もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


何もしたくない気分は未だ継続中。
気分も恐ろしく萎えたまま。
何でかな。

薬は飲みたくないので、酒に頼る。
この休み中にワインを3本、
ビールを4、5缶、
そして、沖縄で教えて貰ったスパークリング日本酒を1本。

食事はコンビニか、
近所のスーパーの半額弁当。
パン。団子。バナナ。

だけど今日はどうしても、
暖かいものが食べたくて、
久し振りにタジン鍋。

170424.jpg

美味しくない訳がないのに、
ご多分に漏れず、
こんな時は味さえ分からない。

本当にもう。
こういう時は何をしてもうまくいかない。
だから腹をくくって何もしない。
雨が止むのをただ待つ事にする。

それで良いのだ。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/24 22:49 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


夢の街から日常へ帰還。
あっという間の二泊三日だった。

滞在中は生憎ずっと天気が悪く、
思いの外、肌寒かったりもしたけれど、
80%の降水確率でも、
不思議と雨は一滴も降らなかった。


今回訪れたのは、
斎場御嶽とガンガラーの谷、
そして、ウミカジテラス。

ガンガラーの谷もウミカジテラスも、
一人だったらきっと訪れる事は無かったと思うけど、
特にガンガラーの谷には行って良かった。

oki03.jpg

oki2.jpg

oki0417.jpg

洞窟カフェから先は個人では入れず、
前もって予約をしたツアー客同士が、
スタッフに連れられて行くのだけど、
あそこを一人で散策出来たら最高だろうな。

叶うなら、そこで死んで、
太古の人々と一緒に埋葬されたい。
なんてね。

でも、それ位、魅了された。
また行きたい。
また行こう。
今度は九月に。


そして、帰って来てからは、
何にもしたくないモード。

と言うたかて、
勿論、仕事にもちゃんと行くし、
筋トレも勉強もしてるのだけれど、
何となく乗り切れず、ぼんやり。

沖縄に何か落として来たかな。
また、頑張らなあかんな。
えいえいおー。


170420.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/20 22:44 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


なんやかんや言うてる間に、
ほら、もう一週間が終わった。

今日は社員との面談。
社員登用の話は矢張り無く、
適当に業務の事を報告して、
20分程で簡単に終わってしまった。

未だ先は長い。
未だ仕事を始めて2ヶ月半だ。
未だこれからなんぼでもチャンスはある。

腐らず、妬まず、投げ出さず、
努力を重ねていけば、きっと道は拓ける。
そして、その姿を必ず評価してくれる人がいるって、
しくじり先生でソニンも話してたやんか。

帰り道。
賑わう地下鉄の中で目を閉じて、
そう自分に強く言い聞かせる。

だけど、どうしても己のちっぽけな自尊心に、
胸をくすぐられ、ザワザワする。
出来の悪い人間だもの。
仕方無いねん。


ひとまず、明日からは三連休。
そんなザワザワも小休止。
この世で一番好きな街で、
またパワーを沢山貰って来よう。

約4ヶ月振りの夢の沖縄だ。
寸分の漏れ無く、楽しみ尽くしてやる。
行ってきます!


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/15 21:29 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


毎度毎度、
代わり映えのしない毎日を、
ただただやり過ごして、
今週も早や週半ば。

暑かったり寒かったりする部屋の中で、
黙々と一日中PCに向かってると、
本当にここで社員になんてなれるんかいな、
なんて、どんどん自信を無くしていく。

成績は決して悪くない。
むしろ社員よりも上。
なのに、未だ声がかからないのは、
他に足りないものがあるからなんだろう。

だけど、目標の達成を幸せの基準にしてはいけないと。
それに向かって努力している今も幸せだと考えろと。
どこかのアメリカ人がそう説いていたので、
無理矢理にでも今は幸せだと思う事にする。

そうでなきゃ、今を生きる意味は無い。
頭では分かってる。
分かってるんやけどなぁ。

しかし、あろうことか、
この花冷えで、ちょっと風邪気味。
早々とコタツを仕舞った事を後悔しきり。

今夜はもう何もせず、
薬飲んで早く休もう。
季節の変わり目、皆さんもくれぐれもご自愛ください。
バーイ。

170412.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/12 22:18 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク


菜種梅雨の隙間、晴れた日曜。
森ノ宮のキューズモールから、
大阪城公園の脇道を通って、
いつもと同じ京橋の街へ。

キューズモールの屋外ステージでは、
どこかで見た事のあるような、
若い女が下手糞な歌を歌っていた。

一体誰やねんと思って、
しばし遠巻きに見ていたら、
周囲の声で板野友美だという事が判明。
随分と落ちぶれはったんやね。


そして、城公園には阿呆みたいな大勢の花見客。
昨日の雨で湿った地べたに座って、
土埃舞う中で飯食って酒飲んで、
一体何が楽しかろう。

その後、京橋のユニクロで、
通勤用の白のチノパンを購入。
売れ残りのワゴンの中に入ってた1,990円。
ウエストもレングスもピッタリで、
随分とお買い得でした。

結局、家を出てから、
5時間以上もブラブラ歩いて、
家に辿り着いたら、もうちびまる子。

そして、いつの間にか爆睡。
目が覚めたら、すっかり部屋の中は真っ暗だった。

それから魚を焼いて食べ、
ジムで筋トレしてシャワー浴びて、
帰って来てから洗濯を2回。
現在の時刻は0時25分。

明日は朝からゴミを棄てて、
クリーニング屋と散髪屋に行って、
土曜日までの食材をまたドンキにでも買い出しに行くか。

来週の今頃は沖縄。
それだけを楽しみに、
この1週間もしっかりと色々頑張ろう。

170402_2.jpg


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/04/10 00:32 日々のこと TB(-) CM(-)
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます