もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


ファイト!
闘う君の歌を、
闘わない奴等が笑うだろう。

ファイト!
冷たい水の中を、
震えながら登って行け。




懸命に生きる人間を嗤う奴等なんて、
どうせろくな死に方をしないのだから、
無視するのが賢明。

それでも我慢ならなかったら、
じっと睨みつけてやれば良い。
声を荒げたら負け。
唾を吐いたら負け。
手を出したら負け。

俺も今日もそんな調子で勤労。
あと15日。


今日は良い肉の日とやら。
という訳ではないけれど、
夕飯はいつぞやグラム88円で買った豚バラ肉で、
サムギョプサルもどきを。

旨かったけど、何か足りない。
何が足りないんだろう?
分からん。


◆本日の御食事
・朝=パン、バナナ
・昼=カレー
・夕=サムギョプサルもどき、ブロッコリー、カップラーメン

161129.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/11/29 23:01 日々のこと TB(0) CM(8)
スポンサードリンク


今日は有給を使って、
新しい仕事に就く為の試験を受けに。

外資系企業の紹介予定派遣で、
年齢も職歴も一切不問。
なので、当然のように、
応募者も殺到している模様。

試験自体は自分なりには出来た方なので、
これで駄目でも悔いは無い。
それが自分の能力の限界であり、
自分の価値なのだと思うから。


会社を出ると、
近くにあった天下一品に、
吸い込まれるようにして入り、
久し振りのこってりラーメンを食べる。

5年振り位で食べたけど、
相変わらず旨かった。
だけど、その後しばらく胸焼けがして、
晩飯をようやく食べられたのは、夜の10時。
歳ですな。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=天一のこってりラーメン、ご飯
・夕=弁当(ガパオライス、ポーク玉子、ブロッコリー)、キムチ

161128.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/11/28 22:53 日々のこと TB(0) CM(6)
スポンサードリンク


雨。

夜中の3時に寝たのに、朝の7時前には目が覚める。
また早期覚醒のサイクルに入ったか。
過眠の後には決まって不眠。
毎度の事です。

卵とパンを買う為に、
100円ローソンに行った以外は、
ずっとコタツで丸まったまま、
ダラダラと観る気も無いテレビを観ていた。

しょうもない日曜。


ジムに行こうと思ったけど、
どうにもこうにも気が向かず。
あの市営のジムはどうにも好きになれない。
店員も客も。

ジムに行かなくなった、この約1年半で、
驚愕する位、筋肉が落ちた。
それに伴い、自信とか、根拠の無い前向きさとか、
そういうのも全部無くした気がする。

取り戻したい。
取り戻さなあかん。


にしても、腹が痛い。
何か悪いもんでも食ったか。
明日に向けて緊張してんのか。
さっさと寝よう。


◆本日の御食事
・昼=チーズトースト、リンゴ
・夕=ガパオライス、ポーク玉子、ブロッコリー、ポテサラ、味噌汁

161127.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/11/27 22:34 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


歯医者に行って、
ドンキとイオンで買い物した。
ただそれだけの土曜。

ドンキのレジでは、
俺の前に並んでたおばはんが、
店員に難癖を付けていて、
ものすごい不愉快になった。

それで、自分の番になった時、
その店員が何故か俺に向かって、
「あんなん言われて、すごい悲しくなります」って言うてきたので、
「大丈夫ですよ。あの客は頭おかしいんですよ」って返したら、
ニッコリ笑ってくれた。

その店員を知ってた訳でもないのに、
考えたら、あり得ない出来事だったけど、
店を出た後、何かほっこり。
次行った時も、あの店員のレジに並ぼう。

そして、家に戻ってからは、
退屈に身をくねらすばかり。
「今を変えろ」という言葉だけが、
頭の中をぐるぐるぐる。

何かしなくちゃいけないという事も分かってるし、
やるべき事も分かっているけど、
どうしてこうも動けないんだろう。
分からへん。


◆本日の御食事
・朝=パン、バナナ
・昼=お茶漬け
・夕=チーズハンバーグ、ブロッコリー、ポテサラ、うどん

161126.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/11/26 23:07 日々のこと TB(0) CM(4)
スポンサードリンク


金曜日。
そそくさと仕事を終わらせて、
心斎橋を一人でブラブラ。

ハンズ、GAP、ダイソーを見回り、
新しい手帳とカレンダー、
酒のツマミと換気扇カバー等を買った。

ブラックフライデーという事で、
GAPでは店内商品がほぼ半額。
欲しいアウターを見つけたけれど、
半額と言えども手が出る金額じゃ無かった。

gap161125img.png

今年も知人から1,000円で売ってもらった、
糞ダサいけど、妙に暖かいジャンパーで乗り切ろう。


帰って来てからは、
昨日と全く同じ材料で蒸し鍋。
今日はビールを3本。

そして、食べながら観ていたモノマネ番組で、
ふと耳にした歌に思わず号泣。
知ってはいたけど、初めてちゃんと聴いた。
かりゆし58の「アンマー」。



ありきたりやし、
沖縄のヤンキー上がりが、
何言うとんねんって感じやけれど、
ワンワン泣けた。

最近、ほんまによく泣く。
40も半ばのおっさんが、
こないだは夜道を歩きながら、
訳も分からず泣いてしまった。
阿呆や。

いつになったら、
目の前の霧が全部晴れるのかな。


◆本日の御食事
・朝=パン
・昼=海鮮丼
・夕=蒸し鍋、赤飯

161125.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2016/11/26 00:10 日々のこと TB(0) CM(10)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます