もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


引っ越しに際して、
要らない物は随分と捨て去ったけど、
今度は人間関係も断捨離したい。

人を不愉快にする為だけに存在してるような奴とは、
この際だから縁を切ってしまおう。

なんて事をぼんやりと思いながら、
今日は新居にて初めての自炊。
とは言え、米を炊き、
卵とスパムを焼いただけやけど。

それでも、充分満足。
やっぱり自分で作る飯が一番旨い。
何より安上がりやしね。

しかし、初めてIHクッキングヒーターを使ったけれど、
あまりに火力が弱くてゲンナリ。
スパムを焼くのに10分もかかった。
やっぱガス火には敵わんか…。

よって、今後は、
より手のかからない料理が主になりそうだ。
レンジも存分に活用しつつ。

来月こそは食費もグッと抑えて、
元の節約生活を遂行しよう。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=蕎麦、おにぎり
・夕=ポーク玉子、大根サラダ、味噌汁、納豆、梅干し

IMG_4371.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/30 23:22 お金のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


新しい部屋での生活にも少しずつ慣れ、
ようやく落ち着きを取り戻し始めた今、
じっくりと考えなければいけない事を考えるけど、
どうにもうまく頭が回らず。

派遣会社は早くも10末の更新の意思を確認してきた。
未だ後2月もあるって言うのに。
少なくとも9月中に他に良い所が見つかれば、
今の職から抜け出せるのにな。

とは言え、6月からの3ヶ月で、
応募した(そして落とされた)会社は、たったの5社。
当たって砕けろじゃないけど、
こんなんじゃ本気とは言えない。

そして、金の事も大いに不安。
結局やはり今回の引っ越しの元を取るには、
約1年程かかってしまう。
以前より月にして2万しか生活費は下がらんのやし。

新しい仕事に就きたい。
また沖縄に行きたい。
歯医者にも通わなければいけない。
やっぱりジムにも通いたい。

それらを叶える為に、
今、自分は何を為すべきか。
分かってるような、分からないような。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=カツ丼定食
・夕=スーパーの弁当、鰹のたたき


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/29 23:34 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


夏の疲れと引っ越しの疲れが出たのか、
今日はどうにもしんどくて、
一日寝てばかりいた。

朝の内にパンを1個食べただけで、
夕方の7時過ぎまで何も食べず。

この週末は自炊する!
なんて言っておきながら、
結局、今日もスーパーの弁当で済ませてしまった。

だけど、フライパンは買った。
土曜日にイオンで。
500円。

明日は頑張ろう。
色々と。


◆本日の御食事
・朝=パン
・夕=スーパーの弁当


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/28 21:57 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


今日は、もう1人のリーダーが休みだったので、
一日中あくせく動き回って、大層疲れた。

立ったり座ったりを繰り返したせいか、
夕方から膝が痛くて仕方無い。
一晩寝たら治っていますように。

なので、定時キッカリに逃げる様に退社。
そして、伸び切ってた髪を切りに散髪屋へ。
今回もカットと白髪染めで3,000円也。

その後は友人宅へお邪魔して、
晩ご飯をご馳走になる。

ついでに、ラ・ムーにも寄りたかったけど、
夜遅くなってしまったので断念。
安いパンを確保しときたかったな。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=鯖の塩焼き定食
・夕=チキンソテー、茄子の揚げ浸し、冬瓜と鶏肉の煮物(友人宅)


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/26 23:28 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


前に使っていた食器棚は捨ててしまったので、
未だ食器を段ボールから出していない。

加えて、IHクッキングヒーターにしたので、
使えるフライパンも鍋も無く、
越して来てから、まだ一度も自炊をしていない。

なので、今週末の最大のミッションは、
IH対応のフライパンを買って来て、
何らかの食事を作る事。

食器は最低限で良い。
ご飯茶碗と皿と味噌汁椀。
ポーク玉子を作ろうか。
あと、簡単なサラダと。

今月はカードを使い過ぎたので、
食器棚を買うのは9月になってから。
コレ↓が欲しいと思ってまんねん。
組み立ても、割と簡単らしいから。





◆本日の御食事
・昼=すき家
・夕=スーパーの弁当、冷凍パスタ


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/08/25 23:31 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます