
いよいよ貯金に手を付けなければいけない。
嫌だな。

来月の流動費の予算は、
・食費=20,000円 
・日用品費=3,000円
・娯楽費=15,000円
・交通費=2,000円
以上で、計40,000円。

明日はタウンワークをまた貰って来て、
ひとまずの食い扶持を探そう。
じっと待ってるだけじゃ、気力も金も持たん。


◆本日の御食事
・朝=チキンカツ丼、白菜の浅漬、みそ汁
・昼=のり弁
・夕=鍋、白菜の浅漬、もろみ

IMG_3711.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/01/31 23:22 日々のこと TB(0) CM(0)
朝5時にはパッチリと目が覚め、
寝直そうにもなかなか眠れず、
仕方が無いので、完全起床。

だけど、今日は土曜日。
何もする事など無く、
ダラダラとテレビを観たり、本を読んだり。

どこかへ出かけようとも思ったが、
行くべき所も思い浮かばず、
結局、昼前にドンキへ行っただけ。

本日の戦利品は、
とろけるスライスチーズ7枚入が98円、
エバラのキムチが138円といったところ。

明日は、キッチンタオルが98円だったり、
お茶漬け海苔が78円だったり、
マミー1リットルが68円だったりするらしいので、
明日もチャリを漕いで行かなくちゃ。

その後、夕方から、
1時間だけ寝ようと横になったら、
目が覚めたら、夜の8時。
5時間近くも寝てしまった。

こんなダラダラとした生活は、
早く終わりにしたい。
明日で1月も終い。
そろそろ尻に火を付けよう。


◆本日の御食事
・朝=お茶漬け、肉まん
・昼=鳥タルタル丼、おはぎ
・夕=チキンカツ、ほうれん草のおひたし、白菜の浅漬、もろみ、みそ汁

IMG_3707.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/01/30 23:19 日々のこと TB(0) CM(2)
早く寝れば、早く起きれる。
そんな当たり前の事に、
今更ながら気が付いた今日。

昨日の調子の悪さも嘘の様に、
朝からテキパキと。
かと言って、何の成果も無く。
ただ消費したのみだけれども。

それでも何もせんよりマシ。
応募して、ものの30分もしない内に、
不採用のメールを送り付けられても。


昼飯は久し振りに難波まで出て事やし、
何か旨いもんでも食べようと、
雨の街を歩き回ったけれど、
結局、面倒臭くなって、サイゼリヤで500円ランチ。
それでも充分、旨かった。

夕飯にはどうしても肉が食べたくて、
安上がりのすき焼き。
肉も野菜もタレも家にあったもん。
締めて200円位。
とりあえず、これも旨かったです。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=サイゼリヤ
・夕=すき焼き、納豆、白菜の浅漬

IMG_3706.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/01/30 00:02 日々のこと TB(0) CM(0)
1日中、胃がもたれて食欲が無い。
油断したら吐きそうになる。
なので、今日はずっと横になったまま、
窓の外ばかりを見ていた。

夜も8時を過ぎてから、佐川急便の来訪。
何か懸賞にでも当たったかと、
少し期待して、玄関先まで出て行ったら、
返送されてきた履歴書でした。

ちゃんちゃん。

なんて、呑気な事を言うてる場合では無く、
あっと言う間に、1月も終い。
結局、何一つ予定通りにはいかなかった。
不甲斐無くて、歯痒くて、焦る。

こんな日はもう寝てしまおう。
起きていたって、しんどいだけだ。
強制終了。
おやすみなさい。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=うどん
・夕=巻き寿司、スンドゥブ


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/01/28 23:01 日々のこと TB(0) CM(0)
最近、丸大食品のスンドゥブにハマっている。
手間いらずで、本格的な味。
そして、そこそこお求めやすいお値段。
ウチの近所のスーパーでは198円。

sundobu2.jpg

普通に、豆腐と卵だけを入れて、
煮込むだけも充分旨いけど、
白菜やネギ、キノコ、豚バラ等を入れて、
普通のチゲのようにして煮込んで食べると尚旨い。

ご飯を入れて食べても良いし、
最後に麺を入れて食べてもよろし(๑´ڡ`๑)
食欲の無い時、
料理するのが面倒臭い時にオススメです。

そんなわけで、今日の夕飯もスンドゥブ。
他に何もする気が起きなかったから。
本当は白いご飯と一緒に食べたかったけれど、
かやくご飯がまだあったので、仕方無く。

さぁ、今夜もやることとっととやって、
寝床で読みかけの本の続きを読もう。
面白く無さ過ぎて、全然進まんけど。


◆本日の御食事
・朝=チーズトースト
・昼=カレー
・夕=かやくご飯、スンドゥブ、きんぴらごぼう

IMG_3694.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/01/27 23:06 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます