もはや節約が趣味にさえなりつつある男の生き様を毎日更新
プロフィール
ようおこしやす
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ



こちらもチェキラ彡


スポンサードリンク


一日中降り続く雨の中、
昨日は友人と「君の名は」を鑑賞。

これだけ大ヒットしてるのだし、
とりあえず観ておくか的な気持ちで、
何気無く自分が誘った事ではあったけど、
やっぱ別に観なくても良かったな、
なんて、観る前までは少々面倒な気持ちになっていたのも事実。

だけど、やっぱ観といて良かった。
自分の中で、アニメーションというものを、
どこか下に見る嫌いがあったのだけど、
これは、全世代が共感・感動し得るもので、
40も半ばのおっさんも、思わず最後はグッときた。

良く巷で流れている、何とかってバンドの主題歌も、
あの映画を観てこそ、余計に耳に残った。
そりゃ売れるわ。
何気に良い歌やし。



さて。

今回、このブログ開設以来始めて、
コメント欄が荒れてしまいました。
発端は赤の他人の上から目線の余計な世話。

それについて、自分の思う所をアップしようとしたけれど、
更に別の人まで巻き込んで、
不愉快な思いをさせてしまうのが何より嫌やし、
ましてや、こんな事で時間を割かれるのも勘弁。

という事で、勝手ながら、
関連するコメントは全て削除させていただきました。
どうかご了承ください。

なお、今後も、私がここに書く事に対して、
違う意見を抱く方がおられたり、
不愉快な思いをされる方もおられる事でしょう。

だけど、そういった時は、
もう読まなければ良いだけのことです。
コメント欄が開設されているからと言って、
わざわざ手間をかけてまで、
私ごときに知らせていただく必要はございません。


<追記/2017年1月10日0:40>
コメントをいただいた方ご本人や、他の特定の方に対して、
ご迷惑がかかるかもしれないと判断したコメントは、
今回より非承認とさせていただくようにしましたが、
Sさん、Yさん、そして、Aさんに至りましては、
心強いメッセージを本当にありがとうございました。
それぞれに感謝の思いをお伝え出来ないのが残念でなりません。


スポンサードリンク



↓いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです!( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へ



2017/01/09 13:38 日々のこと TB(0) CM(42)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/09 16:29   [ 編集 ]
"なんでもないや"
調べてみたらRADWIMPSだったんですね。
7〜8年位前に、たまたまラジオから流れてきて好きになったバンドです。
確か有心論っていう曲だったかな?
違うかも・・・

最近はあまり聴いてなかったけど、やっぱり良い曲を作ってたんですね🎶
なんか嬉しい😊
2017/01/09 16:43 s URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/09 18:34   [ 編集 ]
表現の仕方は 個々で異なりますが
みんな きっと ユーヒさんを心配して
助けたい、何とか 仕事がみつかりますように
そんな 気持ちでは?!

おせっかいで 申し訳ないです
2017/01/09 21:23 40代女性 URL [ 編集 ]
>sさん
そうなんですね。
今回の映画で聴くまで、全く知りませんでした(゚д゚)
と言うか、バンド名が未だに覚えられないでいます。
映画で使われた他の曲も良いけど、
なんか、この歌「なんでもないや」が、
自分の中では一番映画とリンクしてて耳に残ってますね。
あの映画、また観たいと思ってしまってる位です。
2017/01/09 23:52 ユーヒ URL [ 編集 ]
「君の名は」、出遅れて終わるいつものパターンになりそうだけど、俄然みたくなりますね(笑)
でも40半ばのおばさん、グッとこらえることはできなそうで、涙ハラハラでしょうねえ(^^;
コメントは全然、返信よいのです(^^)
2017/01/10 00:02 サム URL [ 編集 ]
>40代女性さん
そうですね。
確かに応援していただけるのは、
とても有難いことなのですが、
私は他人様に助言を求めているわけではありません。

このままですと、コメント欄を閉鎖するか、
ブログ自体を止めてしまわなければいけなくなってしまいます。
どうか、その辺をご理解ください。
2017/01/10 00:08 ユーヒ URL [ 編集 ]
>サムさん
そうでしょ^^ 是非、観に行かれてください。
「ぐっと来た」なんて書きましたが、
ほんまはそんなレベルじゃなく、
隣に座ってる友人にバレないように、
涙をすするのに必死でした(*ノω・*)

2017/01/10 00:16 ユーヒ URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/10 19:37   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/10 19:46   [ 編集 ]
謙虚になった方がいいという意見を、
これほどネガティブに取るとは意外でした。
事実を述べただけで、悪く言ったつもりはありません。
おそらく他の方もそうでしょう。

理路整然と意見交換している状態を
貴方は「荒れた」と表現するのですか。
無思慮に罵詈雑言を吐いているわけではないのですよ。

WEBで文章を公開している限り、他人の目に触れます。
ましてやコメント欄も解放しておいてその言い草はないでしょう。
批判的なコメントを見たくないなら、
コメント欄を閉鎖するか、文章は日記帳にでも書きなさい。

世間の同年代に比べて、貴方は精神的に幼いですよ。

もう他人に保護者の役割を期待する年齢ではありません。
貴方がその保護者の役割を果たす年齢です。
居心地のよい言葉に安住せず、
謙虚な気持ちで努力されることを望みます。

2017/01/10 23:10 昆野 URL [ 編集 ]
あー 結局のところ 追い込んでしまって申し訳なかったです
こちらも傷つけないよう 言葉を選んだつもりですが・・。

助言は いらなかったのですね

最後に ひとつだけ おせっかいで 言わせてください
1年ごとの 更新にしませんか?仕事
短期がいい気持ちも わかるんですが 次の仕事
探すの大変でしょ?


2017/01/10 23:47 40代女性 URL [ 編集 ]
>昆野さん
あなたがコメントをされた後に、
多くの方がコメント欄に賛否の書き込みをされたのです。
それで、不愉快な思いをされる方もおられると思い、
その原因となったコメント含め全て削除したのです。
だから「荒れた」と表現したのです。
それはご存知ですか?

コメント欄についての私の見解は、
本日、記事に書いた通りです。

しかし、何故、あなたは手間と暇を使ってまで、
赤の他人である私に、意見されるのでしょうか?
何の目的で?
私には他人の事をとやかく言う、その神経が分からない。

あなたがどんな人間で、どんな経験をされ、
私がその言葉を受け入れるに値する人間かどうか、
何も分からないのに、何故、私はあなたの意見を聞けると言うのでしょう?
2017/01/10 23:51 ユーヒ URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/10 23:54   [ 編集 ]
>40代女性さん
いいえ、気にしないでください。
あなたは素直な思いで、私に同情してくださり、
助言をしてくださっただけだと思うので。
こちらこそ、申し訳なかったですね。

だけど、書き込みの多さや内容の難解さに、
正直、私はどうしたら良いのか分からない時がありました。
それがご理解いただけますか?

最後のおせっかいにしても的外れです。
どこかの誰かが言った「謙虚になれ」というのも的外れです。
私の事を知っている人間なら、決してそんな助言はしない筈。

あなたはあなただけの事を頑張られてください。
私のこともうは放っておいてもらえますか?
2017/01/11 00:04 ユーヒ URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 01:03   [ 編集 ]
なんか 事のきっかけは 私かもしれないと 反省してます。
私が 話を何か難しい方へ 導いたような・・。

私も 母親に 普通の人は 高校生の子供がおったりするのに!!
あんたは!!なんて いい方を 耳にたこができるほど されたりして
屈辱的で これをいわれると かなりつらいのですが 事実ですし
星野さんのおっしゃることも 至極まともだと 思います。

いいづらいことを よかれと思って 伝えた、
それだけではないでしょうか。 

もう 口出ししないですし ほかっておくので 安心してください。、
なんとかなるので 助言は いらないですって
かいといてくれれば こんなに 心配しなかったかもしれません。

長文は 人にもよく 注意されますが
困らせてしまい 
また 乱筆 乱文も すみませんでした。
 
ご自愛くださいませ。
2017/01/11 01:15 40代女性 URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 06:31   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 06:57   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 12:59   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 13:34   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/11 14:26   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 00:19   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 00:21   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 15:32   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 16:39   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 20:03   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 20:23   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/12 22:34   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 00:04   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 01:03   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 02:06   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 06:49   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 09:50   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 15:04   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 22:09   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 22:15   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/13 23:35   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/14 20:10   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/03 00:00   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/03 23:09   [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/02 22:41   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://goodlife25.blog.fc2.com/tb.php/973-6be54c5f
スポンサードリンク
おすすめさせてもうてます