もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


沖縄行きの航空券をいよいよ予約しようと思う。
Peachを使って、往復で22,000円程。
8月6日から2泊3日で。

7月末で契約の切れる今の仕事の事とか、
重い腰を上げなきゃいけない引っ越しの事とか、
そもそも南の島で遊び呆けられる程、
余裕ぶっこいてて良いのか等々。

色々考えたけど、面倒臭くなった。
とりあえず行って来よう。
時が来れば、何事もなるようになるもんだ。


というわけで、今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計86,588円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=26,010円 (△6,010円)
・日用品費=6,127円 (△1,127円)
・娯楽費=21,056円 (△8,633円)
・医療費=2,872円 (△361円)
・交通費=1,140円 (△140円)


計57,205円。

総支出は143,793円。

食費はあかんな。
昼飯を外で食うと、
どうしても、これくらいかかってしまう。

娯楽費は母の日のプレゼントと、
後は全て酒代。
もう少し控えねば、身体にも悪かろうよ。

そんなわけで、来月の予算は、
・食費=25,000円
・日用品費=6,000円
・娯楽費=14,000円
で、計45,000円に設定。

沖縄で存分に羽根を伸ばせるように、
6月と7月はいっそうの倹約を心がけよう。
頑張るぞ(´ω`人)


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=鱈のムニエル、卵焼き、サラダ、キムチ、味噌汁

IMG_4022.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/05/31 23:30 お金のこと TB(0) CM(0)
どの職場にも厄介な人間というのはいるものだけど、
今の職場には、今まで出会った事の無い程、
性格のひん曲がった女性(50代)が居る。

俺は男性ということもあって、
そこまで彼女のことを気に留める事は無い。
一緒に弁当は食いたく無いけれど。

だけど、そのおばはんのせいで、
4月に入った新人さんが、
半数以上も辞めていったのは事実。

その件に関して、
今日は就業後に派遣会社の営業と面談。
彼女が態度を改めなければ、
辞めて貰うつもりだという事やけど、
それはどうかな、社員さんには気に入られてるっぽいからな。

それにしても面倒臭い。
会社には仕事だけしにくれば良いのに。


話は変わって、
北海道で両親に置き去りにされ、
依然、行方不明の男児の事が気がかり。

親はちょっとしたお仕置きのつもりだったのだろうけど、
最初に嘘を付いてしまったこともあり、
世間から糾弾されて、何だか気の毒。
だけど、もう他に嘘は付いてないよな?

ともかく、他人事ながら、
どうか無事で見つかりますように。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=弁当
・夕=チキンカツ、サラダ、キムチ、味噌汁

IMG_4019.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/05/30 23:15 日々のこと TB(0) CM(2)
何でも最近、巷では、
チョップドサラダなるものが流行っているそうな。
具材を全て一口大にカットして、
それをスプーンで食らうというだけのもの。

29581f7c18261-b196-4bde-96e3-4a71c615bf37_l.jpg

ということで、今日早速、真似してみた。
具材は、レタス、大根、人参、
カリフラワー、トマト、きゅうり、
そして、茹でた豚肉。

それらを面倒臭くも全部一口大にカットして、
オリーブオイルとポン酢、マヨネーズ、ワサビで和え、
スプーンで掬ってガツガツ食べた。

何より食べやすくて良い。
量も食べれる。
こりゃ流行るのも頷けるな。
次は、ナッツやアボカドを入れてやってみよう。


◆本日の御食事
・朝=うどん
・昼=パン
・夕=チキンカツ、キムチ冷奴、サラダ、味噌汁

IMG_4017.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/05/29 23:05 日々のこと TB(0) CM(0)
今年は一人で、
また沖縄に行こうと思っているのだけど、
どうしても最後の決心が付かない。

去年は往復15,000円程の運賃で行けたけど、
今年は土日を挟まなければならないので、
どう見積もっても25,000円が最安。

まぁ、それはそれで仕方無い。
予算は2泊3日、諸々込みで50,000円。
ほぼひと月分の生活費に匹敵する金額やけど、
そんくらい許されてしかるべき。

と自分に言い聞かせながら、
それでも決められないのは何でだろう。
世の中には借金をしてまで、
海外旅行に出掛ける人もいると言うのに。

仕事の事もあるし、
あまり先の予定は立てられないので、
行くなら、7月か8月。
どうするかな~(´・Д・)」


◆本日の御食事
・昼=赤飯、カップラーメン、パン、バナナ
・夕=冷しゃぶサラダ、ロコモコ丼、味噌汁

IMG_4016.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/05/28 22:30 日々のこと TB(0) CM(0)
今週、昼飯はもう3回も外食にしてしまった。
弁当をこしらえるのが面倒な訳でも、
材料が無かった訳でも無い。

ただ、騒がしい休憩室で、
他のメンバーと一緒に食べるのが、
何だか急に面倒になっただけだ。

急に別のテーブルに移って、
一人で食べる訳にもいかんやろうし、
かと言って、他人の悪口ばかりの話題に調子を合わせ、
ヘラヘラ笑いながら飯を食いたい訳では無い。

失敗した。
最初から、ずっと一人で食ってれば良かった。

まぁそんな事は取るに足らず。
仕事での問題は未だ他にある。
その問題が解決されない限り、
次の更新はしないかも知れない。
なんて言える立場では無いんだけれど。

明日は、その問題に悩まされてるメンバーで、
飲みに行って、日頃の鬱憤を晴らして参ります。
飲み過ぎ注意。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン
・夕=鮭の切り身、卵焼き、ブロッコリー、ポテサラ、味噌汁

IMG_4015.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
2016/05/26 23:37 日々のこと TB(0) CM(6)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます