もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


土曜はあんなに浮かれていたのに、
明けて日曜は下がりっぱ。
ただ豚汁を煮込むだけで精一杯。

170226.jpg

我ながら旨く出来たけど、
汁の量に対して、具の量が圧倒的に少ない。
明日は小麦粉を練って、団子汁にしてみようか。
腹持ちも良いやろうしね。


そして、今日は、
入社してから初めての社員さんとの面談。

今後の方針を聞かされた後、
そこで、貴方は社員になる気はあるの?と問われ、
食い気味に、勿論ですと答えたけれど、
どうやら4月の社員登用リストには、
俺の名前は入ってないっぽい。

評価の対象となる成績には2つあって、
内1つは上位グループにいるのだけど、
もう1つが平均ギリギリ。
そこを突かれた。

未だ決まってはいないからと、
はっきり告げられはしなかったけれど、
多分駄目だろう。
仕方無い、実力不足だ。

だけど、まだチャンスは、
多分これからなんぼでもあるのだし、
腐らず、焦らず、諦めず、
これまで通り真面目にやって行こう。
なぁ。


さて。

ブルゾンちえみとやらが観たくて、
テレビを付けているけれど、
糞みたいな女バイオリニストがただただもう不愉快。

なので、音を消して、
ブルゾンちえみが出て来るまで待っている。
そんな阿呆な夜。
本でも読めよ。


170227.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/02/27 22:11 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


昨晩はAmazonプライムで、
しょーもない映画を最後まで観てから床に就き、
今日は10時過ぎに起床。

久し振りに、たっぷり寝たけど、
相変わらず心も身体もスッキリとはせず。

それでも、晴れた日差しに誘われて、
天満橋まで買い出しに。
いつものダイソーとユニクロを見回った所で、
バッタリと、いつもの友人と遭遇。

そして、数十分の会話の中、
半ば勢いで沖縄行きが決定する。

その場ですぐに航空券とホテルを予約。
往復Peachで、2泊3日。
宿は、駅直結ホテルのツインルーム。
それで、1人22,250円也。

勢い、とは言うものの、
4月からは休みが日・月になり、
加えて、黄金週間前に3連休が出来たので、
1人で行こうかどうしよう悩んでいた矢先。

だけど、1人だったら愚図愚図と悩み抜くだけで、
きっと行ってなかっただろうな。
これも運命だ。
もしかしたら沖縄の神様に呼ばれてる?なんてね。

そして、帰って来てからは、
アヒージョとサラダをアテに一人飲み。
その後、銭湯。

久しぶりに良い一日やった。
楽しみ事も出来たし、
これでまたいっそう頑張れる気がする。
単純やけど。

170225.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/02/26 00:24 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


何もかも、うまくいかなかった日。

胃の不調こそ治まったものの、
風邪の引き掛けか、頭の芯が鈍く痛む。

従い、注意力も散漫。
職場でも家でも、
些細な失敗を幾つか。

そして、気分は落ち込み、
またいつもの様に不安になって、
焦る気持ちばかりが先に立つ。


少しずつ現状に慣れ始めて、
それまでピンと張っていた糸が、
緩んできた感覚も決して否めず。

いかんいかん。
未だ自ら解しても良い時期じゃ無い。


単純な事が覚えられないのも、
杓子定規で、中々応用が利かないのも、
人より頭の回転が遅いのも。

全部、自覚はあるけれど、
だからと言って、
そこで終わる訳にはいかんのだ。


もっと物事は慎重に、
そして、人よりもっと努力する事。
余計な雑音に気を取られず、
自分の向かうべき事だけに集中する事。

進むべき道を諦めない事。


170221.jpg

170220.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/02/21 23:27 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


朝から胃痛。
ガスターを飲んでも治まらず、
終日、痛みに耐えながら、
ゴロゴロと横になって過ごす。

今日は仕事の資料をまとめたり、
読みかけの本を読んだり、
ドンキに買い物に出掛けたりする予定やったのに、
見事に何も出来なかった。

夕方、2時間程眠って起きたら、
だいぶマシになっていたので、
ドリアと大根おろしを夕飯に食べたけど、
半分以上も残してしまった。

 170219

現在0時過ぎ。
ここ最近の自分なら、とうに眠りこけている時刻。
だけど、未だに胃の調子が思わしくないせいと、
昼寝したせいで、一向に眠気が訪れてくれない。

子守唄代わりにと思い、
小さな音で旧い歌を聴いていたら、
昔々の事がつらつらと頭の中を流れ、
悲しくなったり切なくなったりして余計あかん。

そして、迫り来る漠然とした不安。
ここでまた、押し潰される訳にはいかない。
打ち勝つんだよ、何があっても。
なぁ。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/02/20 00:21 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


特に生産的な事など何にもしてないのに、
あっという間に時間は過ぎる。
おっと、もうこんな時間じゃないか。

今日は仕事帰りに、
金曜だけは19時まで開いてる区役所に、
国民保険と国民年金の減免申請をしに行って来た。

社会保険にも厚生年金にも未だ加入して貰ってはないけど、
2月分の収入はあるのだし、
果たして減免なんて出来るんかいな?と思ったけれど、
無事に国保は半分位にはなった。

後は年金。
多分まだ忘れた頃に通知が来るんだろう。
なので、今は忘れておこう。

そして、ジムの入会手続きもしてきた。
オープンは未だ先やけど、今、手続きすれば、
4月いっぱいまでは2,500円弱で使い放題。
お得やん。

夕飯はスーパーのお惣菜。
缶ビールを1本。
カールのチーズ味を1袋。
冷たいミルクティーをコップに2杯。

そして、清水富美加のニュースを読んでいたら、
ふと桜田淳子の事を思い出し、
子供の頃にテレビで聴いた彼女の歌が、
物凄く聴きたくなってYouTubeで探してみた。



そうそう、この曲。
中島みゆきが作詞作曲した「化粧」。
1981年のリリースらしいから、俺は当時9歳。
子供心に、妙に胸に刺さったのを覚えている。

今、改めて映像を観ると余計にグッとくる。
この人、本当に歌も演技も上手やったんやな。
何より綺麗やし。
復活すれば良いのにね。

IMG_6311.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/02/18 00:01 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます