もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


昨日の昭和の日は休日出勤。
夜の10時過ぎまで働いたので、
1日で20,000円近く稼げた\(^o^)/

2日か6日は休んでくれても良いよ、
と社員さんには言われたけれど、
ただでさえ5月は休日が多いので、
そんな有難い申し出も丁重にお断り。

そして、繁忙期が明けたという事で、
5月からは時給が50円も下がってしまう。
たかが50円と言えども、ひと月で約8,000円。
それだけあれば、ジムに通えるのに…。

というわけ、今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計89.191円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=26,198円 (△,6,198円)
・日用品費=8,466円 (△1,534円)
・娯楽費=23,633円 (△8,633円)
・医療費=361円 (△361円)
・交通費=1,020円 (△20円)


計59,898円。

総支出は149,089円。

食費は今月も大幅にオーバー。
帰りが遅くなった時など、
ついついスーパーで、
惣菜を買ってしまう機会が多かったせい。

娯楽費は、その全てがほぼ酒代。
さすがにちょっと飲み過ぎ。
そりゃ、胃腸の具合も悪くなる筈。
少し控えることにしよう。

とか言いながら、
今日も飲んできたけれど(*ノω・*)テヘ

そんなわけで、来月の流動費の予算は、
・食費=20,000円 
・日用品費=6,000円
・娯楽費=13,000円
・交通費=1,000円
以上で、計40,000円。

来月こそ、しっかりやりくりしよう。
毎月言うてるけどさ。


◆本日の御食事
・昼=パン、バナナ
・夕=居酒屋


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/30 22:55 お金のこと TB(0) CM(2)
置かれた場所で咲きなさい、
という誰かの言葉が、
すごく身につまされる昨今。

こんな所で花なんか咲かせても仕方が無い、
なんてスカしているより、
とりあえず、咲いてみたら良いんじゃないの?

その努力は決して無駄にはならんだろうし、
ましてや、自分が咲く場所を選べる程、
たいそうな人間なのかという話。

そんなことを思いつつ、
慌ただしくも粛々と、朝から晩まで終日勤労。
残業時間は3時間弱。明日の祝日も御出勤。

そんな糞忙しい最中、
10連休を取っただけでも顰蹙やのに、
今日休んだリーダー職の人間が、
とうとう首を切られる模様。

ひと月程前には2週間以上も欠勤し、
皆が退職したものと思っていたら、
平気な顔して戻って来た前科があるので、
今回の処遇も納得。

そんなことはともかく、
まだ胃腸の具合が悪い。
胃の下辺りが締め付けられている感じ。
一体、何だろう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン
・夕=牛丼(すき家)


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/29 00:18 日々のこと TB(0) CM(2)
月曜の晩はあれから結局、
39度近くまで熱が上がり、
どうしたもんかと思っていたけど、
起きたら37度5分まで下がっていたので、
そのまま仕事に。

とりあえず、ロキソニンで熱を抑え、
一日乗り切ったと思ったら、
火曜の晩は腹痛と下痢に襲われる。

そして、水曜の今日はもう何ともない。
一体何だったんだろう?
何か悪いものにでもあたったか?
まぁとりあえず治ったので、良しとしよう。

そんな病み上がりの本日は、
21時過ぎまで残業。
これで今月の時間外勤務は約21時間半。
4月末までには確実に30時間を超える。

5月は連休もあるし、
残業時間も少ないだろうし、
今の内に稼いでおかなければ。

そう言えば、1日のみのバイトの返事が来ない。
落とされたのかな。
ガッカリだよ(´・ω・`)


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン
・夕=刺し身、うどん、赤飯

IMG_3952.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/27 23:48 日々のこと TB(0) CM(0)
帰って来て、風呂に入って、
なかなか身体のほてりが取れず、
もしやと思って熱を測ったら、
案の定、発熱(T_T)

道理で、今日は一日身体が重く、
何を食っても旨くなかった訳だ。
昨日の筋トレのせいだと思っていたけど、
身体の節々も痛むし、
こりゃ完全に風邪だわな。

原因は明確。
いくら春らしくなってきたとは言え、
まだまだ寒暖差のある4月。
そんな時期に、飲み潰れて、
床に転がって寝てたせいだ_| ̄|○ il||li

幸い、葛根湯が残っていたのでそれを、
青汁を溶かしたオレンジジュースで飲み干し、
枕元にスポドリを置いたまま、
今日はもう寝る。

今週は忙しいので、
休んでなんかいられない。
たかが派遣だけど、責任感はそれなりにあるし。
明日の朝にはケロッとしていますように(-_-)zzz


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=お茶漬け、ブロッコリー、トマト、いちご


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/25 21:11 日々のこと TB(0) CM(6)
2日間の休みなんて、あっという間。
大したこと等、何も出来ぬまま、
もうこんな日曜の夜。

久し振りに湯に浸かった後、
開け放した窓から吹き込む、
少し肌寒い風に身を晒しながら、
明日からの憂鬱を噛み締める、噛み締める。

そんなこんなで、
今日はイオンに買い出しに。
帰って来て気付いたけれど、
どれもこれも見事にトップバリュの製品ばかり。

IMG_3938.jpg

醤油、うどんスープ、しょうが、鰹節、
味噌汁の具、マスク、フリーザーバッグ。
多分に騙されていると思うが、
トップバリュには全幅の信頼を置いているので、
これで全然OK。

西友のプライベートブランドだった無印良品が、
ここまで成長したように、
是非ともトップバリュにも、
ブランド力を付けていって欲しいところ。

そんなわけで、明日からの一週間も、
トップバリュの2,000円ズボンと、
880円のシャツで駆け抜ける。
頑張るぞ。


◆本日の御食事
・昼=牛丼(松屋)
・夕=チキンカツ、ブロッコリー、トマト、厚揚げ、カクテキ、味噌汁

IMG_3948.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/04/24 22:52 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます