もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


金曜の夜は、10月末で退職する人の送別会。
3,280円で3時間、飲み食べ放題。
値段が値段やし、どうせ大したことはない、
と思っていたが大間違い。

料理の種類は多いし、美味しいし、
あれであの値段は驚愕(゚д゚)!
曽根崎の「和蔵」っていう店。
大阪近郊の方は一度是非。

しかし、飲み放題となると、
普段以上に飲んでしまう。
そして、当然のように、この夜も記憶が消失。
確か雨が降っていたことだけは覚えてるけど。


◆本日の御食事
・昼=パン
・夕=スーパーの弁当、パン


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/30 20:59 日々のこと TB(0) CM(0)
スポンサードリンク


今月末で失効になる、
楽天ポイントの期間限定ポイントをフル稼働して、
巷で話題の鼻毛ブラジリアンワックス脱毛のお試し版を購入。

161027.jpg

レンジで、ワックスを溶かして、
付属の棒でそれを絡め取り、
鼻の穴に入れて数分。

ワックスが固まった頃合いを見計らって、
一気に引き抜くと、
噂通り、バッチリ鼻毛が抜けて、
たいそう気持ちがよろしかった。

因みに、現在は売り切れ(T_T)
だけど、コレ、特に男性陣にはオススメです。
超スッキリしまっせ。


そして。

沖縄行き諸々の予約が完了。
Peachのセールは中々繋がらなかったけど、
予定通り、1万円ちょっとで済んだから良し。

加えて、前々から泊まってみたかった、
旭橋のウィークリーマンションも取れた。
3泊で15,000円ちょい。
まぁまぁまぁ。

後は時が過ぎゆくのをじっと待つだけ。
そうは遠くない。

有給を消化するのも勤めだと、
敵対していたクソババアや、
社員さんにも言って貰えたので、
とりあえず、来月は3日も有給を取れる事になった。

その間に、次の仕事の面談を受け、
叶うことなら、何かバイトで小金を稼ぎ、
決して無駄にする事の無いようにしなければね。


◆本日の御食事
・朝=パン、バナナ
・昼=カツ丼
・夕=ベーコンエッグ、スンドゥブ、白菜の浅漬け


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/27 23:17 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


漸く今の仕事のリミットが決定。
予想通り、12月末まで。

まだ先は長いけど、
終わりがはっきりしたら、
俄然、気持ちが楽になった。

様子を見持ってやけど、
12月の最終週は有給にするつもりなので、
実質もう後2ヶ月も無い。

それまでには沖縄行きもあるし、
きっとあっという間だろう。
その間に次の準備もしっかりせなあかん。
頑張ろう。

その沖縄行きだけど、
何やら今晩からキャンペーンで、
関空ー那覇間の航空券が、
最安で3,010円になると言う。

往復で取れれば、
家から名古屋に行くより安い。
取れたら良いなぁ。


◆本日の御食事
・朝=バナナ
・昼=牛すじカレー
・夕=豚バラ肉と舞茸の味噌炒め、中華スープ、大根サラダ、白菜の浅漬け

161026.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/26 23:10 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


酷く眠たい時期がひとしきり去ったら、
矢鱈と行動的かつ何事にも丁寧に取り組む時期が来る、
というのが、何時ものパターン。

というわけで、今がその時期。
掃除、自炊、筋トレ、衣替え、
思い付いたら、すぐに行動。
面倒臭がっている暇さえ惜しい。

煩悩を棄て、自分のやるべき事だけを懸命に。
やりたい事もやらなあかん事もそれなりにあるから、
この言わば躁的状態の間に、
片っ端からやるだけやりたい。

いつまで続くか知らんけど。
とりあえず頑張ってみようか。


にしても、次の仕事も確定していないのに、
確定したとしても派遣のままやのに、
随分と楽観的やなーと我ながら思う。
完全な負け組やのに。

昨晩は眠れぬままに、
こんなドキュメンタリー↓を見たけど、
彼らのように自分も、
もっと切羽詰るべきだろうか。



だけど、自分が自分でいられる限りは、
人生なんてきっとどうにかなる。

甘えかもしれないけれど、
いずれまた考えるべき時は必ず来るのだから、
それまでは阿呆みたいに、
大口開けて笑ってれば良いのかな。
なぁ?


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=ハンバーグランチ(サイゼリヤ)
・夕=ガパオライス、大根サラダ、中華スープ、白菜の浅漬け

161025.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/25 23:21 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク


この部屋に越して来てから、
一向に水道代の請求が来ないので、
先週の木曜に管理会社に電話して問い合わせたら、
今日になって、請求書が届いていた。

7月と8月の2ヶ月で、2,500円。
いやいやいや、阿呆か。
8月中旬に越して来たというのに、それは無いやろ。
10日弱で、どんだけ水使た言うねん。

きっと馬鹿な事務員が、
8月と9月分と書く所を間違ったのだろう。
それはそういう解釈として受け止める。
問題は、その引き落としが明日だという事。

こういうの、ほんま嫌だ。
なんで、明日払うべき金を一日前に請求する?
時間ならいくらでもあった筈。
次回もこんな調子なら、文句言うてやる。

そんなことは兎も角。

未だ、今の仕事の契約が11月末までなのか、
12末までなのか決まってないのだけど、
どうも12月末まで居なくちゃいけないような感じ。

どちらでも良いとは伝えているし、
ほんまにどちらでも良いのだけど、
とりあえず、沖縄行きの計画だけはさっさと立てたい。

計画では、11末でも12末でも、
有給を使って、1週間ほど滞在する予定にしてたけど、
諸般の事情に鑑みて、3泊4日にする。
長く滞在するのは、もっと暖かくなってからで良い。

航空券は、往復ピーチで1万ちょい。
宿は1泊5,000円のウィークリーマンション。
場所はなかなか不便だけれど、
レンタサイクルでも借りれば、
街中へ出ていくのもそう苦じゃなかろう。

念の為、予約するのは、
今の仕事の契約期間がはっきり決まってから。
予約さえしたら、苦行の日々も余裕で乗り切れる筈。
後先の事は知らん。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=おろしカツ定食
・夕=ハムエッグ、ししゃも、コーンスープ、とろろ

161024.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/10/24 23:52 日々のこと TB(0) CM(2)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます