もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


何やごちゃごちゃと訳の分からん理由で、
次回の契約は11月末までの2ヶ月間になった。

それならそれで、
もう今回の契約で終了しようと思う。
予定より、ひと月早いけれど仕方無い。

11月末まで目一杯働いて、
12月は有給を全部消化してから退職。
もうそれで良い。
決めた決めた。

沖縄にも行く。
正月は実家にも帰る。
あと2ヶ月、頑張ろう。
その先の事は何とかなるさ。きっと。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=カレー
・夕=ししゃも、ポーク玉子、納豆、サラダ、味噌汁

IMG_4516.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/09/29 23:29 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


宇多田ヒカルの新しいアルバム、
結局、買ってしまった。
年々か振りにiTunesで。

2,200円もしたけど、買って良かった。
40半ばのおっさんの心にも充分染み入る。
中でも、特に気に入ったのは「真夏の通り雨」。



何となく高校の頃の夏休みを思い出す。
山の奥の、世間から隔離されたような婆ちゃん家。
縁側に寝転んで、雨を見ていた夕方の風景。

はて、どこかで聴いたことがあると思えば、
ノーテンキな自称ニュース番組のテーマ曲だそうな。
勿体無い。

そして、今日も雨。
ジメジメ蒸し暑くて、
小汗をかきながら、
8時間50分の労働を遂行。

帰りに寄ったスーパーでは、
諸々の見切り品をゲット。
一番の収穫は、ししゃもが10尾で58円。
勿論、中国産ですけど、何か?

さて、寝るか。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=かつや
・夕=ししゃも、鰹のたたき、サラダ、味噌汁

IMG_4515.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/09/28 23:39 日々のこと TB(0) CM(6)
スポンサードリンク


熱でもあるのかと思う位、
身体が火照って、汗が止まらず。

仕方無く、もう9月も末やと言うのに、
クーラーを付けて涼む残暑厳しき、此処は大阪。

明日からまた雨続きやと言うし、
一刻も早く、この中途半端な季節よ巡れ。

そんなことより、
最近は音楽とは無縁の生活だけれども、
何とは無しに、これが聴きたい。



久し振りにCDでも買おうかな。
きっと、同じ事を思っている、
同年代の輩は多い筈。

ついでに、
昨日書いた件は呆気無く収束。
意外な事に、皆の前で謝りやがったから。

謝られたら許すしか無い。
俺も鬼じゃないし。


◆本日の御食事
・昼=海鮮丼
・夕=ハンバーグ、ベーコンエッグ、ポテトサラダ、味噌汁、とろろご飯、梅干し

IMG_4512.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/09/27 23:15 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


どんな状況下でも、
決して自分の非を認めず、
絶対に謝らない人っていてますやん?

その典型みたいなおばはんと、
もうかれこれ7ヶ月も一緒に働いてるのだけど、
今日と言う今日は、
怒りを通り越して呆れてしまった。

誰の目から見ても、
そのおばはんのミスである事は明らか。
そのせいで、10数人に残業させて、
会社にとって無駄な金を使わせたのだ。

それがどういうことか、
少しばかり俺のせいにされてるようで大憤慨ヽ(`ω´*)ノ彡☆
具体的には書けないけれど、完全な言いがかり。
と言うか、妄想。

まぁ良い。
今日は(無駄な)残業もそこそこに、
歯医者やったし、さっさと帰って来たから、
その後どういう流れになっているのか知らんので、
明日の出方次第やな。

絶対に負けるもんか。
コンチキショー。

だけど、怒りに支配される事ほど、
無為なことは無い。
あの本にも書いてあったけど、
人は怒りを捏造するんやて。

まぁそれも確かに一理ある。
この単調極まり無い日常において、
何となく一暴れしたいが故の怒りかもしれない。
だって、どうでも良い事やもんね。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=すき家
・夕=ゴーヤチャンプルー、ブロッコリー、コーンスープ、梅干し

160926.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/09/26 23:45 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク


久し振りに晴れた日曜日。
朝、目が覚めて、ふとIKEAに行こうと思い立つ。
押入れに入り切れない寝具を入れる為の、
ベッド下収納ボックスを買いに。

滞在時間1時間で、
念願の収納ボックスと薄い毛布、
そして、クッションを買い求め、
170円でホットドッグとペプシを2杯飲んで帰る。
超充実。

帰って来て、いざベッドの下に納めてみたら、
これまた良い感じで、
何気にテンションも上がる。
もっと早く買えば良かったな。

160925_2.jpg

話は変わって、
ヤフオクとYahoo!ショッピングから、
今月末まで有効のTポイントを、
何故か、それぞれ300ポイントも貰った。

何のサービスかは知らんけど、
折角なので、送料・税込み1,000円ポッキリで、
チェックのネルシャツを購入。
有難う、ヤフーさん。


◆本日の御食事
・朝=サンドイッチ、ゆで卵
・昼=ホットドッグ
・夕=ゴーヤチャンプルー、ブロッコリー、コーンスープ、梅干し

160925_1.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/09/25 22:21 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます