もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


早いもんで、明日から4月。
希望に満ち溢れた新社会人が、
これ見よがしに街を闊歩する季節の到来。

我が派遣先の他の部署では、
今日で業務終了となる人が多く、
そこここで別れの挨拶を交わす光景を見た。

他人事だけど、他人事じゃ無い。
ひとまず更新にはなったけど、
正直、派遣先の会社でさえ、
今後の仕事量を把握出来ていないのだから。


そんなこんなで、今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計98,925円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=23,662円 (△3,662円)
・日用品費=10,697円 (△5,697円)
・娯楽費=23,211円 (△9,211円)
・医療費=2,284円 (△2,284円)
・交通費=400円 (+600円)


計60,254円。

総支出は159,179円。
今月はそんなに金を使ったつもりは無かったけれど、
知らぬ間に結構な額を使っていた。

あれだけ毎日、弁当を持参したというのに、
食費は今月も2万オーバー。
原因はスーパーに寄る回数が増えたからだろう。
やっぱり買い溜めするべきやな。

娯楽費は、外飲み3回を含め、
酒代が大半を占めてしまった( ノД`)
安い酒でも量を飲めば、それだけ金もかかる。
飲む量を考えなきゃな。

そして、日用品費は仕事用のカッターシャツと、
スラックスを買ったのが大きかった。
それと、Amazonで買った青汁と。

そんなわけで、来月の流動費の予算は、
・食費=20,000円 
・日用品費=5,000円
・娯楽費=14,000円
・交通費=1,000円
以上で、計40,000円。


ともあれ、3月分の給料の支給が待ち遠しい。
結局、残業は33.5時間にもなったから、
それ相当の額にはなる筈。

正社員時代と同じく、
手取り額の4割を貯金に回したい。
出来れば、今月は5割。
締めて行こう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=すき家


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/03/31 23:41 お金のこと TB(0) CM(2)
今日は45分だけ残業。
屁のツッパリにもならん。
今週はずっと残業が続くと思っていたから計算が狂う。
取らぬ狸の皮算用とはまさにこの事だ。

だけど、4月は2回も休日出勤があり、
今より断然、忙しくなると聞いているので、
3月よりも確実に稼げるだろう。

忙しい間に稼いでおかなければ。
5月からは、どれだけの仕事量があるのか分からんし。
残業が全く無いとなると、ちょっと厳しい。

だから、例え夢見が悪かろうとも、
口の汚いおばはんにムカつこうとも、
蕁麻疹が掌やふくらはぎにまで出ようとも、
四の五の言わず頑張って働く以外、他無いんちゃう?

そう自分に言い聞かせ、明日も頑張ろう。
早くも明日で3月も終わりだなんて、
ほんまに光陰矢の如し。
どんどん追われて行くような感じやわ(;´д`)


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=ハムエッグ、アンチョビキャベツ、鰹のたたき、味噌汁、発芽米

IMG_3883.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/03/30 23:59 日々のこと TB(0) CM(6)
昨日とは打って変わって、終日不調。
おかしな人間とはどこにでもいるもので、
今日は思わずキレそうになってしまった。
それが2件も。

苛々を引きずって帰宅したのは21時過ぎ。
何にもやりたくなかったけれど、
それでも明日の弁当だけは何とか作る。
もはや意地。

だけど、2本飲んだビールのせいか、
小一時間もコタツでうたた寝。
おかげで、もうこんな時間。
早く床に入らねば。

最近はほぼ毎日、仕事の夢を見る。
たかが派遣なのだから、
もっと楽に捉えれば良いのだろうけど、
どうしても、のめり込んでしまうのは性格が故。

馬鹿真面目で杓子定規。
仕切りたがりで、いらちな先走り屋。
もっと楽になろう。
今のままじゃ、ずっと気が収まらん。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=ガパオライス、ローストビーフサラダ

IMG_3882.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/03/29 22:47 日々のこと TB(0) CM(6)
今日も粛々と勤労。
2日に分けてやる予定だった仕事を、
今日1日でやり終えて、心地良い達成感。

1時間40分の残業を終えて、
帰って来たのは20時半頃。
駅前のコンビニに寄って、
明日の朝のパンと飲み物を購入。

夕飯は昨日の内に作っておいた焼きそば。
美味しかったけど、未だに口が辛い。
明日の弁当も作り置いていたので、
今日はちょっと心に余裕。

なので、今日の内にと、
頼まれ仕事を片付ける。
阿呆みたいに面倒臭かったけれど、
これで実益5,000円位にはなるかな。

さぁ今週は、あと5日。
楽天スーパーセールをちらっと眺めてから、
とっとと寝ることにしよう(-_-)zzz


◆本日の御食事
・朝=カロリーメイト
・昼=弁当
・夕=焼きそば、納豆、味噌汁、発芽米

IMG_3875.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/03/28 23:56 日々のこと TB(0) CM(0)
朝方、母親から着信。
日曜の朝っぱらから、
一体、何の用だと思いながら電話を取ったら、
何だか妙に様子がおかしい。

聞けば、軽い脳梗塞で入院しているとの事。
初期の段階で見つかったので、
そんなに心配する必要も無く、
実際、明日には退院出来るそう。

だけど、やっぱり心配にはなる。
今回は大事には至らず済んだけど、
この先、何が起こるか分からない。

本当は一緒に暮らした方が良いのだろうけど、
諸般の事情により、それは叶わず。
でも、いずれは自分が面倒を見るしか無い。
その時は色々なものを棄ててしまわなければならない。
今の内に覚悟を決めておかなきゃなぁ。

そんなどんよりした気分で始まった日曜。
天気もはっきりせず、
どこへ行く目的も無く、
決まり決まった掃除と洗濯、そして筋トレ。

その後は昼間から一人で酒を飲んだ。
そして、いつの間にか酔い潰れて昼寝。
目が覚めたら、夕方近くで、
慌てて米を炊き、向こう5食分の料理を作った。

明日からまた慌ただしい一週間。
今週は土曜も出勤やから、
しっかり気合入れて乗り切らなくては。
今が一番の稼ぎ時。頑張るぞ。


◆本日の御食事
・朝=トースト
・昼=赤飯
・夕=チキンソテー、アンチョビキャベツ、ちくわとエリンギの醤油炒め、納豆、味噌汁、発芽米

IMG_3871.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/03/27 22:43 日々のこと TB(0) CM(6)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます