もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


明け方、おかしな夢を見て、
自分の唸る声で目が覚めた。
後味の悪さを一日中引きずったまま、
やがてもう日曜が終わる。

休みの度に引きこもってばかりいては駄目だと、
無理して、森ノ宮のキューズモールまで出掛けたけれど、
何事かあったのか、阿呆みたいに人がいて、
結局、ちゃんぽんだけを啜って帰る。

雨に降られて帰る道すがら、
また、いつものように鈍い頭痛。
おまけに、今日は酷い肩と首の凝りまで。
気圧のせいでもあるんだろうけど。

相変わらず、何もやる気は無かったけれど、
どうしても食べたくて、
夕飯は新玉ねぎとエリンギの天麩羅。
そして、余った小麦粉ですいとんをこしらえる。

170326.jpg

美味しかったけど、
今度は今頃になって胃が痛くなってきた。
なんやねん、もう。
パッとせんなぁ。春やのに。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/03/26 22:03 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


金曜日。

いつもの時間に帰って来て、
いつものように飯食って、
いつものように食器を洗って、
ジム行って筋トレして、
シャワー浴びて帰って来て、
洗濯をして、録画したテレビを観ながら、
えびせん食べて、いつものようにブログを書いている。

しばらくはシフト勤務になったので、
ひとまず4月いっぱいまでは日曜と月曜が休み。
よって、明日の土曜は出勤。

いつもの癖で、長寝しないよう、
今夜もしっかりとスマホとテレビのアラームをかけて、
枕を7回叩いて寝なくちゃな。

因みに最近の目覚めの音楽はコレ↓



宇多田ヒカルが、
亡くなった自分の母親の事を想って書いた曲だそうで、
確かに、歌詞をよくよく読むと、
そこはかとない切なさに溢れている。

Everybody finds love in the end.

何か、ちょっと身につまされる。
あかん。やっぱ違う曲に変えよう。
朝から切なくなってる場合じゃないのだ。


そうだ。
前回書いたリンゴ酢の件。

嘘のような話だけれど、
朝起きる時のしんどさが半減した(゚д゚)!
これまでは、まるで地獄の底を這うようにして、
布団から身体を起こしていたのが、
飲んだ翌朝は、割とすくっと身体を起こせる。

気分爽快な目覚めとまではいかないけれど、
とりあえず何だか分からんけど効果があった。
凄いぞ、リンゴ酢。

グリシンの効果もあってか、
最近は割と熟睡出来ている感じもあるし、
後は寝付きが早くなれば言う事無し。
そしたら、念願のショートスリーパーも夢じゃなくなる。

やっぱり、またトリプトファンでも飲もうかな。
あれは飲むタイミングが難しいから、
前は中々、効果を感じられなかったけど、
今の職場環境なら、それも許される。
にしたって、ちょっとサプリ漬けだな。


170323.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/03/24 22:57 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


連休明け。
怠いとかしんどいとか、
そんなん言うてる暇も無く。

脇目も振らず、
朝から晩までキーボードを叩きまくる。
自分のやるべき事は分かっとりますけん。

しかしどうして。

集中力を付けたくて、
飲み始めたイチョウ葉サプリが、
何となく効いているような気がする。



PCに向かっている間、
今日はほぼ集中力が途切れなかった。

まぁ、休み明けっていうのもあるし、
昨日までとは打って変わって、
気持ちが落ち着いてたからかもしれんけど。

そして何気なく、ジムのテレビで見た、
“睡眠障害にはリンゴ酢が効く”という話に興味津々。
ジムでは音は聴いてないので、
ネットで探したら、ココに詳しく書いてあった。

早速、明日買って来よう。
これが本当に効けば、
グリシンを買うより安いし手軽やし、
何も言うこと無いねんけどな。


170320.jpg

170321.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/03/21 22:42 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


折角の三連休なのに、
恐ろしい程、気分がすぐれず。
ひねもす何もする気が起こらず、
コタツに丸まったまま悶々。

連休中に読むつもりだった本も、
未だ扉さえ開いておらず。
あんなに読みたかった筈やのに。


自律神経が乱れているのか、
近頃は鼻の奥から眉間にかけて、
まるで、のぼせたように熱くなる。

決して我慢出来ない訳じゃないけど、
どうにもこうにも気持ちが悪い。
気分の落ち込みも、それに起因。
更年期かな。


食欲すらあまり無く、
昼飯はコンビニの明太子パスタ。
夕飯は納豆ご飯ともずく。

だけど、何か甘いもんが食べたいなぁ。
口の中で溶けていくチョコレートとか。


明日はどうにかうまく過ごせますように。
ジムにも行きたい。
本も読みたい。
新玉ねぎの天麩羅も揚げたい。

頑張りましょう。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/03/19 20:49 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


連休前の金曜日。
帰りに、19時まで開庁している区役所に行って、
国保から社保への切り替え手続きをする。
思いがけず、752円も還付金が戻って来た。

区役所を出て、
思わず「やったー、ラッキー」なんて呟いたら、
以外な程、声が大きかったのか、
道を征くおばはんにクスリと笑われてしまった。

そして、いつものスーパー。
還付金で350mlの缶ビール(第三)を、
30円引きのクーポンを使って購入。
帰って来て、飯食いながら2本飲んだら、
いつの間にか、コタツで寝落ち。

時計の針が真っ直ぐ上下を指していたので、
あぁ朝の6時まで寝てしまったのか、
と思ったら、まだ23時半で心の底から驚いた。

たった2時間弱の夕寝だったけど、
まるで一晩眠ったような熟睡感。

昨日の夜は遅くまで眠れなかったし、
あの本に倣って、今週から起きる時間を少し早めたから、
どうしたって、眠る為の時間が足りていないのだろう。
不思議と、昼間も眠くならないし。
そもそも眠くなってる場合じゃないんだけども。

だけど、相変わらず夢は見ていた。
悔しさと不安と焦り、その他余計な感情に、
苛まれている今の状況そのままの嫌な夢。

物覚えが悪かったり、
融通が効かなかったりするのを、
歳のせいなんかにはしたくない。
と言うか、すべきではない。

だけど、努力とか根性だけじゃどうしようもない、
元来、その人に備わっている能力の差。
それを今の職場に来て、痛切に思い知らされる。

子供の頃から割と何でもすぐに出来た。
出来るから、調子に乗って呆けていると、
次々に後からどんどん抜かれて行く、
というのが常だったような気がする。

だから、何かが人より抜きん出る事は一つも無かった。
だけど、狭い世界の中で、自分がある程度、
上に居られれば、それで満足だった。
まさに井の中の蛙。

そして、その結果が、今。
悔しさと焦りと不安に苛まれている、今だ。

人生を巻き戻す事は出来ないのだし、
今やるべき事だけをしっかりやろうと思うけど、
それさえ最近は空回りしているような気がする。

だけど、諦めて済む事じゃ無いし、
未だ人生は続いて行くのだし、
そもそも自分で決めた事だし。

やるしかないんです。
四の五の言わんとね。


170315.jpg

170316.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/03/18 00:58 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます