もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


今月は使い過ぎた。
毎週末、飲みに行ってたし、
昼も外食ばかりだったし。

地味ながらも、
もっと丁寧な生活を心がけなければ。
時間は腐る程あるのだし。

というわけで、
反省を踏まえながら、
今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計87,287円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=30,086円 (△5,086円)
・日用品費=6,867円 (△867円)
・娯楽費=21,120円 (△7,120円)
・医療費=7,393円 (△7,393円)
・交通費=920円 (△920円)


計66,386円。

総支出は153,673円。

食費は遂に3万オーバー。
昼飯を外で食う分、
夕飯を少し質素にして、
来月は20,000〜25,000円の間を目指そう。

日用品費は散髪と白髪染め代3,000円含む。
医療費はコンタクトレンズを買ったせい。
娯楽費はほぼ酒代…。

そんなわけで、来月の予算は、
・食費=25,000円
・日用品費=5,000円
・娯楽費=15,000円
で、計45,000円に設定。

加えて、沖縄旅行費が、
全部あわせて50,000円を目標に。

さぁ明日から7月。
本当に夏が来る。
44回目の夏が。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=パン
・夕=餃子、白身魚の西京焼き、サラダ、冷奴


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/30 23:22 買い物のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


胃が馬鹿になっているのか、
今日は腹が減って仕方無い。

今日から少しずつ断捨離する、
なんて言っておきながら、
帰って来てから、
ひたすら何かを食べ続けていた感じ。

夕飯の後、茹でたトウモロコシを丸々1本、
ハムチーズトーストを1枚、
明日の朝用にこしらえたマヨ卵ロールパンを2個、
そして、三幸製菓の煎餅を1袋。

だけど最近、
今、食べたいものを我慢してまで、
未来に金を残しておく必要は無いんじゃないか、
と思うようになってるのも本当のところ。

節約するのは当然だけれど、
己の食欲には時に従順であるべき。
そんなに高価なものが食べたい訳じゃなし、
昼飯に700円使っても罪悪感なんて感じる必要は無いさ。

どうせいつかは食べられなくなるんやし、
美味しく食べられる時にこそ、
たらふく食って、欲を満たしたい。

だけど、無様に太る事だけは避けなければいけない。
引っ越し予定先の街には公共のジムもあるし、
そこに通って、また身体を作り直すのもアリだな。
まぁいずれ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=とんぺい定食
・夕=餃子、白身魚の西京焼き、サラダ、冷奴、味噌汁

IMG_4065.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/29 23:22 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


今日もどうにも気分が上がらず。
眠くて痒くて、腹が減って退屈な晩。

来るべき引っ越しに備えて、
今の内から少しずつ、
不要なものを棄てていこうとは思うけど、
どこから手を付けたら良いのか分からない。

貰ってから一度も使ってないのに、
リサイクルショップでも引き取ってくれなかった、
古いコーヒーメーカーや空気清浄機とか。

10年以上も前に買ったきり、
一度も袖を通していない安物のダッフルコートとか、
25歳の誕生日に貰った折り畳みのベンチとか。

今の部屋に引っ越してきた時に貰った、
動いたり動かなかったりする扇風機とか、
一人暮らしをする時に実家から持ってきた、
ダニとホコリにまみれた毛布とか。

これまでにも色んなものを、
もう要らないと判断して、
放してきた筈なのに、
今ざっと思い付くだけでもこんなにあるなんて。

もっと身軽になろう。
いつまでも要らないものに囲まれて、
ダラダラ生きるべきじゃない。

放そう。
今の自分に必要なもの以外。
明日から少しずつ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=カツ丼
・夕=ハムエッグ、焼売、サラダ、冷奴、味噌汁

IMG_4061.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/28 23:19 日々のこと TB(0) CM(4)
18時過ぎには帰って来たのに、
ほぼほぼソファーに寝転んだまま、
スマホのゲームに興じていた。

何事に対しても気が乗らない一日。
薬を飲んでも治らない蕁麻疹の痒みと、
しとしと降り続く、少し肌寒い雨のせいか。

気分を変えるため、
たいそう気の早い事に、
週末の沖縄旅行の荷造りをしてみた。

たったの2泊やし、
持って行くもんなんて、たかが知れてるけど。
あぁそうだ。自撮り棒は要るかなぁ?


スポンサードリンク



◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=海鮮丼
・夕=ゴーヤチャンプル、鯖の味噌煮、味噌汁

IMG_4059.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/27 23:21 日々のこと TB(0) CM(0)
金曜土曜と呑んだくれ、
両日共、半裸のまま床で寝落ち。
随分と金も使ってしまった。
楽しかったから、まぁ良いか。

今日は「めぞん一刻」の続きを読みに図書館まで。
だけど、残念ながら貸出中。
なので、帰りに古本市場に寄って、
結局、買ってしまった(*ノω・*)テヘ

IMG_4057.jpg

10巻揃って3,240円。
日焼けもしてるし、
ちょっと高い気もするけれど、まぁ良いか。
これで、しばらくは退屈も凌げるぜ。

その帰り、引っ越し先第一候補のマンションを見に行く。
だけど、陽も全く当たらず、
大通りに面していることは知ってたけど、
ベランダのすぐ前は高速で、しかも1階は居酒屋。

大阪市内の地下鉄の駅から徒歩3分で、家賃は46,000円。
その他の条件も全て合致し、
何なら部屋のレイアウトも妄想していたのに、
すごく残念だ(T_T)

room2.jpg

同じ間取りの8階の部屋なら、
家賃が1万近くも上がるので、アウト。
良い部屋やのになぁ(T_T)


スポンサードリンク



◆本日の御食事
・昼=豚塩丼
・夕=ゴーヤチャンプル、味噌汁

IMG_4058.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/06/26 21:47 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます