もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


炎天下、チャリを漕いで2駅先の新居まで。
バルサンを焚いた後、床と押し入れの拭き掃除。

前の住人は余程、掃除が嫌いだったのか、
あちこちに酷い汚れが残っている。
特に風呂場。

煙草でも吸ったみたいに、
ヤニ色の汚れが全体的に染み付いてて、
鏡の水垢なんて、擦っても全然落ちひん。
コレ↓買うしかないかな。



そして、全ての窓に網戸が一切無い事を発見。
そんなのってある?
速攻、不動産屋に電話したけど、
ちゃんと付けて貰えるかなぁ。

もし自分で網戸を付けなきゃいけない羽目になれば、
また、とんでもない額の金が飛ぶ(;´д`)トホホ…

更に、ベランダの洗濯機置場が異様に狭く、
奥行き50cmまでの洗濯機しか置けない事も判明。
なんじゃそりゃ。

探しに探した結果、コレが最適。
アマゾンのレビューはボロクソだけど、
選択の余地が無いのだから、しゃーないやんか。



他にも気に入らない事はいくつもあれど、
いちいち言うても仕方無い。
この程度の家にしか住めない自分が悪い。
潔く、現状を受け入れよう。


そんなわけで、今月の生活費のまとめ。

家賃、通信光熱費、保険料等の固定費は計85,329円。
そして、流動費は以下の通り。

・食費=27,162円 (△2,162円)
・日用品費=7,290円 (△2,290円)
・娯楽費=26,673円 (△11,673円)
・医療費=2,284円 (△2,284円)
・交通費=760円 (△760円)
・その他=300円 (△300円)


計64,469円。

総支出は149,798円。
もう何も言えねぇ○| ̄|_

来月の予算は、
・食費=25,000円
・日用品費=5,000円
・娯楽費=15,000円
で、計45,000円。

更に、引っ越し代に補助錠、
洗濯機、クッキングヒーター、靴箱、衣装ケース等、
その他諸々で、あと12万円程かかる。
どんどん貯金が減っていくなぁ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=いなり寿司
・夕=ポーク玉子、人参しりしり、ズッキーニ、味噌汁

IMG_4285.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/07/31 23:25 お金のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク


先日、ネットオフに出したCDと本は、
29点で、215円という結果に相成った。
ハピタス経由で申し込んだので、
プラス450円分のポイントが付いて計665円。

分かっていた事やけど、
それにしても安いよなぁo(`ω´ )o
ま、捨てるよりマシやけど。

そんなことはともかく、
今日は新居の鍵を貰った。
契約は来月の16日からやのに。
余程早く引き渡してしまいたかったのだろう。

なので明日は早速、
バルサンを焚きに行って、
部屋の寸法を測って、
諸々の配置を考える事にしよう。

あと3週間。
きっとあっという間なんやろうから、
せっせせっせと準備しないとな。
頑張ろう( ^ω^ )


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=ファミレスのランチ
・夕=ポーク玉子、人参しりしり、ズッキーニ、コーンスープ

IMG_4261.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/07/30 21:18 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


世の中は面倒臭い事ばかり。

先日、俺が声を荒げたクソババアも、
派遣会社に電話したらしく、
営業担当から「3人で面談をしたい」と連絡があった。

勿論、それは構わん。
寧ろ望むところだ。

ただし、それは相手が己の言動を反省し改め、
今後、皆と協力してやっていくという、
前向きな想いがあってこそ。
だけど、ヤツはそんなタマじゃない。

そんな状況で話し合いをしたって、
確実にお互い感情的になって、
余計に状況は悪化しまっせと忠告しておいた。

考えたら分かる事。
何でもかんでも話し合いで解決出来る訳じゃない。
まだ社会経験の浅い坊やには、
どうやらそれが分からんらしい。

あぁほんまに面倒臭い。
早く、こんな状況から抜け出したい。
時間の無駄だ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=カレー(上等カレー)
・夕=カレー

IMG_4255.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/07/28 23:35 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


7末で辞める人の送別会を、
大阪の街を見下ろす街のビルのてっぺんの店で。

料理はどれもこれもイマイチやし、
ピッチャーで頼んだビールは生温かったけど、
サプライズのケーキサービスと、
美しい景色は言う事無かった。

普段の休み前なら阿呆ほど飲み倒す所を、
明日も仕事な上に、
粗大ゴミを10点も今夜の内に捨てておかねばならなかったので、
理性は失わず、ほろ酔い程度で後帰宅。

あと、捨てなきゃいけないのは、
ソファーと衣装ケースとガスコンロ。
これだけ捨てりゃ何とかなるだろ。

クリーニングも電気工事も終わったので、
早くも今週土曜には新居の鍵を呉れると言う。
いよいよ新しい生活が始まるんだな。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=とん平焼き定食
・夕=4,400円の飲み放題コース料理


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/07/28 00:12 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


今日はまた職場で声を荒げてしまった。
例の性格のひん曲がったクソババァ2人に。

ババァ1は7末で辞めるから良いけど、
残るババァ2は中々しぶとい。
ほんま、阿呆の谷垣みたいに、
自転車でコケて、骨の2、3本折れば良いのに。

だけど、最近とみに思う。
このババァらが居ないと、
今の職場は快適過ぎて、
さもすれば、このままずっと居続けてしまう。

それでは駄目だと、
何か大きな力が俺に教え諭してくださっているのだろう。
そう思う事にした。

いつまでも、こんな所で燻ってる訳にはいかない。
あんな頭のおかしなババァと、
同じ仕事をしてて良い筈が無い。

もう5ヶ月経った。
次の更新までには何とか、
何とか次の道を見つけたい。
見つけなければ。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=ざるそば
・夕=カレー

IMG_4244.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/07/26 23:37 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます