もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


あろうことか、またちょっと風邪気味。
仕事中はずっとマスクをしてるのにも関わらず、
何となく頭が重く、鼻水もジュルジュル。

いきなりまた一気に寒くなったせいか。
ひと冬に何回、風邪引けば気が済むのだろう。
とりあえず、これ以上酷くならないように、
薬飲んで、早めに休んで養生します。


ということで、今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計100,234円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=21,913円 (△1,913円)
・日用品費=7,597円 (△4,597円)
・娯楽費=22,519円 (△7,519円)
・医療費=6,127円 (△6,127円)
・交通費=3,330円 (△1,330円)


計63,176円。

総支出は163,410円。
総体的に、今月は使い過ぎてしまった。
働いてなかったのにも関わらず(T_T)
もっと締めるべきところはあった筈。

そんなわけで、来月の流動費の予算は、
・食費=20,000円 
・日用品費=5,000円
・娯楽費=14,000円
・交通費=1,000円
以上で、計40,000円。

これからは総支出を13〜14万円の間に抑えたい。
そして、いずれ引っ越しをして、
最終的な目標は月11〜12万円に。
そうすれば、手取りが20万円程でも、
月8〜9万円は貯金が出来る。

この先、また正社員に戻れる可能性は、
限りなく低いと思うし、
派遣やバイトといった非正規しか道は無い気がする。

勿論、まだ諦めた訳じゃないけど、
仮に正社員として雇って貰ったって、
高収入は望めないだろう。

だとすれば、必然的に支出を減らすしか無い。
今以上に財布の紐を固く締めて、
節約と貯金に精を出さなければ。
しんどくならない程度にね。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=ブリ大根、チキンソテー、トマト、コーンスープ、発芽米、たくわん

IMG_3793.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/02/29 23:15 日々のこと TB(0) CM(0)
日曜の晩。
うっかり9時過ぎから先程まで寝てしまい、
大した事など何も出来ぬまま、もうこんな時間。
何故か、異様に炭酸が飲みたい。

今日は家にこもって、
掃除、洗濯、筋トレ、その他諸々。
だけどそれでも時間を少し持て余す。
やっぱまたジム行こうかな。

昨日煮付けたブリ大根は、
懸念していた臭みも全く無くて、
我ながら、とても美味しく出来ていた。
残り一切れは明日の晩に。

さて、明日からまた一週間。
そして、早くも明日で2月も終わり。
いよいよ実務も始まるし、
いっそう気合を入れなおして頑張ろう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=うどん
・夕=ブリ大根、納豆、味噌汁、雑穀米

IMG_3791.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/02/28 23:25 日々のこと TB(0) CM(2)
昨日行けなかった散髪に行って、
友人の家で、焼きたての塩パンを頬張り、
お土産に、実家で採れたという丸大根を貰って帰った。

帰りのスーパーでは、
運良く、半額になってたブリの切り身をゲット。
早速、帰って丸大根と共に煮付けて、
ブリ大根を作ってみた。

IMG_3790.jpg

何だか、ブリ2切れに対して、
大根の量が絶対的に多いけど、気にしない。

前回はブリが生臭くて食えたもんじゃなかったけれど、
今回はちゃんと塩を振った後で、湯引きもした。
だからきっとイケる筈。

早速、夕飯に食べようと思ったけど、
昼間、パンやお菓子をダラダラ食べ続けたので、
夜になっても中々腹が減らず。
なので、明日に持ち越し。

そして、もうすぐ日付も変わる今頃になって、
急激に腹が減ってきた(;´д`)トホホ…
うどんでも食べるかな。


◆本日の御食事
・昼=牛丼(松屋)
・夕=塩パン、パスタ、コーンスープ

IMG_3789.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/02/27 23:58 日々のこと TB(0) CM(0)
もう何度目かの「八日目の蝉」を、
金曜ロードショーで、性懲りも無くまた観た。

訳あって、主人公が逃げ惑うという類の話が、
俺は何故か子供の頃から好きで、
この映画も、珍しくわざわざ映画館まで足を運んだ。
梅雨時で、とても蒸し暑い金曜日。

結局、大事には至らなかったけれど、
もしかしたら大きな病気の可能性があると言われ、
検査を受け、その結果を待っていた時だったので、
何だか余計に切なくて、人知れず涙を拭った記憶がある。

最後、桟橋で二人が引き離されるシーンには、
今日でさえウルっときてしまった。
あの子役の演技が、たまらなく涙腺を刺激する。
ちなみに、子供を連れて行く刑事役、吉田羊やったね。

そんなことはともかく、
今日でようやく一週間が終わった。
派遣とは言えど、それなりに頭は使うし、
気は使うしで、正直やっぱりちょっと疲れた。

来週からは実務が始まる。
人を指導する立場だと言うのに、
未だに分からない事だらけ。
いざ始まれば、何とかなるのかな。

まぁ、何とかなるか。
何とかするさ。


◆本日の御食事
・朝=お茶漬け
・昼=定食
・夕=スーパーの弁当


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/02/26 23:06 日々のこと TB(0) CM(7)
判で押したように、8時過ぎに家を出て、
18時前に家に戻ってくる生活も今日で4日目。
夕飯も風呂も洗濯も全部済ませて、
20時前にはもう何もする事が無くなってしまった。

昨日は飯を炊いて夕飯と弁当をこしらえ、
その上、みっちりと筋トレまでしたから、
あっという間に寝る時間になったけど、
今日は特に何もせぬままに、
ぼんやりしてたら、もうこんな時間。

買って来たまま忘れてた雪見だいふくを食いながら、
呑気にコタツで丸まってる場合じゃ無かった。
もっと他に何か出来る事があった筈やのに。
勿体無い。

今後の課題は時間の有効活用。
バイトしたり、ジム行ったり、
勉強したり、友達と飲みに行ったり。
4月末までの限定ですけど・3・

明日は昼休みに税金を払いに行って、
仕事が終わったら、その足で散髪屋に行って、
カットと白髪染めをして貰って来よう。
2,800円を握りしめて。


◆本日の御食事
・朝=トースト
・昼=弁当
・夕=豚の生姜焼き、レタス、豆乳スンドゥブ、納豆、雑穀米

IMG_3784.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/02/25 22:52 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます